ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

   

もう5月です!
そーいえば、もうすぐ会社のゴルフコンペだけど、打ちっぱなしに練習行かないと(一一")


さて、すでに今年に入って10回目のキャンプレポです(笑)


そう!!


キャンプブームに乗っかって今年はめちゃめちゃハイペース!!



さて1回のキャンプで12本の淡麗を飲む僕に先日キリンから送られてきた書類

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場


絶対貰えるキャンペーンです!
ただし集める量が半端ない(笑)


6缶ケース16箱集めればって・・・・・・・・・・

96本やんか!


あっ・・・・



既に溜まってた・・・・(;゚Д゚)





こんなどーでもいい事ばっか書き綴ってるからレポ渋滞なんぞ引き起こしてしまうんだと、ちょっと反省(笑)

渋滞中はサクッとレポです!


さて記念すべき10回目のキャンプは「下北山スポーツ公園キャンプ場」です!

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

ちょうどこの時はアウトドアフェスが万博でやってた時ですね(´∀`*)
アウトドアフェスに絶対行かれると思ってたMD家から、まさかのお誘いキャンプです☆彡

MD家の旦那様いわく進撃の巨人キャンプ場です!!




場所が場所なので、こーいったお誘いがないと行けないところ!
家から3時間です!(゚Д゚;)


途中は山の中を抜けて・・・・

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

ハイ!到着!

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

凄いいい雰囲気~!

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場


11時過ぎに着いたんですけど、時間にお厳しいキャンプ場で、12時まで暇なので、管理棟前で、お昼ご飯にパン(笑)

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

管理棟には調味料やインスタントラーメンやら薪、炭、バーベキューコンロなど色々置いてありました!

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

で予定通り12時にチェックインして設営です(*´▽`*)

ケシュア楽~!父子には最強です(∩´∀`)∩
設営40分、片付け1時間☆彡

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

ハイ乾杯~!

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場


MD家も到着されて、すぐに設営開始

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

設営されるまでの間子供みんな連れて、公園に行きます!!
ダムに設営したら公園までめちゃめちゃ遠いデス!w

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

この紙でいうと一番右端が設営したダムのところで、遊具は一番左端のさらに先・・・・orz


公園で遊んで

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

いい天気

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

MD家の設営完了後は車で遊具まで来られて、軽く遊んで~

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

ダムの上まで登ります!
高い!!

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

怖っ!!

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

ダム見た後はサイトに戻って

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

小腹が空いたのでおつまみ食べて~

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

ボール遊びして~!
ここで意外!!
ボール遊びは得意なMD家の旦那様wwバトミントンめちゃめちゃ下手やん(笑)

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場


一汗かいた後はお風呂です☆彡
施設内にお風呂があります!歩いて行けなくはないけど、車で1分です☆彡

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

お風呂後はみんなで乾杯して~

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

御飯食べて~


花火して~

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

恒例の夜の大人の部☆彡

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

小腹が空いたら、子供にはポップコーン!

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

大人にはお酒のあて☆彡

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

今回はいい感じに色々お話しして、飲み過ぎない様に注意して~



朝!


めちゃめちゃ体軽いやん!!!



そう!
ノー二日酔いです!!(*´▽`*)


朝ごはんはインスタントラーメンを子供と食べよう思ってたのに、りくそらが起きてこないので、一人日本の心を頂きます。

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

りくそらにはカップ焼きそば(笑)

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

撤収後はまた公園で遊んで~

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

昼ごはんは下北山村の名産、まなの葉で包んだ”めはり寿司”を頂いて、解散です☆彡

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場

うまし!!

んで3時間の帰路後にラーメン食べておしまい☆彡

2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場




ハイ!!


いつもの無駄の多いレポに比べサクッとアッサリ系でしたが、今回もめちゃめちゃ楽しかったです!!
子供も一緒に遊んでくれるし、ダムの上からの絶景も良かった~!!


ダムの上から見たりなんて初めてで、やっぱ体験したことない事が出来るのって楽しい!!
色々な場所に行って色々なご当地を満喫したい☆彡
と色々誘ってくれるMD家に感謝して











この記事へのコメント
おお〜(^O^)
しもきたのキャンプ場に行かれたんですね〜( ^ω^ )
私も、奈良県民なのにまだ行ったことが無いキャンプ場です。
タカさんが、仕事で通る道だから知ってるし〜あまり興味な〜い( ̄^ ̄)ゞって請け合ってくれませーん

夜はまだ寒かったんじゃ無いですか?
温泉には、何度か行ったことあるので。そこの温泉にいいですよねー
お肌ツルツル( ^ω^ )
こっちからでも、3時間はしっかりかかるので……(°▽°)
タカ&ユキ嫁様バージョン
2017年05月08日 14:49
タカ&ユキ嫁様バージョンさん

こんにちは~(*´▽`*)
ども~☆初めまして~!!
そーなんです!!下北山行ってきました!!
ユキさんは奈良県民なんですね~!!奈良もホント広いですよね~(・´з`・)

えっ?下北山でキャンプしたことないの?奈良県民なのに??
って言われない様に、タカさんを頑張って説得して一度は行ってみましょーー!!wwファイトー!!


ダムのとこは景観重視って感じですけど、管理棟すぐ横にもフリーサイトがあって、そこは直火OKでしたよ☆彡

遊具もあるし、ほぼほぼオートフリーだし、僕的には高規格な感じでした!!遠いけどww

お風呂も良かったです!!
ホントお肌ツルツル(*´▽`*)

そーいえば!最近毎週の様に温泉入ってるから肌年齢若返ってたりして(笑)

計った事ないけどwwテヘ

しょーたしょーた
2017年05月08日 15:16
こんばんは〜♪

進撃のキャンプですか〜♪
関西を縦横無尽にキャンプ中のしょーたさんにピッタリなキャンプですね〜(゚∇^d) グッ!!

お風呂まで歩いていけるのが一番良いですよね〜♪
お風呂まで車だと昼間呑めないですから(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2017年05月08日 22:28
どうも〜
進撃の巨人絶賛ハマり中ですw

確かに光景が壁に見えますね(笑)
そう言えば、りく君も進撃の巨人好きなんですよね?

この前、やたらとうなじをもぎ取られそうになりましたから(笑)

ひーろひーろ
2017年05月08日 22:46
おはようございます♪
まさに進撃の巨人なキャンプ場ですね!
って巨人が覗いてますよ〜^^;

ここのキャンプ場いいですね〜
遊具も大きくて子供達は暇しないでしょうね!
それにしても一キャンプに淡麗を12本も飲まれるとは…
自分以上の酒豪ですね〜(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2017年05月09日 06:59
なるほど!ここもある意味絶景ですね
ダムの壁とテントが凄いコントラスト?意味わからんけど(笑)色々見つけて来ますねー♪ここも行って見たい場所になりました(笑)夏は小型幕勝負なので色々な場所行くのもいいかもなー?父子でちょちょこ行こうかなあ、MDさんのバトミントンの話。わかりますよ(笑)ボールを直接触るスポーツをやってると道具使う系が超苦手なんですよ!多分(笑)ワタクシも、、言い訳か?野球も多分下手ですよ(*´艸`)

そうへそうへ
2017年05月09日 07:19
ゆっきぃさん

おはよ~ございます(・´з`・)
関西を縦横無尽に・・・確かに(笑)

色んなところに行くのって楽しいですもんね~(∩´∀`)∩

ちなみにダムの下のフリーサイトからは遊具も遠いですけどお風呂も中々遠いですよ~!!(笑)
ダムの上からの写真でも写ってないレベルですww


最近は景観とかも好きになってきましたし、何よりフリーサイトがいいっ!!って思うようになりました( ̄▽ ̄)

進撃の巨人キャンプ!!

いつか行ってみて下さい~☆彡
ダムの上からサイトを見ると、めちゃめちゃ怖いですww

しょーたしょーた
2017年05月09日 08:26
ひーろさん

おはよ~ございます(・´з`・)
あらっ!?兄さん進撃の巨人にハマってるんですか!?ww

壁の上に立つと、立体機動装置で飛ぶのって結構勇気がいることに気付きました(笑)

そうなんですよ!!
なぜか、りく君進撃の巨人ごっこが好きなんです(笑)

この前実写版の映画見せたら超ビビってたのにww
やたらとうなじとアキレス腱を切ろうとしてくるんです(笑)

ここのキャンプ場中々良かったですよ~!!
少し遠いのが難点です( ̄▽ ̄)

そら君が最近車酔い酷いので、抱っこしながら運転するのも大変(;^ω^)

しょーたしょーた
2017年05月09日 08:31
@yasuさん

おはよ~ございます(・´з`・)
そうなんです!!
まさに壁っ!

せっかくこんなところに来たんだから、張るのは壁の横でしょう!!☆彡

巨人覗いてましたね~(笑)
ここのキャンプ場遊具もそれなりに楽しくて、ターザンみたいなのは大人も楽しみました(笑)

そうです!!
最近は少し呑む量が減って10本位+ハイボールって感じですよ~(*'▽')

最近は焼酎とか日本酒よりハイボールが多いかも知れません☆彡

そのためにスタンレー買った位ですし(笑)

しょーたしょーた
2017年05月09日 08:37
そうへさん

おはよ~ございます(・´з`・)
そーなんです!!ここも絶景ですよね☆彡

MD家の旦那さんの行きたいキャンプ場2連チャンとも景観が素晴らしいところだったので、MD家は景観重視なハズです(´∀`*)

ホント色々見つけられますよね~☆彡
僕はついていくばかり(笑)

夏は殆ど青空の下にいるんで荷物も少ないし色々と出撃しましょう!!

子供達は川とか海とかプールとかで遊べば喜ぶし楽ですww

誘ってくれたら突撃しますよ~(笑)
MDさん!
運動神経いいハズなのにバトミントンは下手でした~!!
んじゃ今度はみんなで勝負しましょう!!
多分しかりさんが勝つんでしょうけどww

しょーたしょーた
2017年05月09日 08:44
めはり寿司を食べた数時間後に
そのラーメン替え玉しちゃったのか柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

ダムのキャンプ場良いね~!
キャンプ場の写真、ドローンから撮ったのかと思ったけど
ダムの堤防登ったのね♪ でも景色はサイコー!!

ポップコーンもおつまみもおいしそうだけど
安定の揚げ物の姿が・・・見えないねwwww

もう今年10回も行ってるとはスゴイ!
ベテランキャンパーさんの域だね♪

あかちんあかちん
2017年05月09日 09:30
あかちんさん

おはよ~ございます(・´з`・)
あれっ!?プロフィール写真変えました!?

そうそう!!目はり寿司を食べた3時間後にラーメン替え玉っす(笑)

っても子供とわけっこですよ~!(´艸`*)

ダムのキャンプ場いいでしょ!?
楽しかったし景観も良かったです( ̄▽ ̄)

ドローンなんて持ってないですよ~!!ダムの上ちょっと怖かった(゚Д゚;)

ポップコーンも出来たては美味しい☆彡
揚げ物の姿~??もちろん作ってるよ~(笑)
そら君の主食だからww

今年10回って行き過ぎっすねww
ちょっと減らそうかな??

なんちゃってーーーー(笑)
行きたい時に行くだけ~ww

しょーたしょーた
2017年05月09日 09:44
なるほど、確かに、進撃の巨人キャンプ場。

乾杯のワンショットのみ
巨人を写り込ませる所に
しょーたさんのセンスの良さを感じますww

しょーたさん、父子は
もうシロクマは出さずに
ケシュアのみにするんですか?

レフアレフア
2017年05月09日 12:25
こんにちは~

ここの比較的近くにある、安いキャンプ場でキャンプしたことがありますよ(*'ㅂ'*)b
その時は連泊したんで、ここに遊びに来ました~
温泉は私的にイマイチでしたが、近くにあるっていいですよね♪

私はちょっと南下した、熊野のトロッコ列車(トンネルくぐります)の温泉が好きでした(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年05月09日 15:46
レフアさん

こんちゅわーっす(*´▽`*)
言われてみれば進撃の巨人キャンプ場ですよね~☆彡

そうです!!
乾杯の1シーンのみ滑り込ましましたww

めんどくさくなったのはここだけの話し(笑)

ここだけの話しってどこだけかは分かりませんけど(゚Д゚;)

いやーそんな事ないですよ~!!
ケシュアはめちゃめちゃ楽ですケド、グルキャンとかだったら夜の子供の集会所としてもアルフェイム使えるので、時と場合によりけりですね~(∩´∀`)∩

ってもケシュアの出番は多そうですけど(笑)

だって楽なんだものーーーーー!!!!(笑)
レフアさんもお一つどですか!?

けど最近はコールマンより、スノピより、シロクマよりケシュア率高いですよね~(´∀`*)

レフアさんはMSRのパパハバあたり逝ってほすぃいですね(・´з`・)

しょーたしょーた
2017年05月09日 15:53
ちびままさん

こんちゅわーっす(*´▽`*)
ホントちびままさんはどこでも行ってらっしゃるから凄いです!!

ぬくみとかも行ってみたいんですけど僕んちからだと結構遠いんですよね~!!

この下北山も結構遠くて、道中に見えた〇〇オートキャンプ場(名前忘れましたww)で、もういいやん!!って思ったのはここだけの話しです。

だからどこだけの話しーーー!?(笑)


そして熊野のトロッコ!!
今調べましたが、めちゃめちゃ楽しそうなところじゃないですか!!!行けば良かった(゚Д゚;)

ただ下北山よりさらに南下ってなると帰りがしんどそーです( 一一)

けどレール自転車乗りたいと思いましたよ!!
また色々教えて下さいね~☆彡
ホント参考にしまくってますww

しょーたしょーた
2017年05月09日 16:00
このペースだと打ちっ放しに行く日も無さそうな(笑)

我が家もこのGWで大量のビールが消費されました!!
全て持ち帰りだったので空き缶の量がヤバいww


これからのキャンプでは如何にハイボールに合うかを考えておつまみを持って行かないといけないですね(*´-`)

しかりしかり
2017年05月10日 00:05
しかりんさん

おはよ~ございます(・´з`・)
打ちっぱなし行ってますよ~(笑)

打倒しかりさんで頑張ってます!!
持ち帰りの場合は空き缶の量ヤバいですよね~(∩´∀`)∩

GWだけでなく日ごろから大量消費の我が家は空き缶出すゴミ出しの日は自転車のおっちゃんがウロチョロしてます(笑)


そうそう!!最近ビールの消費も多いけど、ハイボールばっか飲むから角瓶の消費も激しいんですよね~!!

ブラックニッカクリアとかトリスとか試してみようかと思っても、家では嫁様がコークハイにして飲むので角瓶を進められるんですよね~(一一")

ハイボールに合うおつまみが夜の宴位で出てこれば最高ですね~!!

しかりん宜しく☆彡

しょーたしょーた
2017年05月10日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場
    コメント(18)