ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク

   

どうも~!!
早くも盆休みが明けて、テンションだだ下がり中です|д゚)
しかも何故か休みの最終日に寝違えて朝から不快感マックス"(-""-)"


寝違えってマジ痛いっす・・・( ゚Д゚)



そんな僕は皆さんには内緒にしてましたけど、僕12月31日に解散します!!
じゃなくて、僕は普段から結構お酒を呑むので、ご飯はあまり食べずにしています!何故なら太るからww
いわゆる炭水化物抜きダイエットみたいな感じww

けど大型連休の時は気にせず、気持ちのままに暴飲暴食しますので、連休が終わるごとに太ってきます"(-""-)"
なので今は連休前に比べて太ってますwww


そんな太った原因の盆休みはずいぶん前からS家に誘われて13日~15日まで
「青川峡キャンピングパーク」に行ってきました!!

2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク


久しぶりの2泊3日!!
ずぅっと楽しみにしてました!!


僕の盆休みが11日から15日!!もうずっとウキウキし過ぎてて・・・・




よし!!どうせなら伝説の「ずっと家にいない計画」を発動しよー!!
と嫁様と相談・・・・

プラン1
11日、12日に東海地方でキャンプして、12日は青川峡近くのビジネスホテルで泊まって13日から青川峡にチェックインコース!!
プラン2
12日に名古屋で食べまくりツアーして青川峡近くのビジネスホテルで泊まって13日から青川峡にチェックインコース!!
プラン3
青川峡に12日からチェックイン!3泊4日コース!!!



どれも最高ですなww
こんな妄想ばかりして、結局はドッペルのコット買ったり、ペトロちゃん買ったりと散財した結果・・・・




「ずっと家にいない計画」は未発動のまま終わりましたwwチーン




まぁそのおかげで、スポオソ西宮今津に行けたりバウルーGET出来たりしたからいいけどね(´∀`*)ウフフ
12日は必要なものを買って準備~(*´▽`*)




んで待ちに待った13日です!!!

ここ「青川峡キャンピングパーク」は繁忙期はアーリーやレイトを付けることが出来ないのでチェックインは14時です!!
ってことで11時に近くのスーパーでS家と待ち合わせをして我が家は8時出発予定!!


僕は5時半には起きて、準備したり、積み込みしたり、朝シャワー浴びたりして




準備完了!!




僕は準備完了!





僕はね・・・・





・・・・・・そうですうちの嫁様


いっつもギリギリなんです!!
8時出発なら7時半に起きてバタバタするタイプ!!
僕と真逆です・・・・



今回は6時半過ぎから起こし続け・・・・

僕「早く、起きてや!!」
嫁様「あと5分・・・・zzz」
僕「10分経ったで!?」
嫁様「起きてるって!!・・・・zzz」
僕「子供着替えさせとくから子供の服どこ!?」
嫁様「昨日寝る前にソファー置いとくって言ったやろ~zzz」


探したけど見つからない!!

イライラ・・・


イライラ・・・・



イライラ・・・・・・


僕「おいっ!!どこやねん!!」
嫁様「昨日の夜言ったやんけ!!何聞いとってん!!」
僕「はぁ!?お前が出せや!!」
嫁様「ここにあるやんけ!!お前の目は節穴か!!」
僕「お前がやったらえーやんけ!!」
嫁様「んじゃもう行かん!!」
僕「んじゃ俺ももー行かん!!」





そうです!!



とうとう発動です!!















「ずっと家にいるだけ計画」











これが発動されると家でお互いがスネて無駄に休みが消化されてしまうという恐ろしい計画です!!
でもね昔と違って少し大人になった二人15分後に和解(*´▽`*)テヘッ


そうなんです!!めんどくさい夫婦です( ゚Д゚)



そしてすぐに出発~!!

できる限り下道で行きまーす!!
んで順調に渋滞にハマり・・・・
焦って高速~!!爆


んで15分遅れでイオン大安店に到着~(*´▽`*)


2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク



ここで買い物して~いざ「青川峡キャンピングパーク」へ!!



2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク




13時頃に到着して説明受けたんですけど、13時半以降じゃないと受付出来ないのでとなりの公園で時間潰して下さいって・・・
超シビアー


これがその超シビアーな人だらけの管理棟ですww


2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク


んで言われた通りにとなりの公園でお昼ごはん(*´▽`*)

激暑です( ゚Д゚)


2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク



そして食べた後はやっとのこさチェックインです!!
管理棟はめっちゃ綺麗で色々なものが売ってます!!
ビンテージランタンも売ってるし、シーズンズランタンもこんなに沢山!!!


2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク


他にもあれやらこれやらなんやら売ってて何か買い忘れても全然平気です!!
キャンプ道具のレンタルも充実してて、今回S家はコットをレンタルしてましたww



2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク



そして今回はプライベートサイト!!



2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク



ハイシーズンは一泊7000円とお高め!高規格です!!
結構広いと思ったら変なとこに石が・・・・・



2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク



今回はお互い別々のサイトに張ることにしました(*´▽`*)
っても設営中の写真やら設営完了した時の写真を撮ってません(;゚Д゚)
暑さで1時間半位かかってしまいました・・・・
サイトは砂でかなり硬いっす( ゚Д゚)
んで設営完了後はサイトから歩いて1分位のところに小さな川が流れてたのでそこで軽く水遊び~




2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク



2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク




その後は無料シャワーを浴びてから公園へ!!



2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク



2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク



こんな感じで遊具がありまーす



2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク



そして皆さんお待ちかね!!ペトロちゃん出動です!!
箱から出します!!



2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク




2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク




そしてーそうへさんに黒デイツ並べさせて下さいって言ってたのに
ペトロちゃん並べちゃいましたww



2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク





かっ可愛い・・・・







つづく



同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
2016年8月13日~15日 青川峡キャンピングパーク
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 2016年8月13日~15日 青川峡キャンピングパーク (2016-08-19 09:00)



この記事へのコメント
こんにちは♪
二泊三日キャンプができるとは…一泊二日が限界な自分にとっては羨ましいです(T ^ T)

しょーたさんの奥様、けっこうギリギリタイプなんですね
自分の嫁さんもダラダラやって時間前ぐらいからバタバタするタイプなんですよ
だからしょーたさんの怒りの感情がよくわかります(笑)

話は変わりますが一泊7000円とはかなりお高い部類に入るのではないですか❓
AC無しですよね❓(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2016年08月16日 14:40
@yasuさん

こんにちは~!!
二泊三日は最高です!!@yasuさんも機会があったら試してみてください(*´▽`*)

そーなんですよ!!かなりのギリギリタイプです!!
絶対に夏休みの宿題は最後までやってなかったタイプだと思います!!ww

一泊7000円はかなりの高いですよね!!関西にはもっと高いところも色々あるんですよ~!!

電源はついてます!!なので扇風機2台フル活動させて少しでも元を取ろうと・・・ww

そうです!!大阪人です(爆)

しょーたしょーた
2016年08月16日 14:51
こんちは〜(=゚ω゚)ノ

あぶない、あぶない…危うくずっと好きな物食べる計画?(笑)発動されるトコでしたね〜( ´ ▽ ` )ノ
って…いちゃいちゃかっ!(笑)
高規格のキャンプ場は、品揃えも豊富ですねっ!シーズンランタンとか凄い(´Д` )
2泊3日でしたか…うっ、羨ましくなんかないわーい!シクシク…(>人<;)

で…ランタン並べて…続くって…今度は
焦らし作戦発動ですかー( ゚д゚)(笑)

katsu.katsu.
2016年08月16日 15:19
katsuさん

こんにちは~!!
名古屋の食べまくり計画は多分いつか発動されると思いますww
我が家は名古屋の食べ物が好きなんですよ~ww
ホントは九州食べまくり計画したいんですけどお金が・・・・(;゚Д゚)
あっ!!宿はkatsuさん家にしたらいっか!!爆

キャンプの2泊3日は最高です!!
katsuさんは2泊3日とは言わず、西日本回遊キャンプとか日本一周キャンプとか色々計画してくださいよ(^◇^)めっちゃ面白いんですけどww

katsuさん!!決して焦らし作戦ではなく・・・寝違えて首が痛いから今回の記事短いのですw

しょーたしょーた
2016年08月16日 15:45
チャイサーバーと相性(・∀・)イイ!!

そして相変わらずの掛け合いにほっこりしました( ´艸`)

くろねこくろねこ
2016年08月16日 17:37
くろねこさん

そうです!!チャイサーバーとの相性も良かったです!!w

ほっこりしました!?ww
1週間に1回はこんな感じですよ(=゚ω゚)ノ

もし僕たちがこんな感じで言い合ってるのを見かけても30分放置して頂ければ普通に戻ってますよww

しょーたしょーた
2016年08月16日 17:47
こんばんは〜♪

青川峡の管理棟でシーズンランタンやビンテージランタン売ってるんですか?(≧∇≦)
程よい値段ならヤフオク転売して・・・ψ(`∇´)ψケケケ

朝の恒例の一コマですね〜(笑)
我が家もそんな感じですよ(^^;;

ゆっきぃゆっきぃ
2016年08月16日 18:31
ゆっきぃさん

こんばんわー!!
ビンテージとかシーズンズランタン売ってましたよ!ビンテージは2万5千円位から5万近くのもあったと思います!!ww
この値段での転売って中々のギャンブラーですね( ̄▽ ̄)

あー良かった!!ゆっきぃさん家も毎回こんな感じですかww
一時我が家だけかと思ってました( ̄Д ̄)ノ
安心安心ww

しょーたしょーた
2016年08月16日 18:46
ども!
ちびmakoだす。

あそこの所に岩を運ぶのは、ほんと苦労しただす。

朝から子供の服を戻して喧嘩を誘発し・・・
NOキャンプを狙ったんだすが、今回は
家族愛に負けただす。

次のレポに期待だす。

MakoMako
2016年08月16日 21:56
Makoさん?

こらー!!
やっぱり!ちびMakoかぁ!!
ケンカ勃発!あの15分なければ遅刻しなかったのにー!!ww

まぁまぁ期待して下さいな!wちゃんとみんなのために呪いを解いておきましたよ!
超大変だったんだから!
もし会ったらビールおごって下さいよ!!

しょーたしょーた
2016年08月16日 23:00
こんばんは~。

奥様、ホントに寝るのがオ・ス・キ!(笑)

喧嘩(?)して15分で仲直りは信じられん!
「もう行かない!」なんて言ったらホントに行かなくなりますよ~。

管理棟にシーズンズランタンが売ってる!?
安ければ買いに行こうかな(って、逆に高くつくわ~!)

おっと、ストームランタン使うのか~!?
使ってしまうのか~!?
本当に使っていいのか~!?

って、もう使いましたね?

道具も色々そろってきてお洒落サイトになってきましたね~。
次のお洒落アイテムは何にします?
管理棟にあるシーズンズランタン?

kouパパ
2016年08月16日 23:32
なんか、わかりますわ。(^_^;)
うちも嫁がのんびりしてますし、私は生粋の大阪人なので、「イラチ」なもんで。(^_^;)
さあ、ペトロの登場! これにつられて、katsuさんもアレを点火させることに期待!(≧∇≦)

ごんざれすごんざれす
2016年08月17日 05:03
ここお高いですよねぇー!
連泊すると「普通に宿泊った方が良いんじゃね?」
と悩ましい額になりますよね^^;

レフアレフア
2016年08月17日 05:36
kouパパさん

おはよーございます!コメントありがとです!
うちの嫁様ホントに寝すぎでしょ?多分前世はナマケモノだったんだと思います( ̄Д ̄)ノ
ストームランタン!!火を灯すのかー?灯さないのかー?どっちでしょー!?ww
オシャレなってきましたかねー!?
シーズンズランタンはちょっと怖そうな沼なのでやめときますww
次に欲しいものは色々ありますよー!
kouパパさんの持ってるアイアンラックとか!!爆

しょーたしょーた
2016年08月17日 06:54
ごんざれすさん

おはよーございます!!朝早いですねー!(◎_◎;)
ごんざれすさんの嫁様ものんびりなんですねー!ww

出たー!関西人特有の「イラチ」爆
久しぶりに聞きましたよ!
katsuさん待てずに灯しそーですね( ̄Д ̄)ノ

しょーたしょーた
2016年08月17日 07:06
レフアさん

おはよーございます!
そーなんですよーー!!ここはかなりの、お高めです!!
民宿なら同じ値段でありそーですもんねw
まぁ一度は行っとこー的なノリですね( ̄▽ ̄)
盆休みやし、いっか的なノリですねーww

しょーたしょーた
2016年08月17日 07:10
ちゃーっす(*´∀`)♪
よく予約取れましたねー(笑)我が家は高規格慣れしてないのでこんな所にいったら勝手に気分が高揚しそ(*´艸`)
とりあえず管理棟だけにお邪魔する日を作ろうかな(笑)
喧嘩は流石だなー。でもキャンプ優先なのでどんなに喧嘩しても行くと思うけど(笑)
デイツとペトロを並べるなんて( ノД`)次は色付き買わなくちゃね♪

そうへそうへ
2016年08月17日 07:24
そうへさん

ちゃーっす(*´▽`*)
予約開始日に友人の嫁様とうちの嫁様が鬼電して取ってくれましたww
そうへさんは高規格にあんま行かないんですか!?
んじゃビックリするか、こんな値段もするのにってガッカリするかのどっちかだろーなーww

実はキャンプ場でそうへさんかもって思う人が居て声掛けようか悩みましたよww

そうなんですよーケンカは結局行くんだからって事でお互いが折れやすくなりましたwwならしなきゃいいのに( 一一)

黒デイツはいつか並べましょーねww

しょーたしょーた
2016年08月17日 08:02
1泊7000円!!高ーーーーっ!!リッチー★★★
ワタシ、出発の2時間前には起きるけど間に合わなくて
旦那がどんどんイライラしていくタイプ・・・。
ま、どこの家にも色んなカタチがあるものなんだなぁ~

受付のシビア~な感じは思うところがあるけども・・・爆
ペトロさんに、バウルーと、デビュー物がたくさんあって
うらやましす~!!
奥様とのくだりあったのに、特にまだなんも無いのに
なんか楽しそうな雰囲気がバシバシでてるwwwwwwwww

あかちんあかちん
2016年08月17日 11:04
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
二泊三日いいですねぇ。
まだ一泊しかしたことないんですよね。

それにしても一泊で7000円とはなかなか強気な価格設定ですねΣ(・□・;)
日時計の倍ですw

まだ夕飯にもなってないのにここで切れるとはwww
続き待ってます(^ー^)ノ

しかりしかり
2016年08月17日 14:00
あかちんさん

こんにちは~!!
1泊7000円はリッチですねーーww
島根に比べたら10倍!?

あかちんさんも準備遅いタイプー??w
そんな感じがしてた!!気付いてたよww
なのでこれからは3時間前に起きなさい(`・ω・´)

受付のシビアなのは驚きましたよww

デビューするもの一杯で楽しかったっす(=゚ω゚)ノ
確かによくみると全然なんもない記事ww
もーちょっと頑張って書けば良かったかなww
後半に期待だな☆☆☆

しょーたしょーた
2016年08月17日 16:16
しかりさん

こんにちは~!!コメントありがとです!!
2泊は最高ですよ~(*'▽')
キャンプが更に楽しくなります!!

一泊7000円は強気ですよね!!S家の嫁様が何故こんなに高評価で高価格なのか、価値を見出してやるって張り切ってましたよww

確かに日時計の倍!!
日時計なら4泊できますねww

ホント夕飯すら終わってないのにここで切っちゃったのは反省中!!

後半に期待ですね!爆

しょーたしょーた
2016年08月17日 16:20
ショータさま★に、はじめまして返し~⤴
この記事、すでに読んだことありますけどねw
その際は読み逃げして足跡だけ残してたんでございます。大変失礼いたしました★
奥さまとの掛け合い、たぁなん家湾岸でよく勃発しとります♪

昨日からキャンプしてるんですけど、家族貸切状態な上に、朝からお嬢と主人が登山に行って、1人過ぎて姥捨山状態で怖いんですけど(笑)

たぁなんたぁなん
2016年08月18日 12:02
たぁなんさん

こんにちは〜!!コメントありがとです!
夫婦の掛け合いはよくある事ですもんねー(⌒▽⌒)
昨日からキャンプされてるんですかー!!って旦那様と娘さん登山で誰もいないところに独りって!!爆
みんなで来たのにソロキャン・・・
面白いですねー!
お酒に話しかけてみたらどーですか??
多分「飲んで1人なのを忘れましょー」って言ってくれるハズですよ( ̄▽ ̄)
しょーたしょーた
2016年08月18日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年8月13日 青川峡キャンピングパーク
    コメント(24)