ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場

   

いやーなんかめっちゃ忙しい!!!
そんな2016年の師走

忙しい中することはブログ書くよりブログの徘徊・・・・・



みなさん冬キャン楽しまれてるよーでホント羨ましいデス(∩´∀`)∩


我が家は毎年12月は忘年会やら忘年会で忙しくてキャンプに行く暇がない(@_@;)
今週末は嫁様~、来週末は僕~、と子供を預けるとこのない我が家は交互にこなすしか方法がありません"(-""-)"

どんだけよーく考えても今年はもうキャンプが難しそうな感じがしたので積っぱなしのキャンプ道具も全て降ろしちゃった状態ですorz



なのに・・・・



なのに・・・・・・




たまに見る芋煮会っていうものが気になって気になってしょうがない!!
みんなで焚火して、その焚火で芋煮をすするなんて最高じゃないですか!!!
だれか来年企画してくんないかな~??なんて期待してる今日この頃・・・・







にほんブログ村




っと年内最後になるであろうキャンプ!!!


今年の締めくくりは赤穂海浜公園オートキャンプ場へ行ってきました~( *´艸`)

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場


牡蠣キャンするぞ!!という王様のご企画に集まった今回のメンバー!!!

T Kigamiさん
ブーブさん
yamakazuさん
MD家(ノンブロガー)
と我が家

の計4組で行って参りました!!!



ん?数があってない??




では!!
当日朝~



準備万端の僕に起きない嫁様・・・



ハイそーです!!



もう皆さん見慣れた光景



赤穂海浜公園オートキャンプ場は我が家から高速すっ飛ばして約2時間の距離!!
12時には着きたかったので、買い物とか考えると遅くても9時に出発出来ればOK!!

事前に嫁様には8時半出発にて念押し済みデス(∩´∀`)∩




7時半



「大丈夫?起きれる?」


「アカン!!しんどい・・・・あと5分」




夫婦生活も長いもの。はい。想定内です。




8時

「もう8時やで!!時間大丈夫!?」

「ホント無理!!あと10分」




ここも想定内です。





8時半

ハイ!想定外です!



「いい加減にしてや!!!約束の時間やねんけど!!!」

「ホンマ無理やねんって!!!」

「なんでなん!?昨日あんなけ言ったやん!!」

「しんどい時だってあるやん!!!キャンプでの約束の時間か私かどっちが大事なん!?」

「約束の時間!!」

「なんなんそれ!!!もうお前なんか嫌いや!!」

「俺もお前なんか嫌いや!!」

「もー行かん!!!!」





はい!!いつものやりとりです。


ケドね~!!今回はホントにしんどかったみたいww












ホントに来なかった(笑)


それがキャンプ







と8時半出発予定だったのが、いつものやり取りのせいで10時出発~





と思ったら嫁様から体調がマシになったって電話Σ(゚Д゚)
体調がマシに!?!?
いやでも既に赤穂の近く・・・・
もちろん迎えに行けません。
なので電車で来たらいーやん!!と誘っても、流石に電車は・・・・



って事で今回はホントに断念デスorz




それが夫婦





と12時前には近くのスーパーで軽く買い物して~、しおさい市場で牡蠣3kg買って~、あこうぱんでパン買って~





そーです!!
父子キャンでの買い物は写真撮る余裕がありませんww




イメージで乗り切って下さい(*´▽`*)バシッ

そして毎度の如く皆さん写真使わせて頂きます(一一")





それが僕




そうそう今回初あこうぱん!!!凄く種類が豊富でビックリしましたが、それ以上に人が多すぎてビックリ!!Σ(゚Д゚)
なになに!?赤穂ではパンが流行ってんの!?
いやいや!おじいちゃん何個食べんの!?
いやーホント老若男女いてビックリです!!


そして、この日はかき工房はお休みだったので、しおさい市場に行ってきました(゚Д゚;)
ちなみにこの時期の牡蠣は1kgで14~16個位です。900円/kgでした!!場所によって金額も違うみたいです(*´▽`*)

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場


んで1時前にチェックイン~☆彡

既にyamakazu家が先にインされてます!!


やっとの事で初めまして~(*´▽`*)
もーずっとずっと会いたかったので会えて嬉しかったです!!


2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場
既に設営完了されててお食事中~


すぐにでも淡麗乾杯をしたかったケドまずは僕も設営( ̄▽ ̄)

そしたらyamakazuさんがアルフェイムの設営手伝ってくれて・・・・・・(;゚Д゚)


ホント感動☆彡



(ToT)


今まで一人で設営してきたもんだから2人での設営の楽さと速さににホントに驚きました(´艸`*)

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場


yamakazuさんホント有難うございました!!!

そして待ちに待った淡麗乾杯☆彡

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場
黒と緑の共演です(´ω`*)これがしたかった!!撮り慣れてない僕はラベルが後ろ向きorz




とMD家も到着~☆彡

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場


2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場



そうそう!!
なんで4組かといいますと・・・・
実はT Kigami家、お子様がインフルエンザかも知れなかったので、家族全員潜伏してるかも知れないって事で急遽キャンセル(ToT)/~~~


なのでホントはランステを宴会幕する予定でしたが、今回は急遽我が家のRS2ルームとyamakazu家のcircus720を無理矢理連結させて宴会幕にしました!!

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場


隙間いっぱいで、かなり無理矢理の連結でしたけど、5家族は余裕でイケル位の広さになりました!!

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場






えーそーです!!

我が家は父子参加になったのに、テント2つにストーブも2つ持って行きましたよww


しかも2つ目のストーブなんて、家にあった石油ファンヒーターを持って行きました(笑)


無敵☆


電源サイトだから出来る荒業ですねww


ブーブ家も到着デス(∩´∀`)∩
いつ見てもブーブさん設営が早い!!

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場


15時過ぎにはみんな揃って設営も完了したので、とりあえず大量の牡蠣をヤキヤキします( *´艸`)

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場



2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場


2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場

牡蠣食べまくります(笑)

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場


美味しいデス☆彡

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場


子供達も勝手に遊んでくれます☆彡


2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場


2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場



とみんなで喋りながら牡蠣を食べてると王様からLINEが・・・・



んっ!?




LINE:家族だけで焼牡蠣たのしんでます!!





えっ!?





LINE:もうすぐ帰ります!丸山県民から!!



いやー一瞬疑問の嵐ですww

丸山県民は赤穂海浜公園のすぐそば(笑)
って事で寄ってもらう様にお願いしたら、マスクマン登場です!!

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場


実は結局誰もインフルエンザじゃなかったという・・・・(;゚Д゚)


わざわざ差し入れまで頂いて有難うございました!!(*´▽`*)
またご一緒しましょう!!



っと王様が去られた後は、一気に寒くなってきたので宴会幕にお引越しデス!!
今回は小さい子供も多いのでお座敷スタイルにしました!!

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場



我が家は牡蠣のアヒージョ、牡蠣のグラタン、牡蠣のペペロンチーノに牡蠣フライ、牡蠣のオイル漬けやら牡蠣ご飯に牡蠣の味噌汁を皆さまに振る舞おうと思ってたのですが、急遽父子になってアタフタしてたので、自分とこ用にお肉焼いて納豆出しただけです(*´▽`*)爆


って事でかんぱーーーーい!!!

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場


っても牡蠣を山ほど食べてた、りくはお腹いっぱいで全然食べれてなかったですけどww


ここでブーブ家から牡蠣フライのお裾分け!!

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場
待ってました!!!
これがめっちゃ美味しい!!!!

牡蠣フライ!!!ホントに美味しい!!!
ハマチさん有難うございました!!また作ってください!!

子供達はみんなでカルタ

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場


んでこの後もずっと飲んで~、喋って~



と思ったら、りくが吐いちゃった!!


牡蠣の食べ過ぎ!?(゚Д゚;)
まさかのオイスターオロロロです!!

いやー牡蠣三昧キャンプをするつもりでいましたけど、まさかの牡蠣まみれキャンプに(゚Д゚;)


我が家のメインシュラフ

「コールマン 5℃対応シュラフ~牡蠣の香りをのせて~」

が完成した瞬間です。


かっ牡蠣の臭いが・・・・・orz


その後はケロッとして、良かった良かった(*´▽`*)

牡蠣に当たってたら大変だったので吐いただけで良かったです☆彡



そしてブーブさんから素敵な1枚

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場




朝・・・・




んーいい天気☆彡
午後からの雨が嘘の様に凄くいい天気でした!!!


あれっ!?
7時過ぎてるのにみんな全然テントから出てこない・・・・(;゚Д゚)


そーです!!焚き火があれば朝日と同時に出てくる野郎どもは、焚き火が出来ないと引き籠って出てきやしません(゚Д゚;)



暇なので洗い物を・・・
と思ったらMD家の旦那様も洗い物してました!(笑)
流石!!

そのあと、8時くらいにMD家の旦那さまが、牡蠣をヤキヤキしてたので、僕も残ってる牡蠣を一緒にヤキヤキさせてもらいました( *´艸`)



おっブーブさんが子供と戦ってくれてます!!

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場



んでモーニングオイスターを頂いた後は、昨日の大惨事であるオイスターシュラフをコインランドリーで洗います(@_@;)

もーなんとも言えない香り・・・orz

11時にチェックアウトなので急いで撤収します!!




RS2ルームは皆さんが手伝ってくれて5分で撤収できました!!
さすがブーブさん!元持ち主なだけあって動きが早い!!ホント助かります(T_T)




その後はみんな撤収して、いつもの記念撮影をしてバイバイしました~!!

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場


帰りに嫁様へ牡蠣のお土産を買って、もっかいコインランドリーでシュラフ綺麗にしてご帰宅デス(∩´∀`)∩
もちろん家では蒸し牡蠣をして頂きました( *´艸`)

2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場



いやー!!今シーズン初の牡蠣キャンプ(*´▽`*)
めちゃ美味しかったし、楽しかった!!!
一人バタバタしてたケド皆んな子供の面倒とか、設営撤収とか色々手伝ってもらって、かなーり助かりました(*´▽`*)

この場を借りて有難うございます!!<(_ _)>



王様も我が嫁様も凄く残念だったので今シーズン中また皆で行きましょう!!!!!
やっぱグルキャンは楽しいデス☆彡




これがラストキャンプと思ってたら、なんと父子キャンチャンス到来!!


今年デビューされたと思えないあの方のデビュー地である、あのキャンプ場に行ってきます(笑)
結構高くなりそうだけど、近いし、交通費安いしボーナス入ったしねww



同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事画像
2015年11月21日、22日 赤穂海浜公園オートキャンプ場
同じカテゴリー(赤穂海浜公園オートキャンプ場)の記事
 2015年11月21日、22日 赤穂海浜公園オートキャンプ場 (2016-05-11 17:05)



この記事へのコメント
おはようございます!

実は実はですね、再検査をしたところ、
息子やっぱりインフルでした(>_<)
やっぱり参加しなくて正解でした(^_^;)

それにしても楽しそう♪
今シーズン中に再度お願いします!!

父子決定したんですね^^
設営が異常に早いパン屋さんのデビュー地かな?^^

T KigamiT Kigami
2016年12月15日 09:28
おはようございます♪

レポ待ってましたよー(*>∀<*)
世間では芋煮会やら牡蠣キャンなど色々あるのですね‼
牡蠣ってあまりちゃんと食べたことのない我が家には未知すぎる世界です◦◦◦
でもグルキャンなら勢いでいっぱい食べちゃいそう(*´艸`)

お子ちゃまオロロー大変でしたね(汗)
奥さまもいないとこういう時不安ですよね(*´Д`*)
でもあたったんじゃなくてよかったです♪

シュラフもうキレイになって、寝る度に牡蠣の匂いに包まれることはないのかな~それはそれでなんか残念(笑)
父子キャン行けそうなんですね♪
あの方のデビュー地…あそこかなぁ(*´∀`)♪

39ra3939ra39
2016年12月15日 09:30
グルキャン楽しんでますね〜☆
シュラフも牡蠣の匂いがついて一人前!(笑
ノロは、大丈夫でしたか:(;゙゚'ω゚'):?

しかし
奥様の出撃叶わず残念。゚(゚´Д`゚)゚。

父子キャンも楽しめるといいですね!
日曜日は、あったかくなるようですが
土曜は、寒いらしいのでお気をつけて٩( ᐛ )و

MakoMako
2016年12月15日 11:41
えーーーっ!!
しょーたさん!!
ホンマに奥様、来なかったのーーっ!!
と言うか奥様、大丈夫ですか?

でもって今回、王様も残念でしたね。

ブーブさんの一枚も良い写真!!
これって、しょーたさん
やはら幕が明るけど中のランタンの種類は?
ただ露出時間が長いだけ?

後、赤穂は焚き火禁止なのが残念なんですよねぇー!

レフアレフア
2016年12月15日 12:15
突然の奥様キャンセルに、怯まないしょーたさんスゲー (・・*)ゞ
男同士で冬のキャンプを堪能してきましたね。
オイスターシュラフ・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
単なる食べ過ぎで終わって、良かった♪♪

牡蠣キャン~!!
いいなぁいいなぁ、牡蠣食べれないんだけど・・・www
ねぇねぇ来年はコッチで、カニキャンなんてやっても良いんぢゃん?
蟹蟹キャンプ❤ ほら、楽しそうでしょ♪

父子キャンも慣れたもの★ の雰囲気に尊敬♪♪

この時期は忘年会シーズンだからねぇ。
旦那とか、旦那×2、旦那、家族、旦那 という感じのローテンションが
あかちん家の師走。笑 男ばっかりずるい!

あかちんあかちん
2016年12月15日 12:30
T Kigamiさん

こんちゃーっす(*´▽`*)
さっき外回りで運転してたら淀川河川敷でピンパビ発見しました(笑)もしかしてクリキャン雨だったんですか!?(゚Д゚;)


ってやっぱし息子さんインフルだったんですね~!!ご家族は大丈夫でした??

今シーズン中ぜひぜひ行きましょう!!埋まりつつある予定に牡蠣キャンの予定をぶち込んでおいて下さい☆彡

そうなんです~(´艸`*)父子キャン☆彡
ってあれだけで分かったんですか!?Σ(゚Д゚)
T Kigamiさん鋭すぎ!!(笑)
百発百中で当ててきますねww

しょーたしょーた
2016年12月15日 14:11
39ra39さん

こんちゃーっす(´ω`*)
待っててくれただなんてホント嬉しいお言葉(ToT)

そーです!!牡蠣キャンに芋煮会とか考えだしたら色々ありますよ~!!ってもキャンプに行きたい理由とか集まりたい理由付けてるだけ(笑)

えーー!?牡蠣食べた事ないですかー??
美味しいですよ~!!

りく君の必殺技「口からオイスター」はマジ焦りました(;´Д`)
牡蠣とか貝毒は当たるとホントヤバいらしいです!!

シュラフは何回も洗って、乾燥機かけて、ノーマルに戻しましたよ~wwあのままの臭いついてたら寝れない|д゚)洗う前に臭いかがせてあげれば良かった(笑)


えっ!?39ra39さんも分かります!?
みんな凄いな~!!

しょーたしょーた
2016年12月15日 14:19
Makoさん

こんちゃーっす(*´▽`*)
和武器見つかりましたか!?(笑)
シュラフの牡蠣の香りは半端なかったデス(@_@;)

あれじゃ絶対寝れないww

2枚貝からノロウイルスってあるんですね~!!帰って調べてビックリ!!!
けど夜吐いた後はずっと元気だったんで、あれは何だったんだろ~('ω')ノ

父子キャンも楽しめそうです!!

念のためのストーブ2台体制で行ってきます(笑)

無敵☆

夜御飯はりく君が全て作ってくれるそうなので僕はお手伝いしまーす(´ω`*)

しょーたしょーた
2016年12月15日 14:38
レフアさん

こんちゃーっす((((oノ´3`)ノ
そーなんです!!まさかの体調不良orz

けど今は元気になってますよ~☆彡
帰ったら牡蠣食べてましたし(笑)

王様も残念でした~(@_@;)
前日に急に行けないLINEが届いたと思ったら、当日隣のキャンプ場に出現(笑)

ブーブさんから頂いた写真マジ素晴らしいデスよね!!
幕明るいですね~!!中はレインボーとジェントス1個だったと、多分写真の技術かな~と思います((((oノ´3`)ノ

焚火禁止はこの時期寂しいですよね~!!

炊事場のお湯は最高でしたけど(笑)
今週末は楽しんで来てください(笑)

しょーたしょーた
2016年12月15日 14:43
あかちんさん

こんちわわ~っす٩( ''ω'' )و
いやー急に来れないのは焦りましたよ~!!
だってテント2つ設営しないとイケなかったので、マジか~!!って思いましたww
なので電車で良かったのでマジ来てほしかった(笑)

えーーーっ!!牡蠣食べれないのーー!?そりゃ残念|д゚)

蟹キャン☆彡
蟹めっちゃめちゃ大好きーー!!ふぐより蟹派(笑)
蟹キャンいいですね~!!ケド遠いからせめて鳥取まで来て下さい(´艸`*)
蟹グルキャンで蟹に夢中でみんな無口になったりして(笑)


忘年会もお酒飲む事も男の大事な大事な仕事なのです!!なので師走と正月だけは僕たちを許してやって下さい(笑)

ってあかちんもハムミー家と忘年会するんでしょ!?ww

しょーたしょーた
2016年12月15日 14:55
テント2つにストーブ3つ…
気合い半端ないですねー!
母子キャンで、テントを3つ持って行った私を笑えないですよ〜( ̄∀ ̄)ふふ

奥様、体調は大丈夫やったんでしょうか?
そしてお子さんゲロロロも大変でしたねぇ。
その処理をちゃんとできるとか、やっぱりデキるパパや〜☆
ノロに当たったんじゃなくてよかったです(>_<)

それにしても、しょーたさんのキャンプは毎回楽しそうでいいなぁ♬
しょーたさんのグルキャンレポ読んでたら、自分も皆さんに会ったことある気がしてきます(笑)

yukkayukka
2016年12月15日 17:22
yukkaさん

こんばんちゃーーーっす(´艸`*)
そーいえばストーブ!!ハロゲンヒーター合わせると3つ持っててた!!(笑)
気合い半端なかったですね!!
けどyukkaさんには負けますよ~!!( ̄▽ ̄)ヘヘッ

奥様も子供も体調大丈夫です☆彡気を使って頂きありがとでーす٩( ''ω'' )و

デキるパパじゃないですよ~!!皆に助けてもらいまくってます!!みんなの優しさに包まれてキャンプしてマスw


僕のキャンプレポは全然ですけど、キャンプ自体は間違いなく楽しいデス(´ω`*)

yukkaさんのはレポすら面白いですけどね~(笑)

いいじゃないですかー!!これから会う人の最初の挨拶は久しぶり~で行きましょう!!(笑)そして相手の反応をレポして下さいw

周りは関西人ばかり、反応が楽しみですww

最初の餌食はレフアさんですね(´∀`*)ウフフ

しょーたしょーた
2016年12月15日 17:40
こんばんは~。

今年最後のキャンプと思いきや、父子キャンが待っているんですね~。
相変わらずグルキャン楽しそうですね。
しかも牡蠣キャンですか!
キャンプでの牡蠣料理はまた最高なんですよね~!

まさかの嫁さん置いての父子参加、奥様残念がって次回から早起きになるか?

オイスターシュラフは大丈夫ですか?
この時期だからノロやらインフルが心配ですが平気そうで良かったですね。
その嘔吐物集めて奥様に珍しいオイスターソースと言って食べさせたら酸味が効いてて美味しいと言うかも…。
想像したら私の胃から熱いモノが…(ToT)

kouパパ
2016年12月15日 20:10
こんばんは〜(´∀`)

久しぶりの更新も相変わらず濃いね〜(笑)
牡蠣キャンプでしたかー(゚∀゚)
良いねー!旬な食材で美味しいキャンプ
ウチもやろーっと( ̄∀ ̄)

しかし…いつもの嫁さまとのやりとり
まさか!不参加とは( ゚д゚)それでも
子供ちゃんと行けちゃうとは…かなり
レベルアップしてますね〜(´∀`)
牡蠣の香り付きシェラフは元に戻った?
息子君も食べ過ぎちゃいましたかね(°▽°)

今年最後は…クリキャンですか!( ̄∀ ̄)

katsu.katsu.
2016年12月15日 20:39
こんばんは〜
奥さんの出撃叶いませんでしたか…
でもキャンプをキャンセルすることなく結構したしょーたさん流石です(*^_^*)
忙しかったでしょうがグルキャンでかなり癒されたんじゃないでしょうか?

しょーたさんを見習って2月ぐらいに父子キャンプを決行しつみようかと思います(^∇^)

@yasu@yasu
2016年12月15日 22:27
こんばんは〜

しょーたさん、なんだか悟りを開いてますね(笑)

今回も王様御一行とキャンプだったんですね!
もぅ、王国の四天王と呼べるポジションじゃなんですか!?(笑)

しかし、インフルやらノロやら最近は流行してきてるんで恐ろしいですな(T ^ T)

牡蠣1キロって、そんなにも沢山の量が入ってるんですね〜
牡蠣キャン憧れはあるんですが、牡蠣は牡蠣フライ位しか食べないんですよね〜

でも、皆さんのレポ見てたら食べられる気もするしw

子供ちゃん、当たってなくてよかったですね!
逆に考えると吐くほどたらふく食べたという事でしょうか?
よほど楽しくて美味しかったんでしょうかね^ ^

ひーろひーろ
2016年12月15日 23:06
こんばんは〜♪

赤穂で牡蠣グル楽しそうですね〜(≧∇≦)

お子さまキラキラ>_<
シュラフは・・・ですが、キラキラしたお陰でセーフだったのかもしれないですd(^_^o)
牡蠣美味しいですが、亜鉛を多く含むので食べ過ぎると子供だと急性亜鉛中毒起こしやすいので、お気をつけ下さいませませ〜♪

大人は・・・中っても自己責任(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2016年12月15日 23:26
一気書き!流石ですねー♪ワタクシ全く冬キャンしておらず、このままシュラフ買わなくても行かなきゃいんでね?なんて発想に達してきてます^^;にしてもいいっすね!この牡蠣キャン♪愛知から牡蠣スポットだとちと遠いのよねー、今シーズンも行けたらいいな!あ、デビュー場所は温泉あるところ?

そうへそうへ
2016年12月16日 07:10
いやー相変わらず仲が良いようでww
でも奥様残念でしたね。

もう完全に父子キャンマスターしてるじゃないですか!!
来シーズンの出撃回数はとんでもないことになったりして(((o(*゚▽゚*)o)))

このしおさい市場って牡蠣以外にも海鮮BBQできそうなものは色々売ってました?

しかりしかり
2016年12月16日 07:36
kouパパさん

おはよーございまっす(∩´∀`)∩
なんかご無沙汰デース☆彡もしかして忙しいんじゃないですか!?(笑)

あれっ!?プロフィール画像変わってる(笑)


そーなんですよ~!!あと一回父子キャンしてきますよ~(*'▽')それで今年は本当におしまいになりそうです!

キャンプでの牡蠣は最高ですね~!!お酒が進む進む(笑)
そして嫁様は絶対早起きしないに一票デスw
なんたって宿題を最後まで残すタイプなので(笑)

オイスターシュラフは洗いすぎて、今では普通にいい香りです☆彡

確かに無地の瓶につめてオイスターソースっていったらわかんないかも(笑)色はネズミ色でしたけどww

しょーたしょーた
2016年12月16日 08:19
katsuさん

おはよーございまっす(´ω`*)
確かに久々の更新デスね~☆彡

今まで密かに週2更新を目標にしてましたが、12月は月2更新になりそうですww


牡蠣キャン良かったデス!!
牡蠣3kgは流石の量でした(笑)

旬のものを食べるキャンプも中々の醍醐味です!!

りく君は牡蠣大好きなので嫁様行けないけど、どーする??って言っても行くって(笑)なので強行ですww


シュラフは完璧に戻りましたよ~!!良かった良かったww

今年最後のキャンプはクリキャンじゃなくて温泉キャンプです(´∀`*)

お楽しみに~☆彡

しょーたしょーた
2016年12月16日 08:27
@yasuさん

グッドモーニング(´ω`*)
そーなんですよ~!!
嫁様まさかの体調不良でしたorz

風邪引かすとマズいのでストーブ3台体制にしたんですけど、まさかの食べ過ぎでビックリ!!!

いやー皆さんにご迷惑をかけまいとバタバタしてたんですけど、結局皆さんに色々サポートして貰って助かりました(´ω`*)

おや!?2月に父子キャンですか!?
いいですね~!!子供も大きくなったら親より友達になりそうですし、イケル時に行きまくっときましょー!!


キャンプの思い出priceless☆彡

しょーたしょーた
2016年12月16日 08:33
ひーろさん

おっぱよーございまっす(´ω`*)
そーなんですよ~!!今回も王様ご一向キャンプです(笑)

いつも誘って頂き感謝してマス☆彡
もし王様の最後の時、最後の晩餐には僕も描かれますかね(´∀`*)

そうそう牡蠣1kgで結構入ってるんですよ~!まだ小ぶりだからですかね??2~3月になると成長して数は減りますけど、大きさがもっと大きくなるんですって~!!

牡蠣フライ!!ビックリする程美味しかったですよ!!誰か作ってくんないかなー?なんて甘い期待してたらハマチさん!!!美味しかった☆彡

りく、めっちゃ食べてましたよ!!多分一人で20個位食べてたと・・・・

んで16個分位は吐いちゃってましたけど(笑)

ひーろさんもぜひ!!レガシーの中で牡蠣焼いて、牡蠣を破裂させて牡蠣汁をコットンに染み込ませましょう!!

しょーたしょーた
2016年12月16日 08:46
ゆっきぃさん

おはよーございまっす(*'▽')
赤穂の牡蠣グル楽しかったです!!

シーズン到来って感じですね~!!
赤穂で焚火出来たら、最高なんですけどね~!!

亜鉛!?
急性亜鉛中毒なんてあるんですね~!!!
父子だと僕がしっかりしないとイケないので、これからは注意します!!

僕も急性アルコール中毒にならないように注意します!!

その前にただのアルコール中毒になったりして٩( ''ω'' )و

まぁなんにしても、やりすぎには注意ですね~(∩´∀`)∩

しょーたしょーた
2016年12月16日 08:54
そうへさん

ぱよーーーっす((((oノ´3`)ノ
一気牡蠣・・・間違えた
一気書き!!そーなんです!!最近一気書きにハマってまして(笑)

そうへさん確かに出撃してない!!(笑)

けどダメですよ~!!そうへさんはナンガは買わないと!!
そうへさんも僕の中で猛者ランクに入ってますので(笑)来たるべき日がきますから早めに家族分買って下さい!!

牡蠣キャン!!確かにここは愛知からだと遠すぎですね!!
で気付いた!!
牡蠣キャンと言えば赤穂ですけど、三重では出来ないもんですかね~??的矢牡蠣キャン☆彡


そうです!!
デビュー場所は温泉あるところの、わざわざ14番指定しときましたww無駄に広いww

そうへさんも流石っす!よくわかりますね~Σ(゚Д゚)

しょーたしょーた
2016年12月16日 09:05
しかりさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
相変わらず仲良く成長してません(笑)

そーなんですよ~!!!父子キャンマスターしちゃいそーです!!確かに来シーズンはヤバそうですね~!!

ソロもデビューしたいので、しかりさんちゃんと付き合って下さいよ~(笑)
ソロで適当に、あて買って美味しい焼酎でみんなで泥酔しましょう!!
なので新幕はソロ用も一つ買っといて下さい(笑)

しおさい市場は牡蠣以外にもいっぱい売ってますよ~!!はまぐりでも大アサリでも魚でも、何でも売ってます!!

結構高いですケドね~!!
魚屋さんって感じです(´∀`*)

しょーたしょーた
2016年12月16日 09:16
こんにちは〜

ご無沙汰です^_^;
牡蠣キャンいいですねー!!
焼き焼きに、フライまで!
バターソテーなんかもしてみたい。
今度やろうかなー。
鮮度とかが心配になっちゃうんですが、やっぱり行きがけに調達するしかないですかね?
なんか、しょーたさん、いつもグルキャンめちゃくちゃ楽しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
最後のライトアップのアルフェイム、、素敵ですねー!!
あれ?アイコン変えました??

naopionnaopion
2016年12月16日 16:21
naopionさん

こんにちわ~☆彡
ご無沙汰でーーす(´∀`*)

牡蠣キャン良かったです~(´艸`*)
焼き焼きしながら食べるの最高です!!
牡蠣は焼いてる時たまに破裂するから注意が必要ですけどビールがめちゃくちゃ進みます(笑)

牡蠣フライは焼いたのとまた違った感じで最高☆彡
バターソテー!?(゚Д゚;)
流石naopionさん!僕思いつかなかった(笑)

どーなんでしょ~??2~3日は全然大丈夫ってネットに書いてありましたが、次の日は食べましたけど、3日目はなんか怖くて残ってても捨てましたww

ネットでも宅配してるみたいですよ~(´∀`*)
なので結構もつのかもww
ぜひぜひ牡蠣キャン試してみて下さい☆彡

グルキャンめちゃくちゃ楽しいデスよ~☆彡

ファミも全然楽しいんですけど、12月は毎年予定が合わないんですww

最後のライトアップの写真は僕も見た時感動しました!!
なのでその写真をプロフィール写真に変更です((((oノ´3`)ノ

しょーたしょーた
2016年12月16日 17:09
うわ★私も、今週体調不良決め込んでましたので~。コメント遅くなったけど、他人の嫁やけん許してくれるよねーw
ん…でも、私の場合はマジの体調不良じゃ無かったんす…気持ちの問題で。
嫁ちゃん大丈夫かなぁ…。寒さは女性にはこたえるとよ~

いつもの夫婦の掛け合いバトル大好き♡で笑える…けど、

新年に向けて、旦那と子供がおらんうちに家のことやっとかないととか…私は思う!それがその日に何か大掃除するとかじゃなくて、鋭気を養う休養でもね


お嫁ちゃんが体調万全で元気に年越ししてくれたらいいな♡

たぁなんたぁなん
2016年12月18日 20:02
たぁなんさん

おはよーーっす((((oノ´3`)ノ
たぁなんさんナイーブ時期だったの!?

気持ちって落ちる時ありますもんね~!!
コメント遅かったけど、もちろん許します☆彡(笑)


そぉそぉ!!すっかり忘れてたケド嫁様も寒いの超苦手だった(笑)
去年のブログ見返してたら、ダウンから手全然出してないやwwすっかり自分と同じものだとw


そぉそぉ一人の時に自分のしたい事して気持ちのリフレッシュとしとくのも大事~(´艸`*)
心の調整ですね☆彡

サンクスです!!嫁様も僕のブログ読んでるので、暖かいお言葉に何かしら思ってると思います((((oノ´3`)ノ

たぁなんさんも英気を養って元気に年越しして下さいww

ってkatsuさんはもうお休みですけど、我らはまだ1週間以上ありますよ~wwお互い頑張りましょーー!!

しょーたしょーた
2016年12月19日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年12月3日、4日 赤穂海浜公園オートキャンプ場
    コメント(30)