ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場

   

さぁ今回もサラッと行きます!!

今回は「子守りキャンプ」です!
りく君のいとこがめちゃめちゃキャンプに行きたいとの事で今回連れてきました(笑)


場所は前から気になってた”高取山ふれあい公園キャンプ場”です!!

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場


サイトの大きさ3m×3mってどんなんなんだ!?

未知の数字にずっと気になってましたww


前日は会社の飲み会なので全くの準備なしです!!
しかも土曜日は、ここにきてまさかの二日酔い・・・・
なので写真もめちゃめちゃ少ないですw


8時半・・・・

やめようか・・・・けどめちゃめちゃ楽しみにしてたしな~

9時・・・・

あのボタンが脳裏をよぎる・・・・・

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場

ケド頑張って行ってきました!!


迎えに行って、軽く渋滞抜けて~、到着デス!!

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場


案内されて向かった場所は区画サイト!


めっ


めちゃめちゃ狭いやん!!!!(゚Д゚;)


2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場

3m×3mって"(-""-)"
見た瞬間ウケましたw


しかも天気予報見たら滋賀だけ雨だし(*´▽`*)


ホントリサーチ不足過ぎてビックリ(笑)
せめてキャンプ場変えようか悩みましたけど、二日酔いの体には変更も厳しいので強行します!


手伝ってくれる甥っ子と姪っ子ww

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場

りくそら

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場


ハイ!!

設営完了!!

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場


めちゃめちゃ狭い(笑)


もちろんケシュアで5人もめちゃめちゃ狭い(笑)


さて気を取り直して遊具場へ!


めちゃめちゃ遠い(゚Д゚;)

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場


オートキャンプ場から歩いて10分はかかります!!

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場

着いたら遊ぶ子供達☆彡
やっと休憩ですww

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場

ひたすら遊んだ後はまさかの雨!!

ダッシュで戻ってみんなでケシュアに引きこもります。

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場

ケドやっぱ暇・・・・・

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場

なので近くのスーパー銭湯に行きました!!場所は車で30分位かな??
自宅の近所にもある極楽湯です!!(゚Д゚;)

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場


みんなでお風呂入って


外は天気も回復~!!

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場

戻って夕食です!!
インスタントラーメン(笑)

今までで一番の手抜き夕食・・・ごめんね甥っ子たち(一一")


ここのキャンプ場!!
焚火もできない!!!(゚Д゚;)

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場


結構冷えてきたので、めちゃめちゃ重ね着させて寝かせます!!

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場


朝・・・


朝ご飯食べて、100均で買ったおもちゃで遊んでる間に撤収デス(∩´∀`)∩

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場

2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場


11時前にキャンプ場を後にして~1時間ちょっとで帰宅ww
あまりにも早く帰ってきちゃったから、しかりさんのスコアに負けない様にゴルフの打ちっぱなしに行っておしまい☆彡



ハイ!!


今回の高取山ふれあい公園キャンプ場!!
僕にはキャンプするにはちょっと厳しすぎな気がしました(´ω`*)


サイト狭いし、遊具遠いし、広場もないし、焚火できない!!
ゴミは捨てれるけど、袋から全部出さないとイケない位分別が厳しい・・・・

僕はゴミは持って帰りました(一一")


まぁ気になってたから、一度経験しないとわからないので~(∩´∀`)∩

何事も経験っすww


バーベキューとかデイキャンだけなら良さそうデス!!多分ねww


うん!
僕は二度と行かないなーーーー(笑)


みなさんお試しあれ(笑)








この記事へのコメント
おはようございます♪
今まで聞いた中で一番狭いサイトですΣ(゜Д゜)
滋賀在住ですが初めて聞いたキャンプ場でしたm(__)m
まぁまだ住み始めて3年程なんであんまり知りませんけどね(笑)
気になって調べたらコンロ持ち込み禁止で、貸し出し(有料)ならOKってのも笑けました( ̄▽ ̄)笑
ESQ~エスク~ESQ~エスク~
2017年05月10日 11:33
3m×3mって(笑)
これで1000円に加えて
大人&子供料金って、、、。

そして焚き火も出来ない、、、
って言うかこの狭さで
焚き火しても他に引火しそう。

レフアレフア
2017年05月10日 12:11
ESQ~エスク~さん

こんにちは~(*´▽`*)
ホント僕も今まで聞いた中で一番の狭さです(笑)

エスクさんは滋賀在住されてるんですね~!!
ぜひいかがですか!?(笑)


そーなんですよ!!コンロも持ち込み禁止ですし、レンタルだったらいいよ的な感じで(゚Д゚;)

ホームページはしっかりしてるので、ついつい気になって行ってきましたが(゚Д゚;)

初日からの二日酔いも相まって全然楽しくなかった(笑)

夜焚火出来ない中、大人一人って(゚Д゚;)
めちゃめちゃつまんないやん!!

朝になったら即退散しましたよ~(笑)
なので家に着いたのは午前中です!!

しょーたしょーた
2017年05月10日 12:59
レフアさん

こんにちは~(*´▽`*)
3m×3mヤバいでしょ!?

アメドなら行けるんじゃないですか??
どこでご飯食べるのかは知りませんけど(笑)

設営完了したら何か閉じ込められた感いっぱいだったんですけど(笑)
道も狭くて全てのサイトが埋まったら出にくいし、Uターンも出来ないと思います(゚Д゚;)

僕が泊まったのはオートなので3000円+入場料です(;゚Д゚)

フリーのところは駐車場から100m位の場所だと思いますけど、バーベキューの方たちに見られながらキャンプするって感じです(゚Д゚;)

しかもバーベキューの方たちは大人数なので絶対いやーーー!!って感じ(;゚Д゚)

けど一度は体験して欲しい(笑)
レフアさんどですか??

しょーたしょーた
2017年05月10日 13:06
こんにちは~♪

いやぁ、しょーたさんの好奇心さすがです(*´艸`)
3m×3mをちゃんと検証しに行くなんて(笑)
ケシュアに5人も真夏だと危険ですね(^o^;)

コンロ持ち込み禁止でレンタルならOKの意味が分からない…(ΘдΘ)
ホントいろんなキャンプ場があるし、皆さんのレポはすごく役に立ちますねw

いとこと一緒にキャンプ行けて、子ども達は大満足やったでしょうね♪
姪っ子ちゃんのプリキュアパジャマ姿がカワイイ♡
子ども4人連れてキャンプできるしょーたさんもすごいです(☆∀☆)

39ra3939ra39
2017年05月10日 13:34
39ra39さん

こんにちは~(*´▽`*)
そーなんですよ~!!
気になったら立証してみたくなっちゃう、好奇心旺盛な少年だしね~(笑)

3m×3mは舐めてはイケない!!
ちょっと位はみ出してもいーだろーと思ってもはみ出せる場所がなかった(゚Д゚;)


ケシュアに5人で雨の中いたらうつ病なっちゃう(・´з`・)

レンタルならOKって意味ぷーですよね~!
多分形が延焼しにくい的な感じなんですかね??


キャンプは4人いてもまだ大丈夫でしたけど、お風呂は大変(;^ω^)

頭洗ったり、お風呂後の服を着さしたりするのが大変です"(-""-)"

全然ゆっくり出来ないキャンプでしたorz

しょーたしょーた
2017年05月10日 13:43
お久しぶりです〜
3×3?
って目を疑って、3度見しちゃいました(笑)
木で囲われてますが、その外側空いてるように見えますが、何で区切られてるんでしょうかね?
でも、そんなこと意に介さず楽しそうに遊んでる子供達の姿、良かったですね^ ^

naopionnaopion
2017年05月10日 18:05
すごい凝縮感!( ̄∀ ̄)

設営完了の写メ見て「えっ」って声出ちゃったわ笑
しょーたさんのアグレッシブさ、ほんと尊敬しますー
それにしても3×3てすごいね、、、

子供ちゃん4人とケシュア(゚∀゚)
なんのガマン大会?ってぐらい狭くないですか?!
けど、子供たちはそれもまた楽しんでそうですね♬

yukkayukka
2017年05月10日 19:51
naopionさん

おはよ~ございます(・´з`・)
ご無沙汰しております☆彡

3×3はヤバいですよね~!!!合コンみたい(笑)

電話で確認しましたけど、3×3です!しか言われなくて(゚Д゚;)

行ってみて納得(笑)

アルフェイムで来なくて良かった~!!
と自分を褒めてあげたい(笑)


ホント何で木で囲ったんだ!?
と聞きたくなる位ww

ホームページには電源、水道付きって書いてありますけど、水道って共同炊事場の事でしたしww

まぁ百聞は一見に如かずって言いますからw勉強になりました~(笑)

しょーたしょーた
2017年05月11日 07:57
yukkaさん

おはよ~ございます(・´з`・)
設営完了の写真ヤバいでしょ~(笑)

僕もビックリしましたww

これでもめちゃめちゃ悩んで設営したんですから(笑)けど狭さにウケましたよ~!!
ファミで行かなくて良かった(笑)

そしてケシュアに5人はやりすぎでした(笑)
雨の時に入り込んだんですけど、動けない(゚Д゚;)
帰ったあとりく君に狭かったって言われちゃいましたよ~(笑)

雨降って極楽湯行った時、極楽湯って家の近くにあるやん!!久しぶりに家で引きこもってたら良かったと後悔しましたww


高取山はyukkaさんも射程範囲内でしょう??

どうぞアグレッシブに行ってみて下さい(笑)

しょーたしょーた
2017年05月11日 08:17
(:″*゜;)おや?
サックリ過ぎてw 関西魂もっと見たかったーーーーーーっ!!

3×3 張れないわw 我が家wwww
ケシュアだけで雨降ってきたら、最悪よね(ᅙゝᅙ)γー~

子守キャンプお疲れ様~♪♪

ザックリ過ぎて、拾うトコが…プー!(*≧m≦)=3

あかちんあかちん
2017年05月11日 12:41
あかちんさん

こんにちは~(*´▽`*)
いつもと違ってサックサクでしょ??(笑)

関西魂!?

つまり値切ってこいってことーーーーー!?
3×3はかなり限定されますよね~(∩´∀`)∩


そなんです!!ケシュアだけで雨降って来たら最悪~!!
もうなんて言ったらいいか、誰かさんが二日酔いになった時と一緒で一歩も動けない(゚Д゚;)(笑)

そしてサッと行ってサッと帰ってきたから記憶も薄いという(笑)

それでも拾うのが島根魂でしょーー??
魂見せてよ~ww

しょーたしょーた
2017年05月11日 17:30
おはようございます♪
子守デイキャンお疲れさまでした(^∇^)

このタイプのキャンプ場、近くにあります
昔からあるキャンプ場ですよね?
それにしても3m×3mは狭いですね〜
しかも焚火禁止とは!
キャンプで焚火を楽しみにしてる自分には無理ですよ^^;

@yasu@yasu
2017年05月12日 07:22
失礼しました^^;
デイじゃなくキャンプでしたね
変換ミスです(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2017年05月12日 07:23
@yasuさん

おはよ~ございます(・´з`・)
子守キャンプでしたーーー(笑)

こういうタイプのキャンプ場ってやっぱ古いやつなんですかね!?

確かに古いキャンプ場見つけると、木で囲ってあって、狭いイメージです(;゚Д゚)

そーなんです!!!
3×3はやり過ぎデスよね~(笑)

ホームページの綺麗さにやられました(T_T)

しかも焚火まで出来ないと夜とか何したらいいかわかんないですもんね~!!!

やっぱ自分はフリーサイトでのんびりが一番大好きです!!

後は焚火見ながら晩酌ですね~!!(笑)

しょーたしょーた
2017年05月12日 10:40
おはようございます(^-^)

高取山!
狭い!!3×3と知ってから行く勇気(^^;
サスガですね
それも2日酔いでお子様4人にケシュア~(^w^)

サイト本当に狭いですね( ̄□ ̄;)
私も色んなキャンプ場に行ってみようと思ってたけど、ここはやめときます(笑)

へいちゃんへいちゃん
2017年05月13日 07:38
へいちゃんさん

おはよ~ございます(・´з`・)
コメントあんがとです☆彡

高取山ふれあい公園キャンプ場!!
そーなんです!!3m×3m!

ちょっと位はみ出しちゃってもいいんじゃない!?的な気持ちで行ったらマズいですww


思いっきりお隣さんに干渉します(笑)
行った時は満サイトだったのですが、結局お隣さんはキャンセルされたのか終始こられませんでした!!

常に考えることはお隣さん来たら大丈夫かな!?って心配なる位狭かったです(笑)


へいちゃんさんも色んなキャンプ場行きたい派ですか!?一緒ですね~!!

ならここは滋賀のコンプリートするためにいつかは行かなきゃいけない場所ですよ~(笑)

ぜひぜひ☆彡(・´з`・)

しょーたしょーた
2017年05月15日 08:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場
    コメント(17)