ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

   

ずいぶん寒くなりましたね~!!

あっそうそう!!

私!!iPhoneでしか写真撮らないのに恥ずかしながらとうとうインスタを初めてしまいました(*´▽`*)テヘッ
まぁ探してみて下さいww

インスタって見るのも初めてで、投稿の仕方も分からないww


どーするんだ?
どーするんだ?



とiPhone様に色々教えてもらいながら、初投稿を完了し、満足気になってマス( *´艸`)

変な満足感が漂ってブログを書く気持ちが・・・・・
ブログからインスタに流れる理由が何となく分かってしまい、僕もこのブログをいつまで続けられるか不安になってしまいましたよ!



とか思いながらも、誰に求められるわけでもないけど、2016年の総集編なんて書き出してる状態なのでまだまだ続けてはいけそーな感じなので末永くヨロシクです!!




実は最近!!
どうせ買うんだから今買っちゃえ!!とばかりに魔法のカードをつかっちゃって、色んなものをポチポチしっちゃって(´艸`*)テヘ
ただでさえ少ないボーナスが、消えてなくなりそーな予感!!



と、まだ来てない請求にビビッて、少しでも安いところに行こうと思って行ってきました!!





末山くつわ池自然公園です!!





そう!!今回はサツマイモ掘りをしてキャンプ場で頂いちゃおうっていう算段なのです!
我が家からは下道で1時間かからない位の距離なので、出たら一瞬で着きます!!



では出発します٩( ''ω'' )و



まずは安定の朝マック!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

もぐもぐしながらあっという間に目的地付近です!!
まぁ1時間かからない位なので、気持ち体力ともに楽~☆彡



で9時オープンの山城多賀フルーツラインというところで秋の味覚狩り”イモ堀り”をします!!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園


スルーって駐車場に停めたのに皆まだご就寝中!



僕「着いたよ~!!」

嫁様「まだ無理・・・・」

僕「起きてや~!!」

嫁様「その起こし方がキショイ!!!」

僕「どーゆー事??」



嫁様「まだ無理・・・・」

僕「本気で言ってんの!?」


嫁様「だって眠いんやもん!!!」


僕「そんなん知らんやん!!!」

嫁様「なんで、そんな言い方されなアカンの!?んじゃ行ったらいいんやろ!!しんどいって言ってるのに無理して行けばいいんやろ!?」



って事で、この後の駐車場で軽く口論した事はいつもの事なので割愛致しマス。


山城多賀フルーツラインの下見を終え、すぐにキャンプ場へ向かって先に設営する事に\(~o~)/

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園


と15分で到着デス(∩´∀`)∩
入園料とキャンプ代とで2000円ちょっと払って入ります!!
inとoutは結構緩い感じで9時頃から張っても大丈夫ですし、帰りは何時までなんだろうって感じ~!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

何か所か張れる場所はあるみたいですけど、みんな寝てるので、オートキャンプ場ってエリアに勝手に決めて一人設営デス!


はい設営完了!!!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園


少しずつ慣れてきました( *´艸`)
中もちゃんとして、大体1時間くらいかかってるのでもっと早く出来るのかな?



んで設営完了後は、一人乾杯したいのを我慢して、先ほど下見した山城多賀フルーツラインへ~

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園


僕「着いたで~!!怒」


嫁様「あかん・・・・無理!!」


僕「はぁーー!?本気で言ってんの!?」

嫁様「りくと2人で行ってきて・・・zzz」



そら君も寝てたのでりくと2人でイモ堀りです!!
しょーがない!!嫁様も色々疲れてるんだ(;^ω^)

って事で2人で受付~☆彡

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

4株1000円でイモ堀します!!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

ふむ、誰もいない(笑)

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

んで堀り堀り~

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園


4株ってどの位だろうと思ってましたけど、かなり多いっす!!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

正直ねー1家族分にしては多すぎ(;^ω^)
2株500円でいいのにって感じが・・・・|д゚)


というわけでスーパーの袋いっぱいのサツマイモを掘りました・・・・|д゚)
うん!これから毎日サツマイモを食べる事になりそーです!


んで、あとミカン1袋買って再度キャンプ場へ向かいマス!!



着いたら12時前だったので急いで、お米を洗って水に浸して~
大急ぎでお昼ご飯の準備!!


今回のお昼ご飯は焼き鳥です!!
金曜日に僕一人で串打ちして持ってきました( *´艸`)


見て!!


みんな持ってる炉ばた大将!!実は憧れてた(´∀`*)

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園



イワタニ 炉ばた焼器 炙りや CB-ABR-1

ドン・キホーテで買いましたよ!!
何か怪しげなのもあったけど・・・・・

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

ネームバリューでちゃんと炉ばた大将にしました!!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

焼き鳥めちゃくちゃ美味しいデス!!
他にも色々焼きます!!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園


子供達も大満足!!焼き鳥がしばらくは定番になりそうです!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園



んで洗い物して~

サツマイモ洗って~

燻製して~(9号?)

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

子供とラジコンしたり~、滑り台で遊んだりします( *´艸`)

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

んで涼しくなってきたのでテーブルやら全部アルフェイムに入れちゃいます!!
今日の夜は初のお座敷スタイル!!あっラグ忘れた・・・・




ゴミビンゴで貰ったkimiさんナイフで薪割り!!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

りくも挑戦!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園



あっそうそう!!
ここのトイレはめちゃくちゃ綺麗でしたよ!水洗ですし、めちゃ綺麗に掃除もされています!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

トイレからサイトの様子

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

ただここのサイトはめちゃくちゃ地面が硬くってΣ(゚Д゚)
芝に見えますが、地面は大きな砂利が混ざってるんで、アルフェイムの付属のペグじゃ太刀打ち出来ません!!

ペグ打つのが相当大変でしたm(__)m



と話しがそれましたね~
せっかく薪割りしてもらったので軽く火を付けて~火遊び~

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園


NOMADE (ノマド) ステンレス 焚火台 ファイアスタンド 簡単組立 メッシュシート (焚火台セット)




さぁ嫁様も起こしみんなでお鍋デス!
あったかいし美味しいしビールも進みます(*´▽`*)

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

夜御飯食べた後は、そら君が眠たそうなので、嫁様が寝かしつけ、僕とりくは焚火遊びしまーす!!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

今回、会社にあった大量の廃材を貰ってきたのでガンガン燃やします!!



あっ!!
コフラン?買ったのに使うの忘れてた~!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園


焼き芋も焼いて~
ガンガン燃やした後は中に入ってサツマイモ食べます!!
ふむふむ焼き方が問題なのか?あまりおいしく


あっそうそう!!kimiさんからのゴミビンゴちゃんと使いました!!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

えっと風がこない・・・・・・・
単三電池3本使って12時間持たない・・・・・・・



もちろんワンカップも買いましたよ~Makoさん!

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

日本酒をレインボーで温めて

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

飲んだら下唇が火傷!!


んで早めの就寝~( *´艸`)

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園





朝7時頃の起床です~



昨日のお鍋の残りを食べます~


んっ!?



んーーーーっ!?


2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園


あーーーーーーーっ!!!!




焼き芋がいたるところに散らばってますΣ(゚Д゚)

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園


しまったーーーー!!!!!(;゚Д゚)



やられました(;´Д`)


嫁様から貰った写真

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

僕が眠ったあと、そら君と嫁様は起きたみたい・・・・
もちろん暴君そら君に焼き芋なんか渡すと、最悪です"(-""-)"



朝から一人でお掃除して~


嫁様が7時半位に起きてきたから、雑炊作って~


食べて~


嫁様また寝て~


りく起きてきたからピザまんホットサンドで焼いて~

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園


そらにも食べさせて~

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園



洗い物して~

散歩して~

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園

りくとフリスビーして~


片付けして~


11時半になっても起きない嫁様にキレて~


残り片付けて~




ここで嫁様の一言~


「家にいるんと何も変わらんかったわ~!!」


うん、ほぼほぼ寝てたもんね~!!



って事で僕は決めました!!
嫁様が行けない時は僕!父子キャンします!!


だって嫁様居ても寝てるだけだし!!
まぁ今回のキャンプも正直父子キャンみたいな感じだったので大丈夫かと思ってます(´∀`*)



まずは高規格から狙います( *´艸`)でわっ!!



にほんブログ村






この記事へのコメント
こんにちわ。

新着から来ました‼

奥様との、やり取り……笑
本当に仲が良いんですね~。

ジュージューボーイが、地味~にウケました。

本当に、キャンプって楽しいですよね❗

ごっさん
2016年11月09日 10:25
ポ、ポールポジション…


いや〜よく働きますね(笑)

このキャンプ場、ウチからも近いのかしら?
今度調べて行ってみます^ ^

ひーろひーろ
2016年11月09日 10:37
( ゚Д゚)

あの、サーキュレーターとナイフ・・・使えるんですね。

「弘法筆を選ばず」ってやつですかねぇ。。。
あれを、使いこなすとわ!!流石です!!

ヘタレな我が家は、最近・・・

ゴミナイフ → ホームセンターの斧 → Hultafors(ハルタホース) オールラウンド♪♪

ゴミサーキュレーター → 並サーキュレーター → ロゴス どこでも扇風機♪♪

に、買い換えました(-ω-)/

父子キャン・・・奥さんの大切さがよくわかりますよぉぉ。

kimikimi
2016年11月09日 10:47
あwおひっさしぶりですw


ってかいろいろ買ってますね~♪パイルドライバーも何気にもってましたっけー?二年目にして購買意欲が衰えないその凄さは羨ましいです♪
こうやってみてると、ほとんどしょーたさんがメインで動いてるのね~。我が家は結構嫁ちゃん主導なところがあるのでいいのかわるいのかw
でも見ててほんわかしますよ夫婦漫才w

そうへそうへ
2016年11月09日 10:54
あっ・・・

さつまいもは掘りたてだとおいしくないですよ(-ω-)/
掘ってから10度ぐらいの場所で3か月ほど寝かせたら熟成され甘くなります。焚き火で焼くときは遠火でじっくりと♪♪じっくり焼かないとパサパサになります。(品種にもよりますが)
アルミにくるんでレインボーの上で1時間ぐらい転がしてもOK♪♪

土がついたまま洗わずに段ボールに入れて新聞紙かぶせて涼しいところに年明けまでおいておくとおいしくなります。少量なら土付きで1個1個新聞紙でくるんで寝かせます。
待ちきれなければ、スイートポテトとか甘みが少ないんでジャガイモ代わりにカレーにしてもおいしいです。

田舎に住んでるとこの時期玄関先にサツマイモが無言でおいてあったり。道端にもご自由にお持ちくださいと書かれた芋が置いてあります。

kimikimi
2016年11月09日 11:05
ねぇねぇ、地味~に個人情報wwww
車のナンバー丸見えだし~
子どもたちの薪割りの後ろで、
メッチャクッチャ気抜いてるしょーたさんが見えるwwwww

ギアがどんどん増えてる~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
そっか!世間はボーナスの時期かぁ~♡

サツマイモは、焼き芋、天ぷら、みそ汁、ご飯と万能だね~
我が家にも大量にありますよ。。。
使っても、使っても減らずに増えてく・・・爆

IG、手軽で良いよね~★

あかちんあかちん
2016年11月09日 12:22
こんにちはー♪
いろいろ買ってますねー♪(((o(*゚∀゚*)o)))
シングルバーナーとかも紹介しなくてもいいくらい
Newアイテムだらけで☆

くつわ池って兵庫のかと思いました!
芋掘りキャンプ☆
現地収穫でそして食す!大好きです☆
私もGoogleマップにも登録させていただきました♪

ちなみに僕は濡らした新聞しにくるんでアルミで包んで焼きます♪
第一回キャンプでグリムのサザエさんに教えてもらいました♪

ケチ林ケチ林
2016年11月09日 12:36
こんにちは~。

インスタグラムって私もよく知らない。
写真のせるだけじゃないんですか?

それにしても前日からよく動きますよね~。
奥様寝てるだけじゃ我が家の嫁さんより遥か上に居ますよ!
父子キャンしたい気持ち何となくわかります。

あのサーキュレーター、我が家のと似ている…
単3電池4つじゃないですか?
意味があるのかわからないくらいの風量ですよね~。

kouパパ
2016年11月09日 12:49
こんにちわぁ!インスタどこにいるんだろ!インスタでそうへさんと繋がったのでそこから辿れるかなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪探してみます(笑)
うちは濡らした新聞紙でくるんでからアルミでくるんで焼きますおいも!父子キャンの日も、近いですね(笑)ねかしてあげるしょーたさん優しいけど!うち必ず子供に起こされる…

りんごまめりんごまめ
2016年11月09日 12:54
こんにちは〜(°▽°)

いや〜しょーたさん。良く動いてるゎ(笑)
頼もしいパパさんですねっ(*´∇`*)
嫁様も心では感謝してる…はず!(笑)

ニューギアもぞくぞく…ザクザク投入
されて羨ましいぞー!(=゚ω゚)ノ

ウチも次のキャンプでは、焚き火と
焼き芋だなっ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

katsu.katsu.
2016年11月09日 13:21
キーンコーンカーンコーンキーンコーンカーンコーン六時間目が終わりました。

日直:帰りの会をはじめます。誰か何かありませんでしたか❓

たぁなん:はい!今日、体調の悪いよめこちゃんに優しくしていない男子がいました。

一同:ひどいと思いまーす。

先生:はーい。みんな目をつぶってーーー❗みんなが見てないうちに心当たりをある人は手をあげなさーい。今、自分から申告したら怒りませんよ~。

はい、下ろして~。

先生:じゃ、しょーた君、後で職員室に来なさい。

よめこちゃん、なかなかの長患いやねwww
早く元気になぁれ✨(о´∀`о)

たぁなんたぁなん
2016年11月09日 16:02
まったり〜んしてますね〜♪

熱燗はワンカップごとやらないとー!
シェラカップ激アツだったでしょ(笑

焚き火にnewギアと羨ましいかぎりですよ!
でも魔法のカードは時として災いをもたらすので
注意が必要ですぞ(`_´)ゞ

お子ちゃまの夜な夜な焼き芋食べてる姿・・・
めっちゃ可愛い過ぎーーーー\(๑•ω•๑)/

父子キャンレポも楽し見にしております♪

MakoMako
2016年11月09日 16:10
こんちはー(*`・ω・)ゞ

ほんとよく寝られる奥様ですねー。
色々お疲れ様ですかなー(笑)

確かにしょーたさん一人で成り立っているので、父子キャン行けそーですねー。

しかし色々買ってらっしゃるw
私ならジュージューボーイしかあり得ないけど。。。

ブーブブーブ
2016年11月09日 16:17
ごっさんさん

こんにちは~!!
初めまして~( *´艸`)

嫁様と仲良いデスよ~!!
けどねーーいい大人が言い争いしてるなんてホント恥ずかしい限りです(;゚Д゚)

ジュージューボーイね!ビックリしましたよーΣ(゚Д゚)
ボーボーボーイだったらホント放火魔ww

キャンプは楽しいですね~!!
あら??ごっさん家も近そーですね~!!

これからもヨロシクでーーす(´ω`*)

しょーたしょーた
2016年11月09日 16:34
ひーろさん

ポールポジション( *´艸`)
今回は取れそうな感じだったですね~(笑)

いつか取れる日を楽しみにしてますよ~(^^)/
まぁMVPに比べたら一瞬で取れますよww


そーです!僕はよく動きます(;^ω^)
だって嫁様が動かないんですもん!!

で嫁様に落ち着きないな~って言われて、心の中で「お前が動かんからやろ!!」っていつも思ってますm(__)m


このキャンプ場近いと思いますよ!!
我が家は結局1時過ぎにチェックアウトしましたけど、まだまだテント張ってる人一杯残ってました!!

ゴミはお持ち帰りデスけど、炭とか網は捨てれましたし、中々だと思いましたよ~(*'▽')

しょーたしょーた
2016年11月09日 16:44
kimiさん

こんちゃーっす!!
あのナイフは結構使えました!!
廃材割るのにちょうどでした!!若干壊れかかってるので気にせず使えます( *´艸`)

けど・・・・・

サーキュレーターはね~(笑)


うん!!ゴミですねww

いやっ!!もしかしたら使うと電池代だけかかるのでロクデナシでしたよww

ナイフはまだまだ頂いたのを使うつもりですけど、サーキュレーターは~・・・・

父子キャンドキドキします!!ってもまだ予約取ってないんですけどね(;^ω^)

しょーたしょーた
2016年11月09日 16:48
はじめまして(*^^*)
くつわ池から来ましたが、何度かみなさんのコメントでお名前はお見かけしたことがあります♪

我が家はくつわ池まで20分ぐらいと近いのでデイキャンで猿舎や遊具がある第一キャンプ場!?は行ったことあるのですが、次は泊まりで行ってみたくてd(`・∀・)b
みどりの広場は景色いいけどトイレ和式しかないみたいだったので、オートキャンプを選べばいいのが分かり嬉しいです!

それにしても何でもできるパパさんなのですね( ☆∀☆)
お洒落な設営から料理に育児まで…父子キャン楽勝でしょ♪

確か10月までですが、城陽のあらす観光農園は3株750円で芋掘りできますよ(^^)d
来年是非~♡

39ra3939ra39
2016年11月09日 16:48
そうへさん

ご無沙汰でーす!!
何故ご無沙汰か・・・・

それはそうへさんがブログを更新しないからだー!!!!"(-""-)"

待ってますぞ~!色んなブログww
結構たまっちゃったんじゃないですか??


そーです!よくお気づきで!パイルドライバーも買いましたよ~!!使い方をしらない僕は既に傷物にしちゃいましたが・・・・(T_T)

そーですよ~!!呑んでる時と二日酔いの時以外は、ほぼほぼほぼほぼほぼほぼ僕が動いてます!!

ゆっくりさせてもあげたいんですけど、全く動かない姿見てると、たまにイラッとするのです!!

なのでブログでお返し☆彡

不思議なのが片付けだけ張り切ってやってくれるというww

しょーたしょーた
2016年11月09日 17:05
kimiさん

おっ!!焼き芋の話しですね!!
やっぱし美味しくないんですね~!!

全然パサパサしてて味も甘くない!!
って思ったのでやっぱ僕の舌は間違いないですね(笑)

ちなみにその熟成させる方法は、みんな知ってる話しなんですか!?!?


って事は僕のイモ堀りキャンプの計画自体がダメだったっという・・・

って田舎だとそんな感じなのですかΣ(゚Д゚)

ごっご自由にお持ちくださいってΣ(゚Д゚)
ちょっとしたカルチャーショックです!!

んじゃ田舎(失礼)の人は焼き芋するのにサツマイモは買わずに薪を買うって事!?(笑)

しかしkimiさんホント物知り(*‘∀‘)

しょーたしょーた
2016年11月09日 17:12
あかちんさん

もー大丈夫!!直したww
地味に個人情報いっぱい出てたね~(;^ω^)
ホント脇が甘いっ!!
足あと少ない時で良かったデス(´ω`*)
車のナンバーもしかしてメモッたでしょ??

って気の抜けた顏は僕じゃないし~ww
気の抜けた・・・・プププ

早い段階でみんなが教えてくれるので助かりマスm(__)m

そーニューアイテム増えてるでしょー??
そう渡る世間はボーナスです!!もう支払う先は決まっちゃいましたが・・・|д゚)

サツマイモ沢山ありますよ~!!
あれっ!?どんどん増えるって事はあかちんさん地方も、芋ご自由スタイルなんですか??

そしてインスタ!!
キャンプ中に、ここのキャンプ場の名前でも検索したけど誰も上がってなかったwwそりゃウチ合わせて5組もいなかったしね~ww

しょーたしょーた
2016年11月09日 17:25
ケチ林さん

こんちゃーっす!!
そーニューアイテム増えてるです!!
ちなみにここに紹介してないニューアイテムもあるんですよ~!!

シングルバーナーはいいですね~!!小さい!!組立楽☆彡買って大満足です!!

くつわ池は実は京都wお隣です!!
地面の硬さ以外は結構良かったと!

イモ堀りキャンプはね~美味しくないんですよww
楽しいけどww

遊具が沢山あるとこもあるみたいで、そこにもテント張れるらしいですけど今回は行きませんでしたww

kimiさんにケチさん、あとゆっきぃさんと先輩父子キャンパーが沢山いるので僕も初めてみよーかとww

暴君そら君がいう事聞いてくれるかが心配"(-""-)"

しょーたしょーた
2016年11月09日 17:37
kouパパさん

こんばんは~!!
何時からこんばんは~??と最近悩んでます!(笑)

インスタですね~ww
写真載せるだけじゃないんですよ~(*'▽')
#付けたり@付けたり色々あるみたいです~(笑)
kouパパさんも始めてみては??


ちゃんと動いてますよ~!!
焼き鳥のクシ打ち以外に煮卵作ったりもしてるんですから~!!

それ以外にはお酒飲んだりと前日から大変(+o+)ww


あっ!!単三電池4つだ!!(笑)
めちゃ五月蠅いのに全然風こないです"(-""-)"

電池ばっか使ってこの給料ドロボーが!!

ん!?ブログばっか見ている給料ドロボーの僕と似ている・・・(笑)

しょーたしょーた
2016年11月09日 17:44
りんごまめさん

おーーーっ!!りんごまめさんもインスタグラマーでしたか!?しかもそうへさんと繋がってるのかー!!

僕もグラマーじゃないけどインスタ始めましたの(´ω`*)
探して探してww
僕も探しにイキマス(∩´∀`)∩


やっぱ濡らした新聞紙って最高のスパイスなのかー!!ひと手間かけますね~皆さん!!
次は僕も濡らしてみます(´ω`*)

そうそう!!父子キャン!!!
近いもなにも今週の予定ww

予定はね(笑)
けど予約もなにもしてないというww

どこ行こう・・・・|д゚)

しょーたしょーた
2016年11月09日 17:49
katsuさん

こんばんは~!!
もうこんばんは~!!でいいですよね!?(笑)

katsuさんと同じく僕もよく動きますでしょ!?
嫁様感謝してるのかなーー!?


もぉ当たり前の様になってる気が・・・・|д゚)

ニューギヤも続々投入しましたよ~!!

設営完了予定の写真なんて、買ったぞアピールのために、わざわざパイルドライバー写真に入れてる位ですから(笑)


ってもヘリノックスのコット1つ買うのに比べたら全然ですよ!!ww


焼き芋は船上でもB6君に入れて出来そーですね!!
焚火は地上にいるものの特権デスww

羨ましーでしょ~??
長期休みの間の仕返しデス( *´艸`)

しょーたしょーた
2016年11月09日 17:56
たぁなんさん

いや先生!!!

名前言わないと思ったから手あげたのに~!!!
思いっきり名前呼んでるじゃないですか!!ww


だから大人は嫌いなんだ!!w


後日・・・・・


遺書
先生があの時に名前を言ったので、その後はクラスのみんなに虐められて・・・・

嫁に優しくない男は死ね・・・って言われたり

虐められている姿を僕の嫁様はニタニタケラケラ笑って更に虐められてます・・・・

僕はもうここでは生きてけません!!

さようなら


これからはキャンプ場で生きます(・´з`・)

って事で今週はどこに行こうかな~(笑)

しょーたしょーた
2016年11月09日 18:03
Makoさん

こんばんちゃーっす(´ω`*)

なんでMakoさんわざわざお湯張って温めてるんだろーー???
こーやれば簡単なのに~


ぐわっ!!アッツーーーーー!!


だからかーーーーー!!!

ってなりました(;^ω^)
めっちゃ火傷しましたよ!!
シェラカップ激熱でした(T_T)

そです!ニューアイテムは全て魔法使いの・・・
違うか、魔法のカードでやっちゃいましたww


あとが怖いですけどボーナスまで待てずにボーナス払いです(´ω`*)テヘッ


いや食べてる姿は可愛いんですけど掃除が超大変ですよ!!
何気に一番活躍したアイテムは100均で買ったほうきとチリトリセットというww


父子キャン頑張ってみます!!楽しみにして下され~( *´艸`)

しょーたしょーた
2016年11月09日 18:09
ブーブさん

こんばんちゃーっす!!
ホントよく寝る奥様なのですww

グルキャンの時は頑張って起きてる方なのですよ~(*'▽')

そうそうここでブルーインパルス見ました(;^ω^)
みんなワーーーってなってましたよ~!!

ちなみに2日目もちゃんと見れました!!
ただ真っ直ぐ飛んでただけですけど(笑)


そうデス!!今回でやっと気付きました!!
父子キャンイケルんじゃないか!?

嫁様からもオッケー貰ったので後は場所だけww

やっぱ大阪人としてジュージューボーイ行くべきでしたか・・・・一瞬悩んだんですけど(;^ω^)

あれ!?ブーブさんまだ炉ばた大将買ってないしぜひ買って下さい!!

これからの季節の牡蠣はぜひジュージューボーイで(笑)

ドン・キホーテに売ってますよ!!

しょーたしょーた
2016年11月09日 18:16
39ra39さん

いらっしゃいませ~!!

みどりの広場は和式しかないんですね~(´ω`*)
ナイス情報です!!

第一キャンプ場も一応テント張ってもいいらしいですよ!!
必要なのは勇気だけww

くつわ池から近いんですね~(´ω`*)
んじゃもしかしたら、どっかで出くわすかもですね!!
これからもよろしくデス!!

いやいや何でも出来る男前の天才スーパーパパさんってΣ(゚Д゚)

そんなに褒めてもらっても何も出しませんよ~!!
その言葉素直に受け取っておきますww


けどね~欠点が・・・
たま~に飲み過ぎて二日酔いになるだけ(;゚Д゚)
たまにねww


来年は3株で十分なのでそっち行ってみます('ω')ノ

しょーたしょーた
2016年11月09日 18:23
こんばんは〜(゚∀゚)

しょーたさん、めちゃ動きますねー!スゴイです!

でも奥様……、わたしととっても気が合いそう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
わたしも寝るの大好き24時間寝れるくれぐれも起こしてくれるな派〜(。-∀-)
炉端大将!いいないいなー!
今わたしが一番欲しい物です、それ。
もう魔法のカードも怖いし、ジュージューボーイにしようかな…危険な香りしかしないジュージューボーイ(笑)

それにしてもサツマイモをむさぼる息子くん♡かわいすぎますね〜
最初見たとき、ドライネットに入ってるように見えてビックリしました(笑)

父子キャン、楽しみすぎますやーん(● ˃̶͈̀▽˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

yukkayukka
2016年11月09日 20:19
こんばんは〜♪

おいも掘り良いですね〜♪
サツマイモは、皆さん書いてるように濡らした新聞紙に包んでから、熾火になったところにいれると甘くなりますよ〜(≧∇≦)

父子キャンデビューですか〜♪
楽しみですね〜(≧∇≦)

ゆっきぃゆっきぃ
2016年11月09日 20:20
yukkaさん

こんばんちゃーっ(=´∀`)
めちゃ動くよー!!(*'▽'*)
ってもしたい事だからしてるだけ☆

気が合っちゃうの??笑笑
んじゃ、どーぞうちの嫁様と2人で寝といて下さい( ̄^ ̄)ゞしゃーなし僕が2人分動いとくよー!!

ねーー!!
炉ばた大将いいでしょーー!!
羨ましいデショ(*'▽'*)

僕もずーっと羨ましかったww
ジュージューボーイ??
僕ノリと勢い好きデスよ!?

危険な香りのジュージューボーイはやっぱ関西人が初レポするべきだとww

そら君は超可愛いケド超暴君なの(*´∇`*)
だから嫁様が疲れるのもしょーがないw

父子キャンドキドキ♡

しょーたしょーた
2016年11月09日 21:52
ゆっきぃさん

こんばんはー(*'▽'*)
お芋掘り良かったですよー!!
りくと会話も出来るしww

なんかねーりくとちゃんとした会話するのが珍しいもんでww楽しいデスよー(*´∇`*)

あらーっ!!
父子大先輩もちゃんと新聞クルクルしちゃうんですねー(*'▽'*)

みんな一手間かけますねーー!!

だからみんな焼き芋好きなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

次からは濡れ新聞クルクルします(*⁰▿⁰*)

しょーたしょーた
2016年11月09日 23:01
どもども♪

うちはつい最近結婚14年目を迎えましたがwww
しょーたさん^^ 可愛い奥様と仲良くね(-ω☆)キラリ

つーかw パイルドライバー刺さんと(笑)
置いてあるだけ??

あとあの焚き火台はどう?どう?いい感じっすか??
自作するか、そっち買うか・・・。悩む~w

じぇいじぇい
2016年11月09日 23:16
しょーたんさの面白さは
インスタでは伝わらないですよー!
やっぱブログでこそ
奥様との掛け合いの面白さがあります。

今回も大笑いさせて頂きました(^O^)

しょーたさん、ノルディスク純正のペグ使ってるんですか?
あれは地面が堅いと直ぐ曲がるし
抜けにくいし使えないと聞いていたのでが
案外使えるものですか?

レフアレフア
2016年11月10日 06:30
じぇいさん

おはよ〜ございまっす(*⁰▿⁰*)

結婚14年目!?∑(゚Д゚)凄いですね!!

ハイ!可愛いナマケモノと仲良くしますよー(*´∇`*)


パイルドライバー刺しましたよー!!
っても食器乾かすのに使っただけですが(;´д`)

使い方わからなくてちょっといきなり傷物になっちゃいました(;o;)

あっ!!
あの焚き火台!ブーブさんの見て触発されて、王様から色んなとこから出てる情報貰って購入しましたww

えっとかなり良かったです!!
片付け楽だし積載にも優しい☆
替えの網も売ってるので結構いいですよ〜!!2500円位なので買いかと思います(*´∇`*)

しょーたしょーた
2016年11月10日 07:35
レフアさん

おはよーございまっす(∩´∀`)∩
僕の面白さ!?ww
まぁ典型的な関西人ですからね~(笑)

中々いい写真が取れて無くてインスタは難しいデス(;^ω^)

やり取り笑えました??w
いやー正直、実際のやり取りではイライラしましたよ~!!

だって起こし方がキショイってΣ(゚Д゚)
何それ!?!?でしょ??ww

けど時間が経つとイライラが無くなってネタになるっていうのが関西人なんですかね~??ww

あっ!僕は純正ペグを基本使用してるんです!!
何故なら!!設営動画みると、軽く叩いてあとは踏んで刺してるから早い!!と思って毎回挑戦してます!!

今回はめちゃ曲がりました(@_@)
今度レフアさんに真っ直ぐに直してもらう予定ですww

しょーたしょーた
2016年11月10日 07:57
メモってないよ、ナンバーw
きっと会っても、テレパシーで通じ合えるハズだから(*--)--*)ピトッ

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


やっぱり後ろのは、しょーたさんぢゃ無かったかぁ~!
なんか雰囲気違うな~って思ったよ~!
イケメンだったし~!

写真のアングル見ても、奥様が撮ったとは・・・
ちょっと考え辛かったからな~><

IGヒント出して~!
でもIGで繋がると、メッチャ私の個人情報出てくるwwwww爆

あかちんあかちん
2016年11月10日 10:31
あかちんさん

キャンプ場で会ったらわかるかな~(´ω`*) あっ!!そか!片手にシャンパン持ってる人探せば大丈夫か☆彡
持ってなくてわかったらそれこそテレパシーだね(´艸`*)

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

あれはマスク付けてたノーメイクの嫁ちゃまです(∩´∀`)∩
早めに教えて貰って良かったデス!!
ホントあんがと☆彡

IGヒント!?ww
超がつくほどの初心者にヒントってww

まだ1枚しかあげてないよ~!?

もしかして!簡単なヒント出したらみんなめっちゃ来ちゃうんじゃ!?(笑)

あっ!!そーだ!!
オーナーメールくれたらいいやーん(∩´∀`)∩

しょーたしょーた
2016年11月10日 10:55
ちょっとちょっと、新しいギアが盛りだくさんじゃないですかー(;゜0゜)
罰金払ったばかりやのにww

てか奥様寝すぎで笑いましたww
確かにしょーたさん1人で設営できるし、父子キャン行けそうですね!
しかりしかり
2016年11月11日 08:00
しかりさん

おはよーっす(´ω`*)
てへへっ('ω')ノ買っちゃったww

もりもり沢山です!

しかりさんの奥様が言われてた5000円の鉄の棒もちゃっかり買っちゃいましたよ~(´艸`*)

罰金・・・・|д゚)
罰金はキャンプ行った時お酒をしかりさんから恵んでもらう事で何とかします!!(笑)

嫁様寝過ぎでしょーーー??
今回は過去最大(´ω`*)いいんだけどね(笑)

ただ寝てるだけでも、居るのと居ないのじゃ全然違うもんだと思ってるので、父子キャンはドキドキですよ~!!

楽しみと不安が沢山デス!!

けど今回クリアして全然余裕で行けちゃったら・・・
来年は年間20泊は余裕になりそうww

しょーたしょーた
2016年11月11日 08:26
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
嫁ちゃま、髪の毛長いぢゃん~!
もしかして、上げてた??
( ̄O ̄;) ウォッ!

奥様、大変失礼な事を申しまして、どうもごめんなさい
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

お会いしたとき、お酒でお詫びします!!

なるほど♪オーナーメールそんな機能がね~
本当に分かんなかったら、送るけど、自力で探すのも楽しいのよん^^
バンバンIG写真アップしてね~☆

あかちんあかちん
2016年11月11日 09:17
あかちんさん

おはす~(∩´∀`)∩
そだよ~!!嫁様はよく帽子被ったり上げたりするのです(´ω`*)

全然平気ですよ~!!
そんなの気にするタイプじゃないし~(´艸`*)

ほーほーお酒でねww
んじゃついでに僕にもお願いしますww


僕はね~あかちん見つけたww

しょーたしょーた
2016年11月11日 09:22
こんばんは!

Newアイテム行きまくりましたね〜
実はこれ以外も行きまくってたりして^^

やっぱりくつわ池、良さそうですね♪
ハエは多くなかったですか?ハエが多いって聞いた事あるので。

それと、、、出ませんでしたか?お⚪︎け(>_<)

T KigamiT Kigami
2016年11月27日 00:00
T Kigamiさん

どもども~!!(笑)
コメントめっちゃ増えてる!!Σ(゚Д゚)と思ったら連続コメントありがとデス(∩´∀`)∩

ウケました(笑)

NEWアイテム逝きまくりでしたね~!!
そーです!!よくわかりましたね~!!逝きましたよ~!MD家おすすめのカート( *´艸`)

くつわ池良かったデス!!地面が硬かったので、このキャンプ行った後にエリステも追加購入しましたww

ハエですか!?
確かに1匹はテント内で飛んでましたけど、見たのは1匹だけデス!!

ってここオ〇ケ出るんですか!?(゚Д゚;)
知らなかったデス!!

霊感のない僕は全く気付きませんでした!!
いつも酔ってるから実は会ってても普通に挨拶してたりして( ̄▽ ̄)

しょーたしょーた
2016年11月28日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年11月5日、6日 末山くつわ池自然公園
    コメント(44)