ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

   

ホント暖かくなってきましたね~(∩´∀`)∩
完璧にキャンプシーズンに入りましたね☆彡

さぁ!!久々のGWにファミキャン予定なのに、行き先を全く決めてないし、今さら見てもどこもいっぱい(笑)(@_@;)
どうしよう・・・・ホントその一言ww



先週末は万博でアウトドアフェスがあった模様で皆さんよく行かれてましたね~!!!

最近キャンプ道具で欲しいものが少なくなってきた我が家はお金もないし行く気ゼロだったのですが、ドッペルさんのプレゼント企画にめちゃめちゃ心揺れてましたww



さて、最近レポ渋滞しちゃってるのが、気になって仕事が手につきません!!(゚Д゚;)


どんどん新鮮さが失われていくのも嫌だし、グルキャンのレポなら他の人もあげてるから、ナチュログ徘徊してる人ならみんな知ってるだろし、ホント軽~く簡単にレポします☆彡



さぁ!!


既にいつか忘れましたがyamakazuさんご発信のお花見キャンプレポです!!


場所はしかりさんの聖地「知明湖キャンプ場」です。


2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場


ずっと”ちめいこ”って呼んでましたけど、”ちみょうこ”って呼ぶらしい・・・
ちょっと恥ずかしいなーーと思ってたら知妙湖って思ってた人もいるから、恥ずかしさ半減(笑)


読み方間違えてた人はポチッとお願いします。

更新の励みになります!なるのか?
























にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


しれっとランキング登録やってたーーーーー!!!(゚Д゚;)



35オクーーーー(゚Д゚;)




さて事前の天気予報が微妙だったので、コットン幕の僕にはちょっと萎える状況でしたけど、みんな行く気マンマン(゚Д゚;)



みなさんはしょっちゅう雨にうたれて、慣れてるから少々の雨でも行くんでしょうけど、殆ど晴れ間にしかキャンプ行ってない僕は実はビックリ!!!


けど何か雨にビビってると思われると嫌だったから、僕も最初から行く気マンマンだったかの様に振る舞うわけ。



さあ!今回の知明湖キャンプ場!!

しかりさんの聖地なだけあってしかりさん家からは結構な近さ!!
今回の予約から色々段取りしてくださいました~!!


我が家からも結構な近さなので、朝一inを目指して出発~!!


ハイ!到着!まさかの出てから40分。

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

誰もいない・・・・
8時に来るって言ってたしかりさんもいない・・・why?





9時には遅くても来るって言ってたブーブさんもいない・・・・why?



雨・・・why?


着いて10分後にはyamakazuさんもご到着~(*´▽`*)

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

2人で場所決めて~
しかりさんも到着されたので、サクッと設営です!


誰もがやるやつ

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場


成功者はいるのか?

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場


我が家の初ケシュアにしかりさんの寝床チェックが入ります。

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

僕んとこ(ニューサイト)

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場


しかりさんとこ(建てるだけ)

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

しかりさん!タープのご提供ありがとでした~!


yamakazuさんとこ(淡麗)

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

ブーブさんとこ(子供の遊び場)

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場


タープのご提供ありがとでした~!


ひーろさんとこ(いいやつ、ダブドリ)

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場


ケチさんとこ(ピンク)

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場


完成
2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場


もちろん淡麗乾杯して~

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

ペプシも参戦

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

みんなで乾杯

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

昼ごはんは焼肉~

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

ブーブさんとこは何故かブーブパンじゃないパンだったと思う。

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場


ゆったりとした時間が流れます。
子供も楽しそう

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

バド部vs卓球部

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

しかりさんのスマッシュ姿が頭から離れない。


雨でも焚火です。

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

子供達はブーブさんのテントの中で遊んでます!(いつもスミマセン(゚Д゚;))


yamakazuさんからチーズケーキの振る舞い!!美味しかった☆彡

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

同じ町内会の2人

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

ここでケチ林さんがいなくなったなーと思ってたら、遠いところから女性と二人で歩いて来られます!
奥様連れてきた!!と思ったら初めましての「へいちゃんさん」!!


軽くご挨拶して~


そんなこんなで夜


夜御飯!!

しかりさんが手伝ってくれて、揚げ物とジャーマンポテトとローストポークのサラダとブルスケッタ

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

yamakazuさんから餃子も頂いて~

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

いやービールに餃子はアカンやつ!無敵です。

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

ちょっとお腹が膨れたあたりで、ひーろさんからそら豆とか、しいたけとかアッサリ系を頂きます。
呑兵衛の欲しいものをよくわかってらっしゃる(笑)

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

そして肉吸い!!明るい内から仕込んでくれてました!

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

これまた胃に染みわたります(´艸`*)
2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

夜も焚火~!

毎度毎度、何の話ししたか覚えてません!!
それなのにしかりさんのスマッシュ姿は頭から離れません。




朝~


起きてもやっぱし二日酔い・・・
今こそ肉吸い食べたい・・・


と思いながらトイレに行ったりきたり・・・



何度押そうかと迷ったか・・・

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

でも昼に近づくにつれ回復~
炊事場にたつブーブさん珍しいのでパシャり

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

ここでしかりさんが車で登場!
テント浸水して一人車中泊してたってww
もうダメじゃん!買い替えよう!w


初ケシュアの僕は畳み方すら知りません!!
そこはベテランキャンパーのハマチさんにお願いです!!

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

丁寧に教えてくれます。

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

つまり、こーして

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

こーする

2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場

簡単(*´▽`*)

そして、撤収完了してみんなとバイナラ~!!






ハイ!!



今回も安定の二日酔いになってしまいました(゚Д゚;)
これはお花見しながらの楽しい仲間とのお話しが楽しすぎたからでしょう!!


ホント楽しすぎました!!

また行きましょう!!



最近は二日酔いとの付き合い方も学んできました!!

吐いた後は水をたらふく飲んで、フラフープを回すように胃の中を水で綺麗に洗います!
そして吐く!!

それを繰り返すと回復が早い!!
二日酔いの終わりも何となくわかってきたし!!


いつか「二日酔いの上手な付き合い方」という本を出版します!



買う人は大体決まってる









同じカテゴリー(父子キャン)の記事画像
2017年5月6日、7日 豚汁キャンプ
2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場
2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場
2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場
2017年3月19日、20日 はしごキャンプ
2017年3月18日、19日 青山ハーモニーフォレストキャンプ場
同じカテゴリー(父子キャン)の記事
 2017年5月6日、7日 豚汁キャンプ (2017-05-23 13:37)
 2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場 (2017-05-10 09:49)
 2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場 (2017-05-08 14:22)
 2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場 (2017-04-17 09:10)
 2017年3月19日、20日 はしごキャンプ (2017-04-03 10:25)
 2017年3月18日、19日 青山ハーモニーフォレストキャンプ場 (2017-03-27 14:58)



この記事へのコメント
しょーたさん
こんにちわ♪
前回は強風、今回は雨ではございませんか?Σ(゜Д゜)
それでも楽しく皆さんワイワイされてるのが写真でよくわかります(^○^)
人がいっぱいやと余計に楽しいですね\(^o^)/
私はご飯にヨダレが垂れてましたが・・・(゜ρ゜)笑
ESQ~エスク~
2017年04月26日 11:18
ESQ~エスク~さん

こんにちは~(*´▽`*)
いらっしゃいませ~(笑)

前回は強風!今回は雨!!
確かにそー言われると僕も中々の強者ですね☆彡

まぁ、前回は二日酔い!今回も二日酔い!なので実は天候より大変ですww

そう!グルキャンはワイワイして楽しいですよ~!
何より子供が楽しそうなのが何気に一番うれしいっす(´艸`*)


ご飯も頑張ってるでしょ~!?ww
しかりさんに手伝ってもらいました!!
そろそろツーバーナーが欲しいと思ったりw

我が家の次男が揚げシューマイめちゃめちゃ食べるので必然的に揚げ物が入ってきちゃうのです( ̄▽ ̄)

ヨダレでちゃいましたか!?
お褒めいただいてあんがとデス(*´▽`*)

しょーたしょーた
2017年04月26日 11:38
皆さんが口々に言ってますが
しょーたさん!
キャンプ飯の手際が凄いらしいですねぇー!

次回、ご一緒した時はヨロシクwww

最近、皆さんケシュア率高いですねぇー!
でも皆さん持ってるタイプって
父子キャンじゃ狭くないです??

で、しょーたさん。
吐いて水飲んで吐くって
ホストじゃないんだから(笑)

レフアレフア
2017年04月26日 11:52
こんにちは〜♪
自分はしょーたさんしか繋がりがないのでしょーたさんのりこアップがないと全くわかりません(T ^ T)

今回のグルキャン、かなりの大所帯でしたね〜
サイトも個性的ですがなにより料理の上手さと量に驚きました(⌒-⌒; )
でもしょーたさん、二日酔いになってしまったんですね
グルキャンは特に楽しくお酒がいつも以上にすすんでしまいますもんね^^;

@yasu@yasu
2017年04月26日 12:09
レフアさん

こんにちは~(*´▽`*)
皆さんにお褒めいただいて恐縮ですww

キッチンドランカーですけどww

普通ですよ~!!簡単な料理ばかりデス☆彡
ご一緒した時はどんどん食べて下さいませ~!!

そう!!
最近ケシュア多い気がしますね~(∩´∀`)∩

僕のは思いっきりブーブさんのレポを参考にして同じやつ選んじゃいましたww

中々素晴らしいですよ~!!
皆さんのは小さいのなのかな??

僕のは十分広いです!!大人3人用なので子供との3人なんか超余裕ww

ファミでもいけーそですよ~!!

コツは水を飲んだあと少し回すと胃の中が綺麗になりますww

最終的には苦い胃液が出つくしたら二日酔いはほぼ終わりですww

しょーたしょーた
2017年04月26日 13:25
@yasuさん

こんにちは~(*´▽`*)
ホントだ!!!
コメントくれる方がみんなと繋がってると思ったら大間違いだったww

グルキャン大所帯でしたね~!!
毎度の事ですが、楽しかったです☆彡

料理褒めて頂いてあんがとデス!!
ケド一番ビールに合うのは餃子ですね~!!


量はいっつも作りまくって食べきれません(一一")
ビールばっか飲むとご飯が食べれないっす!

そーなんですよ~!!
家で一人晩酌しても絶対二日酔いにならないのに、グルキャンだと高確率で二日酔いになりますね~!!


二日酔いにはしじみの力ってお味噌汁がかなり染みますww

けどホントの二日酔いはインスタントでもお味噌汁なんか作れないというorz

しょーたしょーた
2017年04月26日 13:31
ブブブブブブブルスケッタ?
お料理を手際よく作るのは、聞いておりましたけど
ブルスケッタですかー!!!!!
凄いなー♪ 尊敬するー!しょーた様、私にも作って(人◕ω◕)

お花見キャンプ楽しそうーだねー!!
花より団子でしょ?桜の写真よりも、酒の写真が多いよ♪♪

ケシュアってポンッって開かないんだねー(ヾノヾノ・ω・`)ナイナーイ

もう1つレポ溜まってるんでしょ♪
明日、明後日で頼むよ~❤ 29日から連休だもーん♪読めないじょ~!

あかちんあかちん
2017年04月26日 13:58
あかちんさん

こんちわーーーっす(´艸`*)
ブブブブブブブブブブブブブツケタッタではなく、シバイタッタでもなく、ドツイタッタでもなく、ブルスケッタですーー!!!

簡単☆彡

天才だなんてお褒めいただいてあんがとデス(*´▽`*)

お花見キャンプ楽しかったです!!
桜をちゃんと見たか?って聞かれると記憶喪失ですがwwお酒をちゃんと飲んだか?って聞かれると間違いなくいっぱい飲んだ(笑)

ケシュアねー
ポンといかなかったんだよーー( ̄▽ ̄)
次こそは頑張りマッスル!!


もう一つレポ溜まってるんです!!
明日、明後日までに!?(゚Д゚;)ムリムリw

29日から連休!?!?!?いいなーー羨ましい!
こっちは3日からですorz

そんな大型連休は間違いなく関西出撃ですな(笑)
お待ちしてますよ~!

しょーたしょーた
2017年04月26日 14:41
いっつも楽しそう(*^o^*)ぐるキャンに慣れるとぐるキャンばかりしたくなっちゃいますΣ(-᷅_-᷄๑)
個性的なテント沢山で気になります!雨幕にケシュア良いなぁ!
りんごまめ
2017年04月26日 17:51
りんごまめさん

こんちわーーーっデス(´艸`*)
いーーーーっつも1日目が楽しいですよ~!!
2日目はちょっと二日酔いがまじりますがww

グルキャンに慣れるとホントグルキャンばっかしたくなりますね~(∩´∀`)∩

特に子供が、次誰と一緒~??って聞いてきますもんね~(一一")

りんごまめさん愛知ですよね~!!
そうへさんとか交えていつか一緒に行けそうですね(´∀`*)
って勝手にそうへさんの名前出しちゃったけど(汗)


雨幕!!
お互いコットン幕は厳しいですもんね~!!

雨じゃなくてもかなり優秀ですよ!!
特に僕んとこは父子が多いので設営撤収に時間がかけれないっす(・´з`・)

ほんとオススメ!!
どーですか!?
アスガルド買った時の消費税くらいなもんじゃないですか!?ww

しょーたしょーた
2017年04月26日 18:02
はいどうも。

ちょっと前ですがオツカレーションでした。

誰も触れないボチィとしておきました。

35オクおしときましたがどうやらカウントは1のようで、今現在153位であることを確認いたしました(`・ω・´)ゞ

なぜ雨なのか悩まれているようですが

日本は3日に1回は雨です。
ちょぴっと運が悪かったと諦めましょうw

そーか、私もこの雨の中みんな行くんだと聞き

みんな、頭ワリーんじゃねーのと思いながらも

ノリノリを演じていたのはここだけの話です(笑)

ブーブ ブーブ
2017年04月26日 20:47
出たー!

毎回毎回、我が家の晩ご飯より豪華なキャンプ飯作っちゃうやーつー(´⊙ω⊙`)
もう私、しょーたさんたちとキャンプ行くときはゴハン作りません、ごちそうさまです、ありがとうございます(笑)

もし行ってたらこんな凄いメンバーの中に入る予定やったんですね、、、人見知り発揮して微笑んでやり過ごすことになってそーです(笑)

しょーたさん、レポの新鮮さまだまだ大丈夫ですね( ´∀`)

yukkayukka
2017年04月27日 02:43
そんなにいいスマッシュしてた?(笑)

今年に入って、実親に会ったのが1回、義理親も1回、しょーたさんは既に4回!!
毎月会ってる計算ですww

なのに何を話したかあまり覚えてない(笑)
毎回同じ話してるんでしょーねー

しかりしかり
2017年04月27日 02:45
ブーブさん

おはよ~ございます(・´з`・)
ホントこの前はどーも有難うございました~!!

誰も触れないところわざわざ触れて貰って少し恥ずかしい思いを朝からしております( ̄▽ ̄)


そして35オクも押して頂きありがとです!!
カウント1の中には35オクの思いが込められている事を感じながら今日を生きてます。


yamakazuさんから皆さん行く気と聞いた時はちょっとビックリしましたけど、全員そろったのは驚きでしたね~!!!

雨の中で焚火してる時もバカじゃねーのと思いながら嘘笑いみんなでしてましたもんね~!!

そう!ただの我慢大会w

次はホタキャン!!
梅雨真っ只中なので、雨の可能性は高いですね~(笑)

雨でも行くからこその梅雨の予約!!
雨対策をみんなで考えましょう(*´▽`*)

子供のためにまた松屋町に走りますかww

しょーたしょーた
2017年04月27日 08:02
おはようございます(*^^*)

桜もいい感じのキャンプでしたねー‼
雨で父子ならケシュア最強ですね(*>∀<*)
私も欲しい~☆

しょーたさんよく揚げ物されてるけど、唐揚げとかの下準備は家でしてるのですか?
暑くなる前にチャレンジしたいんですよね♪
冷凍のポテトとかもできるのかなー?

二日酔いにならないじゃなくて、上手く付き合う方法なんですね(笑)
ビール会社が協賛してくれそう(*´艸`)

39ra3939ra39
2017年04月27日 08:06
yukkaさん

おはよ~ございます(・´з`・)
どーもキッチンドランカーです☆彡

飲みながらでもちゃんとご飯作っちゃうやーつー(*´▽`*)

いやいや僕は簡単なのしか出来ませんよ~!!それでも良ければつまんで下さい(´艸`*)

1口800円で結構ですよ!
お釣りは結構ですって?有難うございます!


凄いメンバーは誰もいませんよ~!!
ただただ同じ話を永遠に繰り返す呑んだ暮れならいっぱいいますけどww

人見知り発揮してもしなくても、いじられまくるから関係ございません(笑)ダイジョーブ

ププププ確かにyukkaさんの方がレポ新鮮さないですもんねーー!

腐ってる(笑)

お互いGW前までに追いつきましょーーね(´∀`*)ムリカ

しょーたしょーた
2017年04月27日 09:51
しかりさん

おはよ~ございます(・´з`・)
めちゃめちゃいいスマッシュしてましたよ!!
空飛んでましたもん(笑)

確かに僕も友人より親族よりみんなの方が会ってますね~!!

実親との会った回数なんか口に出しちゃうと・・・
この1年で会った回数よりしかりさんの方が会ってますよwww

毎月会ってますね~!!
いつでもご連絡してみて下さい(笑)

同じ話し毎回しましょー!!
どっちが先に、「それ前も聞いたわーー!」って言い出すか勝負ですね(笑)

あれっ!!
しかりさんも今年の出撃回数めちゃめちゃ伸びそうですね(笑)

王様超え期待してまっせ(*´▽`*)

しょーたしょーた
2017年04月27日 09:58
39ra39さん

おはよ~ございます(・´з`・)
そーーーいえば!!お花見キャンプだった!(笑)

桜は満開ではありませんでしたケド、全然良かったです☆彡

そう!雨で父子なら最強!!
けどファミでも十分過ぎる位、広かったデスよ(´艸`*)

コスパ最強!
しょーたさんよく唐揚げしてますよ~!!そら君が揚げシューマイと手羽中の唐揚げ好きだから☆彡

スーパーで売ってる唐揚げ粉を現地で袋に入れてまぶして揚げるだけーです!モモの唐揚げなら切って持ってく感じですね~!

ローストポークとブルスケッタは前日に作って冷蔵保管です!ブルスケッタのパンは現地でバター塗って炉端大将で焼いてマス☆彡

冷凍のポテトも全然出来ますよ~!簡単☆彡

ホント早くビール会社からスポンサーつかないかなー!!(笑)

しょーたしょーた
2017年04月27日 10:06
僕のブログへコメントする傾向と対策として、昼頃が狙い目と薄々気づいてはいましたが、まさかのチェック漏れしてました(笑)

先日は、色々気遣い等々していただきありがとうございました。
マイペースな我々ですが、今後ともよろしくどーぞw

アイアンシェフ!しかりさんとのタッグは奇妙でなんだかコミカルでウケました(笑)
でも、料理はちゃんとすごいの出てくるからさらにポイント高いすねw

しかし、あの日もしょーたさん二日酔いとは全く気付きませんでしたよ〜
トイレのボタンがどうのって言ってたのはその事やったんかと今知りましたw

皆んな平静を装っていましたが、やっぱり雨に対しては同じ心持ちだったんですね〜

正気で良かったわ(笑)
お疲れ様でした〜

ひーろひーろ
2017年04月27日 11:12
ひーろさん

こんにちは~(*´▽`*)
おぉ!!よくお気づきになられましたね~(笑)
そんなにチェックしてもらって有難うございまっす!!

先日はホントありがとでした~!!!あぁ!!ひーろさんに洗い物手伝ってもらったの書くの忘れてた!!

ほんとお気遣いしてもらって有難うございました!!

呑んだ暮れの2人、調理中はよく動いてたでしょ??(笑)2日目はあんま動けないからご飯の時は頑張って動いてますww

いやー二日酔いでしたよ~!!まさかのチャック全開を激写されるとは思ってませんでしたww
トイレのボタン!!押す人いるんでしょうねww


皆さん雨降っても気にしないって感じでしたけど、焚火中とか普通に降ってましたもんね!!

あっ!雨気にするんだ~!へ~意外に軟弱~!!って思われたくないもの達の集まりですね(笑)

さぁ次は梅雨!!
兄さんはもちレガシーでしょ??(笑)

しょーたしょーた
2017年04月27日 11:59
どもー仕事中のしょーたさん!
私も仕事中でありますwww

いや〜良いですね肉吸い!!!
ケシュアで設営&撤収も楽になり夏も
涼しそうですね٩( ᐛ )و

うーん。
やっぱりキャンプ行こうかなぁ(´-`).。o

MakoMako
2017年05月02日 13:11
Makoさん

こんにちは~仕事中のMakoさん(*´▽`*)(笑)
貧乏暇なしっす(笑)

大手は殆どが休まれている中働く僕たちが日本経済を支えているのでしょう(笑)

肉吸い良かったです!!
染みますwネギがまたいい仕事をしますね~☆彡


ケシュアめちゃめちゃ楽でしたよ~!!
そう!!涼しいのです!!
先日の山でのキャンプは寒かったくらいww

キャンプ場ホントに満杯ですね~!!

去年ならグリムのフリーサイトとかだったらガンガン空いていたのに(@_@;)

今年は事前予約必須ですね~!!舐めてたww

フリーサイトの早いもの勝ちのとこしかないww

しょーたしょーた
2017年05月02日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場
    コメント(22)