ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場

   

8月に入りましたね!!
めちゃ暑いです!!


そんな中皆様に報告があります!!


実は僕、人として一皮剥けました!!















何があったかと言うと・・・・





















ただ焼けて黒くなって皮が剥けただけww




えっ?どーでもいいですか?

はい!僕もどーでもいいですw








さて先週は初の花火キャンプにテンションが上がってしまいww



あちらこちらで嫉妬の殺意が芽生えww
いまでかけられてしまいました(;゚Д゚)


2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場



えぇ・・・・・
今回のキャンプ。

十分ないがかかってましたよww





しかし!!


それを差し引いても初めての花火キャンプはすっごく楽しかったです(*´▽`*)クックック




先週はそら君の体調が悪くなりギリギリまで行けるかどーか微妙でしたけど!
無事金曜日には回復しキャンプ行ってまいりました!!






そら君は打ち上げ花火を見たことなくて、この夏のどっかのタイミングで見せてあげられたらなーと思ってました!!


しかし!暴君のそら君!!普通の花火大会だとちょっと大変かと思い、キャンプに合わせて色々探してました!!
兵庫県の竹野浜でも花火やってましたが、近くのキャンプ場は満サイト(;゚Д゚)

淡路島も満サイト・・・




って事で何とか探し当てた三重県にある「ムーンビーチキャンプ場」までやってきたわけです!!

当初は我が家だけで行くつもりでしたが、妹夫婦も行きたいって事になり、せっかくなので2家族+姉の子供とで行ってきました!!


姉の子供には我が家に前乗りしてもらい!


朝は6時半に出発~!
大山崎ICから高速に乗りサクッと9時半には現地に到着~
買い出しは前日に嫁様と妹2人にお願いしておきました( ̄▽ ̄)

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場



これが管理棟です!結構綺麗です(*´▽`*)
1000円をお支払いし、アーリーチェックイン!!アーリーすると9時から入れます!

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場


テンションの高い、気さくなおじさんに案内されて今回のサイトです!!
思ったより広いと思います!!
我が家の2ルームと妹夫婦のテントを1つのサイトに建てて、残りのサイトにタープを建てました!!


2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場
写真は奥と手前で2サイト分です



普通に2ルームとヘキサを建てても余裕な広さだと思います!!


朝は嫁様の体調が少し悪かったので一人で2ルームとタープ建てました"(-""-)"←い①

めっちゃ暑かったです!!



なので設営中の写真はありません"(-""-)"
あるのはこの写真だけw

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場


ここのキャンプ場は目の前が海水浴場です!歩いて30秒で,
走れば15秒で浜につけます(*´▽`*)

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場
サイトから見える堤防です!


2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場


2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場



しか~し!!
このキャンプ場にはプールもついてますので、今回はプールを選択( ̄▽ ̄)

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場


速攻着替えて、プールに行きます!!
小さなスライダーもあって、小学生の中学年位までには最高だと思います!!

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場


楽しかったです!!

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場

30代でも遊べるよww
2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場



2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場

しかし、結構スピードが出ますので、たまにカーブで肘や膝を強打します!
スライダーの繋ぎ目が多少段差があって、そこに肘とか膝が当たるとめっちゃ痛いです"(-""-)"




僕の肉が削り取られました( ゚Д゚)←い②

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場




虫よけスプレーがやたらと染みます( ;∀;)
なんなら虫より僕の方が虫よけスプレーに弱くなっちゃいました(泣)






大分遊んだあとはお腹が減ってきたので一旦プールを上がり昼ごはんにします!!



戻って恒例の焼きそばと思ったら・・・・
嫁様たち、麺を買い忘れてるという!!←い③



15分程行ったところにイオンがあるのですぐさま買い出しに
水着のままでイオン内を男2人でウロウロしてましたww


プールで冷えた体にイオンの強烈クーラーはかなり冷えます(;゚Д゚)
買い出しも終わりサイトに戻って焼きそば~!!


その前に手を洗います!

全員洗わせます!!

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場


だって使ってみたかったんですもん!!ww
チャイサーバー( ̄▽ ̄)
使った感じは普通です!!だって水出るだけだしw


2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場



ジャグ台はこの前作ったランタンケースを使用してますよ~!!←まだ未完ですけどw





ここで初披露のドッペルギャンガーのコットを出します!!

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場


これが中身です!!


2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場



で完成の写真撮り忘れww
めっちゃ軽いです!!
片手でラックラク(*´▽`*)
寝転んでみると結構たわみます!
ボヨーンボヨーンって感じに少し動くとすぐ揺れるので、酔われる方がおられるのは納得"(-""-)"



2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場




そら君が寝てますww
やっぱテント内はくそ暑いので全然涼しそうです!!



はい予想通り、嫁様も寝てます・・・・

2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場



皆さまの予想通り全然起きてきません・・・・・←呪いこれは呪いじゃなかった!いつものことだ|д゚)


めっちゃ楽だったらしいです!



なので僕使用出来てません(;゚Д゚)


ちょっと長くなりそーなんで( ̄▽ ̄)
今回はここまで!!ww




同じカテゴリー(ムーンビーチキャンプ場)の記事画像
2016年7月30日、31日 ムーンビーチキャンプ場
同じカテゴリー(ムーンビーチキャンプ場)の記事
 2016年7月30日、31日 ムーンビーチキャンプ場 (2016-08-04 08:31)



この記事へのコメント
こんちはー!

一皮剥けて真人間になりましたか?(笑)
楽しそー( ´ ▽ ` )ノ本気でスライダー滑ってますねっ(笑)笑い過ぎて…横っ腹が痛いです。(・Д・)ノ
呪いが効いても…しょーたさんに持ってかれた気がするなぁ〜(´Д` )
チャイサーバーデビュー出来て良かったですね!バケツと良い感じじゃないですか、

コットも涼しそうな感じで、良いですね〜
起きれる訳が無いですよ、( ´ ▽ ` )ノ

後半も、呪い効いてますよねっ?( ゚д゚)

katsu.katsu.
2016年08月01日 13:56
katsuさん

こんにちは~!!コメントと呪いありがとです( ̄▽ ̄)
楽しそうな事は本気で楽しむのがモットーですww
肉が削げて肘は少し凹んでますよ!泣

チャイサーバーも無事デビューしました!!
パッキンから少し漏れてたのはここだけの話しですww
コットも良かったです!!


って嫁様が言ってました|д゚)
後半も呪い?効いてますともww

蚊に刺されて足が痒いのも呪いでしょーか??

しょーたしょーた
2016年08月01日 14:22
こんにちはー!!!!!!!!

実は行こうとしてたんですよ土曜日ムーンビーチ♪
ネットに張り付いてたら前日の夜にサイトが開いてたので運命かとワクテカして嫁に相談したら「娘が熱でてんのにアカンよ!」と言われました!
娘絶賛発熱中でした(汗)

やっぱりプールがあるのがいいですね☆
コットもチャイサーバーもおしゃれだ!

ケチ林ケチ林
2016年08月01日 15:49
ケチ林さん

こんにちは~!!ケチ林さん!あなたは記念すべき300コメです!!何も賞品はありませんww

しかし、ご無沙汰~!!
マジか~!!折角だし来てみて欲しかったな~!!
嫁様も現地で会う位なら大丈夫そうな気がしますし(*´▽`*)

絶賛発熱中は仕方がなかったすね~!!

プールめちゃ良かったっす( ̄▽ ̄)
最初は人もこんなもんでしたけど、夕方位にはイモ洗い状態でしたww

しょーたしょーた
2016年08月01日 16:04
コット、いい感じですねー。(≧∇≦)

こりゃゆっくり寝れそう。(^-^)

暑い夏に、このようにプールがあると、小さい子どもがいると助かりますね。

足が痛そうですが、無事に帰ってこられる程度に満喫なさってくださいねwww

ごんざれすごんざれす
2016年08月01日 17:43
ごんざれすさん

こんにちは~!!
コットいい感じです!!
嫁様がゆ~~~~~~っくり寝てましたww

プールは子供が大好きなので僕も嬉しいです!!

はしゃぎ過ぎるとケガをしますねwwいつもの事ですw
確かにキャンプ行ってケガしちゃったらシャレなんないですもんげー!間違えた・・もんね~!

ごんざれすさんもコットどうですか?ww

しょーたしょーた
2016年08月01日 17:50
こんばんは~

ネタバレになるから、コメント入れようか悩みましたが・・・(^▽^;)
その節はありがとうございました♪
息子、かなり喜んでました(*'ㅂ'*)

あとアーリーってあったんですね!
他のブログ見ても、アーリー取られないって書いてあったので無いかと思ってました~

奥様が寝られていたのが、ドッペルのコットでしたか。
あのコット、女性だと力が要るので・・・以前ゼビオで買った980円コット、売っちゃいました(´・ω・`)
(我が家、面倒くさがりですw)
またお会いした際は、宜しくお願いします(*'ㅂ'*)ノシ

ちびままちびまま
2016年08月01日 20:28
チッキショ〜(-́◞८͙༙◟-̀)

キャンプに行くという事を
忘れる呪いをかけたのに〜(笑

楽しそうだ!

肉が削がれても非常に楽しそうだ!

水が漏れても楽しそうだ!

ちびママさんと絡めて楽しそうだ!

あれっ❓
これは、後半でしたw

次は、大山崎を封鎖しないといけませんなT^T

MakoMako
2016年08月01日 20:39
Makoさん

こんばんは〜!ワンカルを茨木店では無く、向日市にいく辺り、大山崎インターから近そうな匂いがプンプンしますぞww

残念ながらキャンプに行く事を忘れるという呪いはかかりませんでしたが、何か色々変な呪いはかかりましたよΣ(゚д゚lll)

ちなみにMakoさん週末はいずこへ?

しょーたしょーた
2016年08月01日 21:26
ちびままさん

こんばんは〜!その節はありがとうございましたー(*^◯^*)
ごめんなさい!折角来てくれたのにちょっと事件があって、少しパニクってましたΣ(゚д゚lll)
クレームはMakoさんとkatsuさんへお願いしますよww

チャック君喜んでくれて良かったです!
また会った時宜しくお願いしまーす!(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by しょーたしょーた at 2016年08月01日 21:21

しょーたしょーた
2016年08月01日 21:36
ここ!そうここよここ!行こうとしたんです(笑)
えぇ、金曜日のお昼から(笑)がそりゃ空いてない( ꒪Д꒪)ノとネットで確認して別のところ行ったんですが、、ケチ林さんのコメント見てると空いてたんですね( ̄▽ ̄;)時間差かー(笑)おしぃ!

いゃぁ行きたい所だけあってキャンプ場がリサーチ済ですがめちゃくちゃ良いですね♪

チャイサーバーも気になりますが、コット!どうですか?正直アルパインデザインのコットで前後の揺れが気になっちゃって同じ構造だからどうかな?と(笑)でも他の人の話聞いても悪い話聞かない気もするんですよね^^;気になるー(笑)

そうへそうへ
2016年08月01日 21:41
そうへさん

何故!?
何故来てくれなかったんですかー!!
ケチさんも、そうへさんもT Kigamiさんも来てたら初のグルキャンになったのに(*^◯^*)

そぉ!コット!
この作りがどぉなのか気になるところ!
正直言います!!
僕はコールマンの方がいいと思いました!
設営と安定性がね!
ケド軽さといい安さでコスパかな、難しいところです!

我が家はテント内にコットを引くことが無いのでローじゃなくても良かったかもです!(◎_◎;)
ケド安さと手軽さ・・・
どっちを選ぶ?てな感じです!
僕はコールマンの方がいいと思いました!
ケド値段が・・・
っつう感じです!!

しょーたしょーた
2016年08月01日 22:36
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
皆さまのコメ見てると人気のキャンプ場なんですね!
私はこのキャンプ場のことを知らず、いつもの日時計に行ってました^_^;
もっと早く知ってたら突撃したのにww

コットの組み立ては簡単でした?
コツがいるって口コミ見るので力の無い私は悩んどります。

しかりしかり
2016年08月01日 23:24
しかりさん

おはよーございます(^∇^)
人気なんですねー!僕も花火を見るためにめっちゃ探して、たどり着きました!
それまで全然知らなかったです!(◎_◎;)
ここ行くなら夏ですよ(*^◯^*)

おぉっ!安定の日時計!僕もよく行ってましたー!
コット確かにちょっと力が入りますよ!
ケドそんなに難しいわけじゃないと思います!買いましょう!ドッペル(*^◯^*)

しょーたしょーた
2016年08月02日 06:51
海が間近にあるのにプールがあるとは!!
すっごい贅沢なキャンプ場にお泊りとは!!
まだまだ呪いが足りなかったようですな・・・(σ'д`)ベーダ

チャイサーバーもマーキュリーのバケツもデビューして、
横のクーラー?
結局なにが入ってるんだろ~???

こんな良いキャンプ場で花火見れるとは・・・
いーーーーーーーーーーーなーーーーーーーーーーーー!!!

後半、もっと呪い掛かった記事を楽しみにしてまーす!!

あかちんあかちん
2016年08月02日 09:32
あかちんさん

コメントと呪いありがとでーすww
確かにちょっとお高かった気もww

しっかり呪われてましたよ!!
そのせいか今日も少し二日酔いが・・・・(;゚Д゚)

あっ!!フードクーラー!!
あかちんさんに言われた通り大きさワカルように比較しときましたよ!!次のレポであげます!!

プールに花火!!
いいでしょーーーーーー!!( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
しっかり自慢してあげるから次のレポも釘付けになってちょーだい( ̄▽ ̄)ケッケッケ

しょーたしょーた
2016年08月02日 10:00
こんにちは~。

そら君体調良くなって良かったですね。

皆さんの呪いが飛び火して、私も打ち身や擦り傷が~!
しょーたさん、治療費請求させていただきます(笑)

チャイサーバー、飾りじゃなくなり残念~(爆)
でも、ただの水タンクでも雰囲気がぜんぜん変わりますから気分上々!

コットも良さそうですが、もう一つ買っちゃえ買っちゃえ♪(これも呪い?)

kouパパ
2016年08月02日 12:21
kouパパさん

こんにちは~!!
そら君体調良くなってよかったです!無事出撃完了です( ̄▽ ̄)
一皮剥けて筋斗雲にも乗れましたよ~!!やっぱり僕の心も純粋な正義の心みたいです!


あれ!?kouパパさんにも飛び火しました?ww
ってか呪いをかけたのは僕じゃないのに僕に治療費請求するなんて・・・・


もしかして黒幕!?


コットもう一つ買っちゃえってこれは呪いじゃなくてビョーキw(爆)

しょーたしょーた
2016年08月02日 15:32
こんばんは〜♪

マーキュリーバケツデビューですね〜♪
ジャグとの相性も良さ気で(^^)
台になってるランタンケースも雰囲気もってる感じで(≧∇≦)

ん?呪いをかけられたんですか?(;゜0゜)
それは大変(笑)
では、ランタンやコットが何故か増えてしまう魔法の言葉を置いていきますね(≧∇≦)

いっときなは〜れ(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2016年08月02日 19:31
こんばんは〜
しょーたさん皮が一皮向けましたか!(笑)

花火大会を楽しめるキャンプ場が複数あるとはいいですね〜
しかも海にちかいしプールもあるとは…
自分がやった花火大会のキャンプ場は遊具、プール共に破損中で使用できませんでしたよ(-_-)

ドッペルのコットは確かに僅かな動きで揺れますね
自分は酔いませんが…

@yasu@yasu
2016年08月02日 19:50
ゆっきぃさん

おはよーございます(^∇^)
ランタンケースいい雰囲気出てますかー?そー言って貰えるとうれしーです(*^◯^*)

そーなんです!楽しそーにしてたら悪い大人たちに呪いをかけられました( ̄Д ̄)ノ

ヤバい魔法の言葉を置いてきましたねww

ホットサンドクッカー悩んでる時にその言葉はマズいっすよΣ(゚д゚lll)

しょーたしょーた
2016年08月03日 06:29
@yasuさん

おはよーございますー(*^◯^*)
一皮剥けて人としてさらなる成長をしましたww

人とは夏になり外遊びをして身体を焼いて一皮剥けて大人になってくものです(爆)

えっ?@yasuさんか行ったキャンプ場、遊具もプールも故障中って最悪ですねΣ(゚д゚lll)
ドッペル僕は座っただけですけど、嫁様はめっちゃ寝れるーって言って、全然起きませんでした!(◎_◎;)

しょーたしょーた
2016年08月03日 06:36
なんかみんなに呪われてる・・・

チャイサーバー稼働しましたね!
あのちょろちょろ水流イライラしますよね!

愛用していきましょうね!

くろねこくろねこ
2016年08月03日 09:40
くろねこさん

そーなんです!!みんなが呪ってきてます(;゚Д゚)

チャイサーバー稼働しましたよ~!!
チョロチョロ水流はあんなもんなんですか!?
ビックリしましたよww
くろねこさんのチャイはパッキンから漏れますか?

ある意味エコですねww
愛用していきます( ̄▽ ̄)

しょーたしょーた
2016年08月03日 11:05
あれれっ(・・;)
後半の呪われ具合を見に来たのにw

楽しみにしておりますぞ〜( ̄+ー ̄)

MakoMako
2016年08月03日 17:07
Makoさん

おっとプレッシャーww
呪われて更新が・・・・

というのは、冗談で!
今日は接待でΣ(゚д゚lll)
明日にはあげまーすww待っててねー(*^◯^*)

しょーたしょーた
2016年08月03日 17:41
>くろねこさんのチャイはパッキンから漏れますか?

ウチはデフォルトでついてた高性能紙パッキン(笑)で漏れなしです(ΦωΦ)ノ

くろねこくろねこ
2016年08月03日 23:38
くろねこさん

くろねこさんはデフォルトの紙パッキンでオッケーでしたか!!
そっかー!物によりけりなんですねー( ̄▽ ̄)
今週出撃出来ないのでゴムパッキンを買いに行くか悩み中ですΣ(゚д゚lll)

しょーたしょーた
2016年08月04日 07:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年7月30日 ムーンビーチキャンプ場
    コメント(28)