ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

   

最近仕事が忙しくって(゚Д゚;)
家に帰ると、りく君とキャンプ行こっか~!なんて相談するけど、行く場所が全然決められない日々・・・・

ここいーーーやんっ!!
と思ってみても既に予約満杯が殆どなんですorz




っとその前に前々回??は
今まで何回もご一緒させてもらってますMD家とのグルキャンです( *´艸`)

場所は白崎海洋公園オートキャンプ場!!


2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


僕は初耳でしたがww

MD家の旦那様がどーしても行ってみたかった場所との事でご一緒させて頂きました~☆彡


急な出張とか入って事前に買い物が出来なかったので、和歌山県で買い物デス( ̄▽ ̄)


ぷらーと車を走らせてると、みかんの直売所がいっぱい!!
しかも値段が100円!?めちゃめちゃ安い!!

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


みかん好きのりく君のためにいっぱい買って~


まずは鍾乳洞!!

戸津井鍾乳洞です。

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

今まで僕は

郡上八幡の美山鍾乳洞
奈良天川の面不動鍾乳洞
兵庫の玄武洞(これは鍾乳洞なのか・・・)
山口県の秋芳洞

などなど色々な所に行きましたが、ここはヤバいっす!!!
何がヤバいかというと


2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場



2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場



狭い

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


細い

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


小さい

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


逆にこんなに狭くてドキドキしながらいい体験が出来ました(笑)

んでここを後にしてキャンプ場に向かいます!!

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

着いた途端に思ったことは、めちゃめちゃいい景色!!!
全然違う場所に来たかの様な景色です!!!!

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


あと




風が半端ない!!!



髪の毛が乱れる~!!って言ったら・・・・・



MD家の奥様が、いつもそんなんやで~!!




えっ!?!?(゚Д゚;)







さて、白崎海洋公園オートキャンプ場は道の駅に隣接しているキャンプ場です!!
道の駅には野菜やお酒、軽食なども売ってありました( *´艸`)

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

ここでたらの芽発見!!!


やっぱ春にはたらの芽よなーーって道の駅のおっちゃんっと盛り上がってたら、めちゃめちゃ美味しいで~と


いやいやめちゃめちゃ食べたいんやけど、天ぷら粉ないし~、ここも売ってへんし~、けど美味しいから食べたいねんけどな~



って話ししてたら店員さんが粉くれた(笑)




さておき、強風の中テント設営(´艸`*)
はい設営完了☆彡

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

テントの後ろにはハクビシンが(゚Д゚;)
初めて見ました(笑)

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

そんなこんなでもちろん乾杯☆彡

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


今宵のお酒も準備万端( *´艸`)

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

しかしここはホントに風が強い!!!
髪の毛がボサボサなるし(゚Д゚;)


どの位きついかというと・・・・・



2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場




無事なヘリノックスがいません

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


場内を散歩して~

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

軽く小腹が空いたので、先ほど買ったたらの芽を

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


天ぷらにして

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

軽くお腹を満たして、みんなでお風呂に~
ここのお風呂はタダで入り放題です( *´艸`)

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


お風呂上りは子供達もまったりタイム

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

夕食はもちろん揚げ物パーティーです(笑)
あとバターコーン

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


とりあえず子供達のお腹を満たす事を優先にして~


2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

揚げた先から無くなるから写真はありませんwww


子供達のお腹が満たされたあと、MD家からスペアリブのトマト煮込み☆彡

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


これがめちゃめちゃ美味しいんです( *´艸`)

幸せ~

夜になると僕は写真が少なくなります・・・・・・
というかりく君がyoutube見るから貸してと言われて没収されます( ̄▽ ̄)


あとは軽く焚火して、奥様がめちゃめちゃ早くご就寝されたので、夜は旦那さんとアルフェイム呑みデス!!
あんな事やらこんな事を話しして~



朝・・・・・


起きて少しずつテントの中を片付けるけど、ちょっとしんどい




orz



うん。
結構呑んでたw

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場


ここからは強風の中での撤収です!!
人は風にあたると冷えて血行が悪くなって疲れるんだよ・・・・


そう!二日酔いの上の強風は血行がなおさら悪くなって顏真っ青です(゚Д゚;)


テントも強風が凄すぎて畳めません(一一")
お隣のテントも何がなんだか風でえらいことなってます・・・

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場



ぐちゃぐちゃに丸めて車に押し込んで撤収完了デス☆彡


最後に写真を撮って~

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

バイバイしました☆彡
帰りはみかん買って~(∩´∀`)∩

家族でさとしゃぶでおしまいww

2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場

風はホント凄かったけど、景色が凄くてめちゃめちゃ楽しかったです!!
MD家さん!!またご一緒宜しくデス(*´▽`*)

お風呂も無料で入り放題だし、ゴミも捨てて帰れます!!

ちょっと値段的に強気ですけど、あの景色は一度は見とくのもいいかもw
ただ風は最強です!グリム超えました(゚Д゚;)










同じカテゴリー(父子キャン)の記事画像
2017年5月6日、7日 豚汁キャンプ
2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場
2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場
2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場
2017年3月19日、20日 はしごキャンプ
2017年3月18日、19日 青山ハーモニーフォレストキャンプ場
同じカテゴリー(父子キャン)の記事
 2017年5月6日、7日 豚汁キャンプ (2017-05-23 13:37)
 2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場 (2017-05-10 09:49)
 2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場 (2017-05-08 14:22)
 2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場 (2017-04-26 11:07)
 2017年3月19日、20日 はしごキャンプ (2017-04-03 10:25)
 2017年3月18日、19日 青山ハーモニーフォレストキャンプ場 (2017-03-27 14:58)



この記事へのコメント
キャンプで♪たらの芽の天ぷらとか\(*T▽T*)/
いいね、いいねー★
春の野菜が苦味を伴うのは、冬に溜めこんだ悪いものを
解毒するため!
たくさん飲み飲みしてた、しょーたさんは溜まってそうだから
その量じゃ足り無さそうだけど_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

風が強い中での父子キャンお疲れ様~!
いつも楽しそうなキャンプで、読み応えあるわ~!!!!

二日酔いの辺を、もっとくわしく読みたかったな~ヘ('◇'、)/~ ゥヶヶヶ...

あかちんあかちん
2017年04月17日 09:42
あかちんさん

おはよ~ございます(・´з`・)
珍しくコメント一番乗り(笑)

たらの芽いいよね~!!美味しい☆彡

いつも思うのが、あかちんさん何気に色々詳しいよね(゚Д゚;)
意外過ぎてビックリ(笑)

たくさん飲み飲みしてた僕には春のお野菜がピッタシっぽい!!
けどその苦みがお酒のおつまみにもピッタシ!!

だからまた飲んじゃうというww


解毒が間に合わない!!


風が強くてビックリキャンプ場でしたけど、めちゃめちゃ景観は良かったし、MD家とのグルグルも楽しかったです(*´▽`*)

二日酔い!?
一応、現地では平然を装ってるよ~!!

先週末も久々の同級生での飲み会で、ロキソニン登場しちゃいましたという(笑)

しょーたしょーた
2017年04月17日 09:58
おはようございます~

やっぱりそこ、風強いんですね(;´▽`A``
よく強風と書いてあるんで・・・
ヘリノックスは風に弱いんで、こういう時はダメですよね(´・ω・`)
うちもヘリノックスもどきを持ってるんで、よくわかります。

しかし景色がやっぱり良いですね!
日本のエーゲ海と言われるだけあります(*'ㅂ'*)b

ちびままちびまま
2017年04月17日 10:00
ちびままさん

おはよ~ございまーーす( *´艸`)
実は僕はこのキャンプ場は全くノーチェックの場所でして(笑)

強風なのも知らなかったし、金額もどんなところかも全く知らなかったのですww


だから車降りた瞬間にビックリしました(笑)
強風のレベルが違う!!!


夜は風も止んで焚火も楽しめたんですけど、ヘリノックスはすぐこけてましたね~!!(笑)

日本のエーゲ海!?っていうのも知らなかったデス(゚Д゚;)

ちびままさんも色んなキャンプ場知ってますね~!!
そろそろキャンプ場紹介本出す事も出来そうじゃないですか!?(笑)


ここは道の駅に併設しているキャンプ場なので、結構普通の人たちもガンガン通っていくのにビックリです!!

けど景色はホント最高でした!!
ちびままさんもぜひ☆彡

しょーたしょーた
2017年04月17日 10:07
さ〜としゃ〜ぶ〜♪(笑

いや〜景色と雰囲気が良いですね( ・∇・)/
風が強すぎてヘリノックスがコケただけで
よかったっす!グリルの中に入ったら
凹みますもんね^^;

今回もたらの芽でよく飲みましたね(笑
美味そう〜♪

鍾乳洞もワクワクする狭さ(*゚∀゚*)
いや〜タマンねぇっす❗️

MakoMako
2017年04月17日 11:09
Makoさん

こんちわーーーっす(´艸`*)
さ~と~しゃ~ぶ~☆彡(笑)

いつもコメンツあんがとですww
景色ヤバいですよね~!!!

現地に着いたら一気に景色が変わるのでホントビックリしました!!
雰囲気も最高デス!!

風はヤバかったっす!!グシャグシャ撤収だったおかげで、まだアルフェイムは綺麗にたたまれてないまま部屋に転がってます(゚Д゚;)

ヘリノックスが火の中に飛び込んでたら間違いなくへこんでしまいますね~!!

たらの芽美味しかったです!!
ふきのとうとかたらの芽とか山菜は天ぷらにして食べるのが一番!!

ビールに絶対合います!!!
ハイカラなみです(笑)

鍾乳洞!!この鍾乳洞は狭すぎて逆にドキドキしながら興奮してしまいましたよ!!

行ってみるべきっす(笑)

しょーたしょーた
2017年04月17日 12:00
ここではピンパビは張れない!!(確信)
だって張り網めんどくさいからねー♪

戸津井鍾乳洞!!
素敵です☆
かっこいいよね!冒険だよね!!
いい父親だなー♪

ケチ林ケチ林
2017年04月17日 12:52
ケチ林さん

こんにちは~(*´▽`*)
近くからコメントあんがとデスww
きっと近くで同じ空を見上げてるんだろう!!


曇天!!洗濯物干してたら雨ふるよ~!



そして正解!!!

ここではピンパビ張れないと思います!!
張っても穴空いちゃうよ~(笑)

戸津井鍾乳洞は実は僕は行く気なかったケド、りく君が行きたいというから仕方なく・・・ww

けど行って正解☆彡
一回どぞどぞ!楽しかったです☆彡


いやいや~!!ケチ林さんには負けますよwww
昨日はヤマダ電器でベイブレードセットがあって、りく君に買う??って聞いたら、たまにキャンプで出来るからいいってww

ケチさんの娘様と息子様!りく君とまた遊んでくださいね~(∩´∀`)∩

しょーたしょーた
2017年04月17日 13:00
こんにちは〜♪

ここ、一度行って見たいど思いつつ、夏は常時満杯、春秋は風劇強となかなか行けてないキャンプ場の1つですね〜(^^)

ピンパビなら穴開くほどの風・・・Σ(゚Д゚;)
ケシュア張ってお出かけしたら、飛んで行ってなくなりそうですね(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2017年04月17日 17:48
こんばんは〜♪
キャンプ前の鍾乳洞で探検とはワイルドですね〜
そしてキャンプ場もワイルドだ!
海が側ですけど…泳げないですよね?^^;

やはり海が側だと風が強いんですね
強風でのキャンプを幾度とやってるので辛さがよ〜くわかります
冬はかなりキツイでしょうね(⌒-⌒; )

しかし…しょーたさんかなり飲まれましたね!
かなり盛り上がったんだと伝わりましたよ(≧∇≦)

@yasu@yasu
2017年04月17日 18:34
はー!なるほどー!こんな凄いロケーションのキャンプ場があるんですね!
ほんとインスタ見た時も海外の写真かと思いました
にしてもただ今、ヘリノックス捕獲活動実施中の中であの状況は、凹みました(笑)
でも普通のでも倒れそう、、(笑)

そうへそうへ
2017年04月17日 20:08
ゆっきぃさん

おはよ〜ございます(*'▽'*)
そーなんですね!!やっぱ有名どころなんですね〜〜(*゚▽゚*)

全くノーチェックでした(笑)

春と秋は風強いんですね〜!!
夏は風止む感じなんですか!?


風は難点かも知れませんが景観はホント素晴らしかったです( ´ ▽ ` )ぜひ一度♫

ピンパビなら間違いなく破壊されてると思う風でした(笑)

ケドMD家のテントはビクともしてなかったです( ̄∀ ̄)

ケシュアだったら投げた時にそのままどっか行っちゃうパターンですねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しょーたしょーた
2017年04月18日 06:30
@yasuさん

おはよーございますー(*゚▽゚*)
鍾乳洞は凄かったデス!!

もちろん秋芳洞の方が全然広くてすんごいんですけど、何というか・・・

この狭さによく招き入れたね!
途中電気消えてるね!とか色々と

ともかく凄かったデス(笑)

キャンプ場は綺麗でしたよー(笑)
フリーサイトでしたけど荷物の積み降ろしは横付け可能なので楽でした(*゚▽゚*)

海水浴はどーなんでしょー??
ケド、スキューバーダイビングやってるみたいです!!

何かの免許も取れるみたいですし(笑)

この日もかなり飲んじゃいました٩( ᐛ )و
途中からオールフリーに替えようかなーっと思ってみたり( ̄∀ ̄)

しょーたしょーた
2017年04月18日 06:37
そうへさん

おはよーございます(*⁰▿⁰*)
ここはホントにエーゲ海!!

エーゲ海がどこにあってどんなんかは知りませんでしたけど(笑)

間違いなくクリソツなハズです٩( ᐛ )و
むしろエーゲ海がこっちに似てるんじゃないか!?(笑)

日本とは思えない景観でした♫

ただ風は凄かったデスねー!!
ヘリノックスはあっち行ったりこっち行ったりしますよー!!

あれっ!?ヘリノックス補完計画発動中ですか??
そうへさんヘリノックス持ってなかったですかね??

そーいやー!そうへさんとも全然会ってないですね〜!!滋賀とか三重あたりまで出て来てくれれば突撃させてもらうのに(笑)

しょーたしょーた
2017年04月18日 06:47
このキャンプ場は私も初耳でした。

ヘリノックスは風にメチャ弱いので
強風ともなれば飛んで行ったんじゃないです?
焚き火にヘリノックスが
突っ込んで行かなくて良かったですね。

って言うか撤収時のお隣の幕!!
半端ない強風ですねぇー!!!

レポ読んでると
ここは常に風が強そうですねぇ、、、。
風で怖い思いをした我が家はNGかな。
でも、この白い岩山が絶景ですねぇー!

レフアレフア
2017年04月18日 10:41
こんにちは~♪
ホントMD家のテントはガチッとしてて、風を全く感じませんね(@_@)
お洒落テントなのに不思議…☆

鍾乳洞がお好きなんですか?
私も興味あるけど、あの狭さと細さは怖いな…( ´-ω-)
子どもはこういう場所好きだし喜ぶでしょうね♪

それにしてもしょーたさんのコミュ力すごいです‼
地元のおっちゃんとお喋りするだけじゃなく、粉までゲットするとは(笑)
その社交性の1%でも我が家にあれば…(・ε・`o)

39ra3939ra39
2017年04月18日 16:30
レフアさん

こんにちは~(*´▽`*)
レフアさんも初耳ですか!?
ですよね~!!MD家といい、yamakazu家といい、T Kigami家といい、みんな守備範囲が広すぎてビックリです(笑)

ヘリノックスは軽さ重視ですもんね( *´艸`)
けど、ヘリノックスにしたおかげで車載がビックリするほど減りました(笑)

ちょっと恐ろしい位ですw

焚火に突っ込むと最悪のパターンですもんね~(゚Д゚;)

半端ないでしょ!?
我が家のセンターポールも大丈夫か?ってドキドキしながら見てましたww

大体風吹いてましたよ~!!
ケド夜には止んでおりましたので焚火も楽しめました(笑)

白い山はエーゲ海を思わせますね~!!
(多分)

しょーたしょーた
2017年04月18日 16:35
39ra39さん

こんにちは~(*´▽`*)
そでしょ!?
MD家のテントはホントに風に強くてお洒落!!!

流石に風強いんで全てペグダウンしました~!!
って言われてて全部で何本なんですか!?って聞いたら・・・・・



何と!?




聞いた数忘れちゃいました(笑)テヘヘ

鍾乳洞が好き!!!ってわけじゃないですよ~!!
たまたまたまたま鍾乳洞ばかり行ってただけですww
夏は涼しく、冬はあったかい☆彡どこも平均気温15℃位デス!!

そーなんですよ~!!
もし僕がマッチ売りの少年だったら今頃大豪邸かもしれませんwwナンチャッテ

よく色んなものを頂くのは・・・もしかして可哀想に見られてる!?ww

しょーたしょーた
2017年04月18日 16:41
こんばんは(^-^)

ここ、風が強いんですね~
でも景色めちゃ良さそうだし、お風呂が無料?ステキすぎます(^o^)/

かなり飲まれたようで。。。(≧▽≦)
前キャンプでは、息子くんがお酒を管理しているとか、、風の噂で聞きました(笑)

それにしてもミカン安いですね♪

へいちゃんへいちゃん
2017年04月18日 20:48
タラの芽の天ぷら美味しいよねー!!
てか、粉を持ってる店員さんが凄い(笑)
こんな時間に見るんじゃなかった(;ω;)

みんなよく色んなキャンプ場知ってますねぇ。
わたしは聞いて教えてもらっても、大抵飲んでるから覚えてないという(^-^;

しかりしかり
2017年04月19日 03:03
へいちゃんさん

おはよ~ございまーーす(・´з`・)
呑んだ暮れブログにどうもよくおいでになられました☆彡

二度目の和歌山出撃でした~(´∀`*)
このキャンプ場は素晴らしかったですよ~!!

結構人気みたいです☆彡
お値段もなかなか(・´з`・)

けどお風呂無料なので、それ考えたらいいかもデス!!
お風呂は2回入りましたよ~!
両方とも人がいなくて貸切だったので子供達は楽しそーでした( ̄▽ ̄)

そうなんですよ~!!いつも結構呑んでマス(一一")飲むつもりじゃないですけど、皆さんが期待されてるから無理して呑んでるんです(笑)

あら?
よくご存知で~!!りく君が僕のビールの本数を決めてます!グルキャンの時は少し多くていいみたいww

守った事ありませんけどねww

しょーたしょーた
2017年04月19日 08:22
しかりさん

おはよ~ございます(・´з`・)
たらの芽美味しいですね~!!!
これがまたビールによく合う!!!山菜の天ぷらって美味しい☆彡

粉はね~中で軽食もやってるから、小麦粉と片栗粉を混ぜてくれて頂きました!!

ふきのとうもあったら良かったんですけど☆彡

そろそろ揚げ物も卒業して焼き焼き料理に手を出してみようかとw

みんなホント色んなキャンプ場知ってますよね~!!
だから誘われる時は知らないキャンプ場ばっかなのでドキドキします( *´艸`)


しかりさん!!大丈夫です!僕も覚えてないので同じ話を何回も聞きましょww


無限ループ会話です( *´艸`)

しょーたしょーた
2017年04月19日 08:29
懐かしい場所ですね( ^∀^)昔ダイビングでここよく行ってました!キャンプできるんダァ⛺️こんな綺麗な海のそばでキャンプいいなぁ。
二日酔いするくらいのお酒の量ってどんなくらいなんだろ!
りんごまめ
2017年04月19日 13:46
りんごまめさん

こんにちは~(・´з`・)
へーー!!りんごまめさんはダイビングやられてるんですね~!!

ここ結構キャンプでも有名みたいですね~☆彡
流石にダイビングした後にキャンプだったら疲れるかもですね~(笑)

綺麗な景観でのキャンプって楽しいデス!!
おかげでお酒も進みますよ~(*‘∀‘)


二日酔いする位のお酒の量ですか!?
ちなみにりんごまめさんはどの位呑まれるの???

この時はビールが12本とハイボールと焼酎でしたよ~!!

MD家の旦那様も強くて強くて(笑)
参りましたorz


二日酔いになる量が分かればいいなって僕も思います(笑)

しょーたしょーた
2017年04月19日 15:08
初めまして♪
ESQといいますm(__)m
ブログ読ませて頂きました(^○^)
和歌山一度行ってみたいんですよね♪
でも、風がホンマにすごそうですね(笑)
いろいろ勉強になることばかりです\(^o^)/
今年は初の県外遠征してみたいですね(^^)v

ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年04月20日 12:31
ESQ〜エスク〜さん

こんばんわーーー(*゚∀゚*)
初めましてーー!!
どぅもこんなブログにようこそおいでになられましたねー(*゚▽゚*)いらっしゃいませ(笑)

和歌山が風強いんではなくて、多分ここのキャンプ場が強いと思いますよ〜٩( ᐛ )و

けどね〜景観サイコーです♫

勉強になることありましたか??
そー言って頂けたらありがたいです(*⁰▿⁰*)

僕も二日酔いにならないように早く勉強したいです(笑)


県外遠征しましょー!!
何なら国外遠征でも( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今年も色んな場所に行けたら楽しいですよねー♫

しょーたしょーた
2017年04月20日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場
    コメント(26)