ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

   

一気に寒くなってきましたね~(゚∀゚)
最近、安物のワインを飲んで気取ってる僕ですww

そろそろガウンでも羽織って僕の血もワインで出来てるなんて言い出したい今日この頃・・・・・



さて、今年は出撃出来る日も残り2回!
そんな大事な今週末の出撃場所まだ決まってない状況(@_@;)
寒いこの時期!何とかなるだろうという甘い考えが僕の中で漂っております!

と思ってたら無事昨日決定しましよww良かったデス( *´艸`)



とまぁ今週の話しは置いといてw
前回の長い長ーーーい前振りレポの続きデス(∩´∀`)∩

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


さぁ設営完了後は久しぶりに燻製しちゃいマス!!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


家で煮卵作ってきて、チーズと燻製します( ̄▽ ̄)
燻製マシーン8号??だったかな??この子も今日一日の運命w


と嫁様もまだ体調が良くならないので僕とそら君2人で、問題のトイレをチェックしに行きます!!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

少し遠い・・・|д゚)


2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


行くとホント簡易トイレがあって、汲み取り式です(;^ω^)
あとトイレットペーパーもないみたいです!!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


男性専用の方は最初マシだったけど最後の方は臭いがヤバかったですww
で隣が炊事場です!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場



トイレのチェックを終えたころには、どんどんと人が入ってきて、テント密集状態でしたww

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


グラウンド広場的なサイトもあったのでこんな感じデス!!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

こんな遠目の写真じゃわかりませんよねΣ(゚Д゚)





ここらから嫁様の調子も良くなってきて~

ホント元気になって良かった(´∀`*)
思うことはただコレダケ

ただの眠たかったダケとか設営がメンドクサカッたダケなんてこれっぽっちも思ってません( ̄▽ ̄)




と、ここでまさかの王様登場(∩´∀`)∩
色々変わり過ぎててすぐに気付かなかったけど、車の中からT Kigami HAHAさんが手を振ってくれて気付きました!!

実は土曜日の朝!携帯みると前夜の11時頃に王様から笠置イキマスとLINEが入っててビックリ!!ww
まさかの予告襲撃をして頂きましたよ~ww



んでオアシステントを設営されます!!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


このタイプのテントは初じめ見るので興味津々(゚∀゚)
建てるの早い早いww


で完成☆★☆

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場



んで2時過ぎにはMD家も到着デス( *´艸`)
なんと王様からの前夜のLINEの後にMD家からもww



まさかの4家族でのグルキャンにww


もーーそんな勢い大好きデス(´∀`*)



そして、設営手伝うこともせず、大変そーだなーって傍観・・(;^ω^)スミマセン

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


おっとここで燻製の出来上がりデーース!!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


美味しそうでしょー??w

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


まさかの子供たちがガンガン食べるww
気に入ってもらって良かったデス('ω')ノ


あれれ!?とここで王様!!
まさかの自作中・・・・ww

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


流石でっす!!キャンプ熱は常に上昇気流!!


2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


MDさんのこのタープ初めて見るなー!!グランドハットって名前らしいです!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

スカートも自作で縫い付けてるんですって~Σ(゚Д゚)

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


あれ!?このテーブルってww


あの時に見たような・・・・・

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


そうデス!!もとはkimiさんの~ww
この前の大川で貰ったんですって~ww

kimiさん!ちゃんと使われてましたよ~(*´▽`*)


んでだんだん暗くなってきて・・・・

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

王様が炎上させて笑ってるww
初めて見ましたよ~!!この色合い!ホント見るまで分からなかったですけど、最近のコールマンの色とは違いますね~(*´▽`*)



んでせっかくなので、みんなで食事~!!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

モツ鍋~!!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


初めてお店以外でのモツ鍋でしたケド、めっちゃ美味しかったデス!!
脂の味?がめっちゃ鍋に染み出てて感動!!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


食べ過ぎると胃がモタれる位、脂出てました!!ケド美味しいの!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


この写真は、あきちゃんが子供たちと遊んでるシーンです!戦いごっこかな??

他の大人は絶対に入りません!入るとこっちに子供が来るから・・・・・ww


その後はみんなで焚火して~!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


何故かよく見る、マシュマロ炎上

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


このあとも呑んで、喋って、夜が更けていき何時か忘れたけど(12時頃だっけかな?)就寝zzzz



朝6時過ぎ・・・・・
既に王様とMDさんは焚火を始められてました!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


お湯を沸かしホットカフェオレを作って焚火のとこに言って、朝のお喋り~

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


7時くらいに、まさかの嫁様起床!と思ったらお手洗い行っただけww

テント入る寸前にボソっと「9時くらいまで寝るからご飯作っといて」との指令を頂き、またのご就寝zzz



で朝食をサッと作って起こします~(*´▽`*)

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

この日のキャンプは超ゆっくりしました~!!
昼前位からはデイキャンの人たちも沢山!



昼ごはんはカップ麺と肉まんのホットサンド(´∀`*)ウフフ

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

のんびりして~

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


のんびりして~


2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

T Kigami家の激うまピザ食べて~


と思ったらピーポーピーポー!!救急車きて~ww
誰か急性アルコール中毒かな~?飲み過ぎかな~?

トイレで誰か倒れてて運ばれてました!


嫁様「いつかしょーたも、ああなるで」



みっみなさん!気を付けましょーー!!

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

何故かこかされてるT Kigami HAHAさん

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場


んでゆっくり撤収作業して3時くらいにみんなとバイバーーーイ(*´▽`*)



我が家は3時までなんて、こんなにのんびりした事がなくて、初めてののんびりキャンプ!!
めちゃゆっくり出来ましたよ~(*'▽')

家から下道で1時間と近いし、安いし、何もないけどグルキャンだったから子供にも中々良かったデス!!
トイレと場所は夏ヤバそうですけど寒い時期なら・・・・


去年の今頃は高規格しか目が無かったけど、今は安くて近いとこが、かなり気になります!!
遊具なんてあったら最高(´∀`*)


コスパって大事デスよね~!!



帰り道の雲はホントに綺麗だったので少し・・・

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場

んでゆっくり帰って5時には自宅近くのHotto Mottoでお弁当買って帰宅~

2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場




今回もやっぱり楽しかった( *´艸`)





同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
2017年1月28日、29日 笠置キャンプ場
2016年10月22日 笠置キャンプ場 with アルパカ
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 2017年1月28日、29日 笠置キャンプ場 (2017-02-01 09:24)
 2016年10月22日 笠置キャンプ場 with アルパカ (2016-10-28 17:18)



この記事へのコメント
おはようございます!

綺麗な雲

寝ている綺麗な奥様

綺麗な雲

最高ですね^^笑

今回は急遽ご一緒させて頂いてありがとうございました!!
今後も懲りずによろしくお願いします♪
あんなピザでよければいつでも振舞いますよ^^

それにしても今年はあと2回の出撃なんですね!!
我が家は残りの出撃回数が把握できないほど行く予定です(^-^)v

T KigamiT Kigami
2016年11月01日 09:22
T Kigamiさん

おはよーございます!!

あの嫁様の写真は帰りの写真デスww
行きの写真はもっとヤバかったので流石にアップするのは辞めときましたww

帰りの雲綺麗でしたよね~( *´艸`)

いえいえ~!
来て頂いてホント嬉しかったですよ~!!
朝のLINE確認してニマニマしてましたし(´∀`*)

これからも懲りもせずドンドン襲撃お待ちしてますよ~wwピザはホントびっくりです!!生地サクサク!!ホント美味しかったデス!

出撃回数が把握できないってww
12月は毎年忙しいんです~(@_@;)
来年もいっぱいご一緒しましょーー!!


今週末はT Kigamiさんの行きたいリストにも入ってるところデス(´∀`*)

しょーたしょーた
2016年11月01日 09:32
こんにちは~。

結局グルキャンになってしまうのですね~。
これからの季節、大勢で囲む鍋は最高に美味しいですよね(^^)/
あ~チゲ鍋食いて~!(餅入り)

我が家も今週末無料の場所でキャンプして来ますよ(水場がないので節水キャンプ)
設備のない無料や低価格のキャンプ場でも楽しめるのが本当のキャンプでしょ?(えっ?そうなの?)

それにしても嫁様、乳飲み子の様に寝てますよね~!
前回うちの嫁さんと同じと言いましたがそれ以上でびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)

kouパパ
2016年11月01日 09:32
kouパパさん

おはよーっす( *´艸`)
そーなんです!!結果楽しい楽しいグルキャンでした!!
これからの季節は寒いし鍋とかおでんが増えそうですね~~!!


ハッΣ(゚Д゚)お酒にピッタシの季節だ!!


でたーー餅好きwww奥様は登場しなくても餅が登場しない記事がない程の餅好きですもんね~ww


我が家は今週は無料じゃないデスけど安価なところの予定ですよ~( *´艸`)

低価格のキャンプ場で近かったら、尚サイコーですよね~!!お酒いっぱい飲めるしww

いやいやkouパパさん!
これくらいの寝方で驚いてたら、まだまだエイドリアンさんは健全ですよ~ww

しょーたしょーた
2016年11月01日 09:37
mdさんあの大物をWw積載を圧迫し申し訳ないテーブル。

・・・邪魔になったら薪にしてください|д゚)

燻製って、スモークウッドを段ボールに直置きですか!??
それって炎上しないんです?

うちも、段ボール燻製チャレンジしてみよぉ

kimikimi
2016年11月01日 10:07
kimiさん

おはよーっす(*´∇`*)
ビックリしましたよー!!
まさかと思ったらkimiさんのテーブルww
王様に教えていただきました( ´∀`)だから新しいテーブル作ってたんですねー!!


燻製は下にアルミ引かないとダメですww
1番いいのはウッド自体を少し浮かせれば燃えやすくてベストだとw

アルミの地べた置きはたまに火が消えてる時もありますよー!
あと水気をとっとかないと燻製した時酸っぱくなります( ´∀`)

まぁ薪の臭いでお酒飲めるkimiさんなら燻製は好物だと思いまーす(*'▽'*)

しょーたしょーた
2016年11月01日 10:17
今回も盛りだくさんのレポで
読み応えが٩( ᐛ )و

いーっぱいある中で・・・∑(゚Д゚)

A4君⁉︎って思っちゃいましたよ(笑
もう、恋が止まんないwww

しょーたさんも格安キャンプ場が
気になりだしましたか!
高規格も良いですけど1回分の値段で
何回も行けるからキャンプ好きには
有難いですよね〜( ´∀`)♪

笠置は最初の頃行ってましたよ♪
今は、めっきりと
行かなくなっちゃいましたが(・・;)

朽木と
距離は、ほぼ一緒くらいっす٩( ᐛ )و

MakoMako
2016年11月01日 10:59
Makoさん

こんちゃーっす!!
さすがMakoさん( ´∀`)
A4君に惹かれましかwwギアに対する愛は大事ですよねー☆

そーなんですよー!!
やっと低規格の良さにも気付きました(*'▽'*)

高規格も全然いーですけど、今は低価格にハマってます!!
だってお金の減りが全然違うww

無料だけど石ゴロゴロは、ちょっとまだ無理だけど、芝ならサイコーですよねー!

あっそーいえば朽木の地面ってどんな感じですか??

Makoさん!朽木と笠置以外も安くていいとこの開拓お願いしまーす(≧∀≦)

しょーたしょーた
2016年11月01日 11:41
こんにちは〜(´ω`)

良いね〜モツ鍋キャンプとか…温まるし
お酒も進んでさらに暑くなる?(笑)
しょーたさん家の奥様と、ウチの奥様…
寝てるタイミングがほぼ同じ!(^_^;)
日頃の疲れが溜まってるんでしょうね〜
マメに動くしょーたさん偉いっ(´∀`*)

グルキャンって…楽しそうで良いなぁ〜
帰ったらやって見たいですねヽ(・∀・)

katsu.katsu.
2016年11月01日 11:45
こんにちわ♪
またまたグルキャンですね!!
ここ安くていい感じですね( ^ω^ )
行ってみよ〜っとᕦ(ò_óˇ)ᕤ
最後の奥さん写真は悪意を微量に感じました( ̄ー ̄)

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年11月01日 11:59
>ホント元気になって良かった(´∀`*)

そう思ってくれる旦那様なら、私も毎回やりたい・・・仮病。
あ、違った!!!!!(>▽<;; アセアセ
 
体調不良ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

毎回、しょーたさんの記事は濃いなぁ~♪
モツ鍋おいしそう~♡

低価格、高クオリティなら、こちらだね♪
しょーた家の朝ごはんの卵、スクランブルエッグ?卵焼き?

キャンプで鍋、いいなぁ♡
我が子も行きたがってますよ、まだキャンプにwwww
もう極寒のあかちん地方なのにwwww

あかちんあかちん
2016年11月01日 12:24
うーん、、、T Kigamiさんの
自作のブツが何なのか気になって仕方ないです。

しかし、しょーたさんがヤバイと言うトイレは
本当にヤバそうですねー。
このスペックで大人300円、子供200円に
宿泊600円。我が家だと1600円。
高いのか安いのか分からない(苦笑)

しかし、楽しんでますね!
我が家もしょーたさんと同じく
良く行けて今年は後2回だと思います。
お互い楽しみましょー♪

レフアレフア
2016年11月01日 13:28
katsuさん

こんにちは~( *´艸`)
モツ鍋キャンプ良かったですよ~!!
やっぱ冬は鍋ですね~!!
お酒が進む進むww

Katsuさんとこの奥様も寝るタイミング一緒ですか!?w

日頃の疲れが溜まってるんでしょーー!!

僕はkatsuさん程まで動けないですけど、出来る範囲はやってあげたくなるんですよ~(*'▽')

その分お酒飲ませて貰ってマスのでね~(´∀`*)


グルキャンいいですよ~(´艸`*)
九州でも開催してみて下さい!!
結構集まりそうですよね~!!

いつか行ってみたい九州!

しょーたしょーた
2016年11月01日 16:43
ぐっさん@月影さん

こんちゃーっす!!
またまたまたグルキャンです( *´艸`)

僕は酒飲みなので人数多いのはカモーンですww
ぐっさんもグルキャン好きでショ??ww


ここ安くていい感じですよ~!!
関西では有名どころの一つです!!

行ってみて下さいww

最後の写真??

あれは愛ですよ!愛(///∇//)テレテレ

怒られるか怒られないか・・・いつもドキドキww

しょーたしょーた
2016年11月01日 16:48
あかちんさん

こんちわ~(´艸`*)
嫁様元気になって良かったよ~!!
やっぱ元気に楽しんでもらった方が僕も嬉しいデスもんね~(´∀`*)

これが神対応☆彡

僕の記事濃いですか??ww
内容?キャラ?
キャラって言ったら○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴パーンチ!!

モツ鍋美味しかった( *´艸`)
低価格、高クオリティはホントそっちですもんね~!!

僕の卵はね~!玉子焼きを丸めるのめんどくさいから天津飯の上の玉子みたいに焼いてるのだ!!

えーーお子ちゃま行きたがってるの!?
もしかして旦那様も行きたがってて、行ったらダメって言ってるのあかちんだけ??

あーー可哀想、可哀想(@_@;)

僕ならそんだけ家族が行きたいっていうなら無理して行くけどなーーーーwwψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

しょーたしょーた
2016年11月01日 16:59
レフアさん

ぷぷぷぷーーー(´ω`*)

気になりますでしょーーー!?
僕も作ってる最中めっちゃ気になりましたもんww

けど答えは忘れたころ(来年かなー?)にレポが上がるハズなので楽しみに待ってて下さい(=゚ω゚)ノ


そーなんです!!トイレですね~!これ結構ね~(@_@;)何とも言えない|д゚)水が流れるわけじゃないので臭いはヤバかったデス!

僕の中では中々ヤバかったww
今までいいとこ行き過ぎだったなのかなーー??


1600円って今まで高規格ばっかだったから十分安く感じたので、まだオッケーですww

楽しみましたよーー!!

レフアさんとこも後2回ですかーー!!やっぱそんなもんですよねーー!!

王様がやっぱ凄すぎなんですって~!!
王様からのコメントにビックリしましたもんww

しょーたしょーた
2016年11月01日 17:09
こんばんは〜
最初のトイレを見てどうなるだろうと思ったら素敵なグルキャンになりましたね!
読んでるだけで楽しさが伝わりましたよ(^∇^)
しかしここ数年にきてこの季節でもキャンプされる方って確実に増えてますよね(⌒-⌒; )
あっ、自分もしょーたさん手作りの燻玉を食べたいです(*^_^*)

@yasu@yasu
2016年11月01日 19:44
@yasuさん

こんばんはー(*´∇`*)
やっぱあのトイレ写真載せよーか悩んだんですけど、汚すぎましたよねーww

そーだったんですよー!!
みんな来てくれて楽しかったです(*'▽'*)


ほんとブームなのか、人が多い!!
嬉しいやら悲しいやら難しいデスΣ(-᷅_-᷄๑)


おっ!!
燻製の写真いい感じでしたでしょー!?
美味しいですよー!!
お酒にぴったり(=´∀`)

@yasuさんの美味しいお酒と交換ですねー!!

しょーたしょーた
2016年11月01日 21:01
卵の燻製おいしそー!!
我が家も一回だけ卵の燻製作ったんですが、ただのゆで卵でやったせいからイマイチだったんですよね。
味玉でやるのが正解なんですね!
今度頂きます♪

てか、朝ご飯凄いっすね(;゜0゜)
めっちゃ豪華じゃないですかー!

しかりしかり
2016年11月02日 00:18
しかりさん

おはよーっす(*´∇`*)
卵の燻製いい感じでしょー??
ちょっと辛かったみたいですケドΣ('◉⌓◉’)

僕のオススメはうずら卵です(*'▽'*)
普通の卵の燻製は結構なボリュームがあるので、うずら卵位がちょうどいいっす♬

うずら卵の味付けしてあるやつならスーパーで売ってますしね(=´∀`)

燻製ならいつでもご馳走しますよー!!

朝ご飯豪華ですか??
ホントはこれにインスタントのお味噌汁がつくのです!!

OUTが早い時は簡単にしますよ(*^ω^*)
遅い時だけねー!!

しょーたしょーた
2016年11月02日 06:57
こんばんは〜♪

笠置キャンプ充実してますね〜(^^)
行ってみたいのですが、キャンプ友達からファミだけだと遊具も無いしトイレ臭いし(笑)オススメ出来ないと言われて行けてないです(^^;;

卵の燻製絶妙な火の通りですね〜(*゚▽゚*)ワクワク
ご一緒した時はご馳走してください(^^)
お返しに、極熱のコーヒー淹れます(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2016年11月02日 22:44
ゆっきぃさん

おはよーございマース(*´∇`*)
笠置キャンプ場はおっしゃる通り、ファミだけだと遊具ないし、トイレ臭いし、僕もオススメしませんよーww

ケド近いし、安いし、お風呂も近いのが魅力的デスΣ(-᷅_-᷄๑)

もっかい行くか?と聞かれると、カントリーパーク大川に行くと思いますww

卵の燻製絶妙でしょー??
毎回作ってる訳じゃないですけど、任して下さい( ̄^ ̄)ゞ味以外は保証します!!


朝の熱々コーヒーはこれからの季節サイコーですね♬よろしくデース(*´∇`*)

しょーたしょーた
2016年11月03日 07:12
ちょwwwやめんか❗嫁ちゃんの写真ヤバス‼
もっとイキイキとした写真あったろ~❔

私は嫁ちゃんファンだからね~(*´∀`)
いつもの寝坊助さんからの、攻防激しめトーク劇場も良いけど、今回の沈黙の艦隊的な嫁ちゃんも良いわ~アキンワ~(笑)

予定外のグルキャンなんてすてきだぁ☺
もう鍋料理の季節だね~。みんなでつつくと美味しいよね肉まんホットサンドnice!
私も、フライパンにゴマ油ひいて、お皿でギューって押し付けてネギと辣油ポン酢で召し上がるの大好きよー❤そか。ホットサンドにしたら良いんだね~⤴

たぁなんたぁなん
2016年11月03日 16:07
たぁなんさん

こんにちは~(*´▽`*)
えーーっといつも寝ている嫁様を皆さまにも見て頂こうと思いまして・・・笑笑

嫁様ファンですかーー!?ありがとデス!!
嫁様は僕に対するパワハラ酷いですからね~ww

何故、寝坊してる嫁様がキレるんだ??
何回思ったか・・・
何回話しても無視されます・・・

まさに自由人!!


予定外のグルキャンも良かったデスよ~( *´艸`)
これからは鍋とおでんの季節☆彡
呑兵衛には堪らんですね(*´▽`*)

春・・・たらの芽の天ぷら
夏・・・バーベキュー
秋・・・銀杏、秋刀魚
冬・・・おでん、鍋

あっいつも飲んでますねww
肉まんのホットサンドはいいですよ~!!レンジなくてもイケルし手軽です(*´▽`*)

お試しあれ~~☆彡

しょーたしょーた
2016年11月03日 16:34
こんばんは〜

しばらくお邪魔しないうちに、、
すべて読みきれてません^^;
アルフェイム、やっぱり素敵な幕ですね!
いいなぁ。。
サイトがオサレー。ニトリチェア?ともバッチリあってますね!

あと、たまごの燻製、上手ー(≧∇≦)
どうしたら、こんな風に半熟に仕上がるのですか??たまごの燻製って、ソミュール液につけて乾かして、、とかやらないといけないと聞いて、なかなかトライできずにいます。。

naopionnaopion
2016年11月03日 21:00
naopionさん

こんばんはー!!
いらっしゃいませーー(*´∇`*)
読んで読んでww

アルフェイムは素敵な幕デス☆☆
ケドまだまだ扱い切れてマセーン(O_O)

サイトがお洒落〜??
そんなん言って〜!!naopionさんに比べると全然ですよー(;´д`)やっぱ頑張ってもねー元のセンスが違う!!

卵の燻製は味付け卵作って、スモークウッドで、燻しただけですよー!!
ソミュール液は作ってないです(*'▽'*)

半熟卵は簡単ですよー!!
クックパッド様様です!ww

トライしてみて下さーーーい٩( ᐛ )و

しょーたしょーた
2016年11月03日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年10月22日、23日 笠置キャンプ場
    コメント(26)