ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

   

最近は大分暖かくなってきて蚊も普通に出てきてますね~!!
そろそろ虫よけスプレーも必需品になってくるこの季節~!!
海やら川やら楽しみデス(∩´∀`)∩


さてさて、最近はポータブルDVDが壊れちゃって代わりにタブレットを購入しちゃったんですけど、使い慣れないタブレット!!!
こんなアプリ入れちゃったりして~

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場




32歳一生懸命レベル上げしてます











アカーン!!
引き籠り!めちゃめちゃ楽しいやん!!

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場


ムドーーーーーー!!






さてさて、そんな事より我が家のゴールデンウイークのお話し!


GW!!


ゴールデンウイーク前日の仕事中、嫁様から電車でこっちに向かっていいか??とのLINE!理由はイルミネーションが見に行きたいっていう、嫁様のたまにある思いつき行動です!


って事で僕のゴールデンウイークは5月3日からの5日間しかない前日の5月2日の晩に行ってきました!!


”NESTA REORT 神戸”です!!


兵庫県三木市にあるのに神戸と無理し過ぎた感が満載の名前ではありますが、嫁様からのなばなの里の提案に場所の近いこっちをチョイス(笑)



ハイ!

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場


寒っ!!

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

めちゃめちゃ寒いやん・・・・

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

ケドまぁ綺麗です!!

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場


っとまぁそんな2日の晩が終わり、3日の日は色々買い出しして~!

行ってきました!!
久々のファミキャン!!


大杉ダム自然公園キャンプ場です(*´▽`*)


なぜここを選んだかというと、難民っぷりを発揮してて、ちょうど空きが出たのと、39ra39さんのブログで見た福知山動物園をコラボさせよーと思ってここをチョイス☆彡


当日・・・・



声でません!



喉がやられてます!!




熱もあります!


うん!


風邪引いた!(゚Д゚;)


ケドねー!皆さんと違って我が家は久々のファミキャンだし、僕も子供も楽しみにしてたので、もちろん強行突撃です!!


わかりますか??


皆さんとファミキャンにかける思いが違う!!



なんせファミキャンは初心者☆彡テヘッ


さらにはキリンさんも好きだし、ゾウさんはもっと好きだしねーww


しんどい素振りなんて出しちゃうとマズいので、頑張って平然を装いますww
だけど明らかに写真は少ないの(笑)



6時に出発~!



福知山動物園近くのコンビニに到着~!



節々や背中と体中痛いのでとりあえずタウリン2000mgを体に投入!
さらにユンケルも投入!!



でみんな起こして朝マックです!!


僕はジュースだけorz

んで朝マック食べた後は三段池にある福知山動物園へ

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

駐車場から遠い・・・
歩くスピードがアンドロイド田中(知ってる??)なみの状態の僕には果てしない距離です!!
体ギシギシ言いながら歩きました!

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

良かった!!歩くスピード嫁様も遅い(笑)

到着して、餌買って園内を回ります~!!


キリンとゾウさんおらんやーーん!!


2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

いやー39ra39さんの記事にいないって、しっかり載ってました(゚Д゚;)
39ra39さんの記事の通り、動物園~植物園~科学館ルートで満喫しよーと思ってたのですが!

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場


豚の餌やりをそら君がしてたら、やたらと子豚が群がって~

後ずさりしてたら豚の飲み水に、ドボンです!!

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場


びしょびしょになって素っ裸ですww
かわいそうなので科学館はやめて、すぐにキャンプ場に行って設営してお風呂に行く事に~!


と思ったらお腹が減った子供達、その前にスシローですw
僕は2皿とうどんの汁だけ(;゚Д゚)


ビールも飲んでません!!

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場


でキャンプ場に向かいながら、いちごの直売所でいちご買って、チェックイン!管理人さんは常駐ではありませんので、張り出しに書かれているサイトに勝手に行きます!

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場


ここはダム横のサイトで、ヘラブナ釣りの人がいっぱいいました!!

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

でお隣さんと挨拶してから設営・・・

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

嫁様は寝てるので、全て一人で設営です!いつもしてるけど体調が最悪です!
ペグ1本打つ度に休憩です(T_T)



ハイ!これで限界(・´з`・)

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場


この後は嫁様と一緒にお昼寝です!!



で福知山温泉に行って~!ここもいい温泉です!!着くまで町の銭湯かと思ったら全然違った!!

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場


戻って、やっとのビール☆彡
しんどい体にはリポDでも、ユンケルでもなく、こいつが一番効く!!

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場


しんどくても酔ってしまえば酔いとともに風邪も治ります!!


たまに酔えない位しんどい時もあるけど大抵治る(笑)



久々のファミキャンだから嫁様希望の大将でバーベキュー(*´▽`*)

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場


夜御飯のあとは焚火して~

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

花火です(*´▽`*)

焚火の横で寝落ちする嫁様(邪魔)

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場


花火終わったら、嫁様は就寝して子供たちは中でタブレットでDVD観賞です!



僕は一人焚火~

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

って言っても流石にまだしんどいから早めに寝ようと1時間位して、9時頃にはシュラフへ~



朝・・・






にはなりません!!


ふと目を開けると、目ガンガンで嫁様がこっち見てます!(怖っ)

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場



目が覚めた模様(゚Д゚;)


しょーがないので2人でスラムダンク見ながら乾杯です(笑)
嫁様はスラムダンクめちゃめちゃ知ってるくらい好きです!僕の方が知ってるけどww

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場

晩酌したあとは11時半頃に就寝して~



朝です!!

2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場


体調回復!!!
完全復活です☆彡


で、次の日もあるので、サクッと片づけて帰宅~!!




ハイ!!



久々のファミキャン!!
今回は嫁様の友達の子も一人来ましたが、楽しかったって!!

ホントは科学館にも色々連れていってあげたかったのでしたが、なんせ体調最悪!!
内容も写真もペラッペラですww



絶対神戸三木に行ったことが原因だ!!!




けど次の日には回復したのでやっぱグリーンラベルは偉大だな~!




PS.パイルドライバーを刺す気力がもたなくてグラグラのままノーススターぶら下げてたら、コケてノーススターが壊れました(゚Д゚;)
点灯させてなかったから良かったけど、転倒して壊れた・・・・

点灯させてないのに転倒・・・orz


点灯させてないのに転倒・・・orz



こーいうのは体調悪くてもしっかり刺さなきゃだめですね~(・´з`・)と反省


さーて、そんな事より!今日も帰ってレベルあげだ!!はぐれメタル~










この記事へのコメント
気合と根性で行って来たのね_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
子どもの体調不良とは訳が違うもんね_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

パイルドライバーにグラグラのままランタン掛けるとか_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
でもホント頑張ったねーww!運転とかね~!
あ!そらくんらしい一面があって、ホッコリ♪

福知山ってド田舎のイメージなのに、動物園とかあるんだね!
体調不良除いては、楽しいファミキャンになったみたいで♪♪
嫁引き籠り隊もしばらく休憩かな?

あかちんあかちん
2017年05月16日 09:48
あかちんさん

おはよ~ございます_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
そうそう!!大人の体調不良なんか気合いと根性で乗り切ってきましたよ~_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

いやー運転は中々しんどかった(笑)
みんな寝てる中、一人ひーひー言いながら運転してましたもん(笑)

ペグ打ちも大変!!一人はーはー言いながらハンマーで叩いてましたもん!!途中からは一緒に連れてきた子供にお願いしましたけど(笑)

うどん食べるのも大変!!熱々だから一人ふーふーしながら食べましたもん!!!あっ・・普通かw

そうそう!!
残念だったのがノーススター壊れちゃったことかな~_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


福知山のこの三段池!!科学館の方が面白そーなんですけど、そら君らしいハプニングで急遽キャンセルww

ノンノン!引き籠り隊はまだまだ続きそうデスww
次のファミキャンは6月17日予定だしww
それ以外は引き籠り隊☆彡

しょーたしょーた
2017年05月16日 09:58
しょーたさん
結構酷い風邪っぴきだったんじゃないです?
そんなんで良くキャンプ行ったねぇー!!
確かにホント久々のしょーた家のファミキャンですもんね。
お父さん頑張ったねぇ~!偉い!!

で、風邪っぴきでの飲酒からの
風邪が治ったような感覚になる。私もありますよ(笑)
あれ、酔っ払って色んな感覚が麻痺するんでしょうね(笑)

レフアレフア
2017年05月16日 11:59
こんちはーヽ(・∀・)

ほぅほぅ…風邪はグリーラベルで治ると…
_φ(・_・
ってか…頑張ったね〜子供の為嫁様の為に
カッコ良いよしょーたさーん!(*´Д`*)
久しぶりのファミキャンも楽しく
過ごせた様で…ニヤニヤ…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

しかしランタンは…痛いっ!( ;∀;)
点灯して無いのに…転倒って…www
そんな事言ってないで早く修理に
行きなよーヽ(・∀・)

katsu.katsu.
2017年05月16日 12:46
こんにちは〜(╹◡╹)

体調不良でのファミキャンお疲れさまでした(^^;;
ササ、ドゾドゾ♪ (*`▽´)_旦~~(ユンケル)

ノーススター壊れちゃったのね〜(^^;;
まあ、点灯中とかじゃないのが不幸中の幸いです
点灯中で転倒してテントが炎上(^^;;は洒落にならないですから

ランタン無いと困るでしょうし・・・
こりゃランタン買うしかないね〜(チャンス到来!)(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2017年05月16日 12:49
レフアさん

こんにちは~(*´▽`*)
そなんですよ~!!
結構レベルの高い風邪でした(笑)

かなり久々のファミキャンだったので気合いと根性で乗り切りました!!

まぁ2日目にはちゃんと治ってたのでグリーンラベルは偉大です!

久々のファミキャンってよくよく考えたら12月から行ってないので5ヵ月ぶり??ですね~!!

もし、父子キャン行ってなかったら今年初キャンプという事になります(笑)

あらっ!?レフアさんも体調不良の時呑んで治すタイプですか!?ww

あれ凄いデスよね~!!
ホント体の中からアルコール消毒してる感じ(笑)

実際治るから不思議☆彡東洋の医学だな~!!

しょーたしょーた
2017年05月16日 13:03
katsuさん

こんにちは~(*´▽`*)
この位の風邪ならグリーンラベルで十分ですよ~!!

微熱=ウイスキーボンボン
風邪=グリーンラベル
虫歯=焼酎
肺炎=ウイスキー
盲腸=スピリタス

って感じに我が医学では分類されております☆彡
いやいやーりく君のためではありますけど嫁様のためではございません!!

だって嫁様「しんどいなら今度にしよー!」って軽くいいますもん(゚Д゚;)

しんどかったけど、お風呂楽しかったし、ビールも美味しかったし、ランタン壊れたけど、アルフェイム久々だったし(*´▽`*)

まぁギリセーフ☆彡

ランタンの壊れ方がまた修理に出すレベルじゃないんですよーー!!
使えるけど恥ずかしい位のレベルの壊れ方なので修理に出すのが面倒です(゚Д゚;)

しょーたしょーた
2017年05月16日 13:10
ゆっきぃさん

こんにちは~(*´▽`*)
体調不良のファミキャン!!ホントお疲れ様--!!って僕も僕自身に言いたい(笑)

栄養ドリンクって高いのに効いてるのか効いてないのかイマイチ効果が分かりづらいものなのに、しんどい時は藁にもすがる気持ちで飲んじゃいますよね~!!

お酒なら呑んだら酔うしわかるのに~!!

そうそう!!ノーススター壊れちゃったんです(;゚Д゚)
プラスチックと金属部分を接続してるところが割れて外れた感じです(゚Д゚;)

次のブログで写真あると思いますので、気付いたらいいね!!押して下さい(笑)

ランタンは嫁様が「買ったらいいやん!!」って軽くおっしゃられてるので、僕も液燃ランタンに行きたいなーと思いつつ、別に恥ずかしいけどノーススター使えるし、いっかって思ったり、凄く悩んでます(゚Д゚;)

とりあえず帰ったらアロンアルファで応急処置できるか試してみます!!

無理ならゆっきぃさんのランタン1つ拝借させて頂きます!!

しょーたしょーた
2017年05月16日 13:18
こんにちは~♪
自分の名前が出ててびっくり(*´艸`)

さすがにGWは地味な福知山動物園も人が多かったかな?
それにしてもそらくーんΣ(lliд゚ノ)ノ
びしょ濡れになっちゃうとは!
どの動物も食い付きいいですよね~(^o^;)

夜に夫婦でスラムダンク観ながらお酒…いいなー(人´з`*)♪
WANDSが主題歌だったなーと懐かしくなりましたよ☆
⬆ファンクラブ入ってました(笑)

キャンプ場はけっこうサイト広そうですね♪
またチェックしてみまーすd(`・∀・)b

体調不良にランタン故障…大変でしたがそれを顔に出さないパパはさすがです(^ω^)

39ra3939ra39
2017年05月16日 15:36
39ra39さん

こんにちは~(*´▽`*)
そですよ~!!いつか39ra39さんが上げてた福知山動物園レポを思い出して行ってきたのデス!!

ホントは児童科学館がメインで考えてたんですけど、流石にそら君ビショビショのまま連れて行けないってなっちゃいました(笑)

豚の飲み水って絶対汚いし(笑)
抱っこするの嫌だったのはここだけの話し。

どこだけの話しーーー!?

スラムダンク久々に見ると面白いですよね~!!
ドラゴンボール、幽遊白書と同じく少年ジャンプの黄金期を築いた名作☆彡

サイトはどでしょー!?
そこまで広くなかったかもです!!
アルフェイムとタープ連結させて張ろうと思ったのですが、無理でした!!

広いところは5番サイト!!一番おすすめです!!
ダム横だし、炊事棟、トイレに一番近いのかな??諸事情につき他見れてませんww

体調不良を隠すのに精一杯でランタン壊れたとかショックを顔に出す余裕が無かったのはここだけの話し。

どこだけの話しーーーー!?

しょーたしょーた
2017年05月16日 16:35
久々ファミキャンがそんなに体調不良とは(笑)
でも父子キャンで鍛えてるからささっとこなすあたりは素晴らしいですねー♪
そんな手軽にこなせるアルフェイムはやっぱりいいなーなんて最近よく思ってます(笑)重くなければなー(-.-;)y-~~~

ランタン壊れちゃったんですか??ガスランタンはやっぱり楽なんですよねー。
うちもこれからのシーズンは大活躍予定ですけど冬はドロップダウン激しすぎて役に立ちませんでした(笑)

そうへそうへ
2017年05月17日 07:14
こんにちは〜

しょーたさんの過去記事からの流れを見ると、勇者やらイエティやらが出でますよね〜

なので僕の食いつきどころはここだなと(笑)

ドラクエⅥ!!
確か上級職が初めて搭載されたシリーズ!!
ギカスラとかしんくうはとか全体攻撃のアクションが増えて楽しかったなぁ〜

夏に出るんですよね〜新しいの。
この夏は僕も引きこもりかなw

そうそう、うちのゆぅが花火からのくだりがスゲー面白かったと言っておりました(笑)

ひーろひーろ
2017年05月17日 11:35
ちっさい動物園なのに結構遠いんですよね。
しんどい中、そらちゃんの救出お疲れさまでした!
ウチの子ならきっと爆笑してますね(^o^)

起きてほしいときに起きない、寝てほしいときに起きる奥様、おもしろいですね(笑)

しかりしかり
2017年05月17日 12:38
そうへさん

おはよ~ございます(・´з`・)
コメントありがとです☆彡

そなんですよ~!!久々のファミだったのに体調最悪だったのです(;゚Д゚)

けど二日酔いでの撤収を何回もして鍛えられてるので、風邪位の体調不良は乗り切れましたね(笑)


いやー最近ケシュアで怠けてたので、アルフェイム設営するのしんどく感じましたよ~(゚Д゚;)

ポールの立ち上げがしんどかった~(゚Д゚;)


ランタンやっちゃいましたよ~(゚Д゚;)
使えないようになったのではなくてプラスチックのところが割れた感じですorz

ガスランタンほんと楽ですよね~!!
けどやっぱ冬はドロップダウンし過ぎるので、最近ケロシンランタンが欲しいんですよ~!!

ってもこれからの季節はガスランタン十分ですけどね(笑)

しょーたしょーた
2017年05月19日 08:28
ひーろさん

おはよ~ございます(・´з`・)
コメント有難うございます☆彡

流石ひーろさん!!誰一人触れてくれなかったところ触れて頂いて有難うございます(笑)

そう!初めての上級職!!
昨日無事バトルマスターとか賢者とかなりました(笑)

なので寝不足・・・・(;゚Д゚)


夏に新しいの出るんですか!?
それはヤバいですね~!!
夏になるとキャンプ場でレベル上げとかしちゃってたりして~(゚Д゚;)

ゆぅさんも見てくれてるんですね~!!
あんがとーございます(´艸`*)

うちの嫁様の寝落ち写真面白いでしょww
グリーンラベルの缶が倒れてるとことかリアル寝落ちしたんですww

しょーたしょーた
2017年05月19日 08:40
しかりさん

おはよ~ございます(・´з`・)
しかりさんも福知山動物園ご存知ですか!?

いやーあの距離!!
ホント大変でしたよ~!!

そら君歩かないし、抱っこするの僕ですし~(゚Д゚;)


けどしんどい素振りは出しちゃイケない!!
ケンカの元になります( ̄▽ ̄)

いやーそら君が豚の飲み水にコケてしまった瞬間も体がしんどくてボーっと見てましたww

そしたら嫁様に早く助けてあげて!!って言われてやっと動き出した位ですww

いつも昼寝してる嫁様見てましたけど、昼寝って超気持ちいこと初めて知りましたww

花火中の寝落ちはホント邪魔でしたけど( ̄▽ ̄)

しょーたしょーた
2017年05月19日 08:45
福知山を通って行かれたんですねー!
動物園は、実は裏道(農道的な)があるので、入り口のすぐ横まで行けるんですよ。^^

ちょっと遠いけど、綾部方面に走ると、綾部の方に大家族の湯というところもあります。(^_^)

機会があれば、キャンプご一緒したいですねえ。(^_^)

ごんざれすごんざれす
2017年05月22日 09:54
ごんざれすさん

こんにちは~(*´▽`*)
そなんですよ~!!福知山行ってきました~(・´з`・)

動物園!裏道あったんですか!?(゚Д゚;)
めちゃめちゃ教えて欲しかったです(笑)

死にそうになりながら歩いてましたもん(一一")

児童科学館行きたかったですorz

そして福知山温泉は凄かったですね~!!
予想と大違い(笑)

そーいえばごんざれすさん福知山でしたね~!!
福知山も色々いいところ沢山ですね~!!(*´▽`*)

機会があればぜひぜひよろしくデス☆彡

しょーたしょーた
2017年05月22日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場
    コメント(18)