ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2016年7月9日 西へ

   

どうもです。
前々回、ネイチャートーンズを間違って呼んでいたという、恥ずかしい情報を挙げたのにも関わらず、誰にも触れられず放置プレイを食らってしまったドMです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


しっかし梅雨の時期は、本当に天気予報がコロコロ変わって予約しにくいですね~!!



実はこの7月、嫁様と相談して僕がやりたい様に週末の予定を組まさせて頂きました(*'ω'*)
それに付き合って予定を合わせてくれる皆さまに感謝ですww


と言ってもやりたいことは友人に誘われた素潜りとキャンプだけどww


これが今月の僕の予定ww

7月1週目・・・・素潜り
7月2週目・・・・キャンプ
7月3週目・・・・キャンプ
7月4週目・・・・素潜り
7月5週目・・・・キャンプ

あー夏最高ww
楽しソーでしょ??ww






と思ってたら早くも事件



週末の天気が微妙に・・・"(-""-)"


2016年7月9日 西へ


しかし、こんなアゲアゲ(古い)な予定をいきなり崩したくない(;´Д`)


けど家族に無理もさせたくない(;´Д`)


けど前回のキャンプは1ヵ月以上前・・・・・|д゚)



ずーっと、ずーっと天気予報とにらめっこ( 一一)


色々なサイトやら雨雲の動きやら1時間ごとにチェックww


その瞬間、僕は天気予報士を超えますww



イッ・・・



イケル!!




そう感じたのは金曜日の朝電球




そこからは嫁様と交渉。



2016年7月9日 西へ






しかし・・・・・




いつもの口論・・・・


いやLINEでの論争に・・・・


2016年7月9日 西へ
(仕事中なので漢字変換してないのw)



もうこんなのはいつもの事ww



2016年7月9日 西へ



けど結局はいつも嫁様が折れて僕に付き合ってくれますww感謝感謝
(折れるなら最初から文句言わんでくれたらいいのに何て思ってません。)


2016年7月9日 西へ

皆さんは微妙な天気の時は決行するしないの判断はどうやって決められてるのでしょうか?




って事でお久しぶりのおキャンプです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾




場所は去年から目を付けてた「若杉高原おおやキャンプ場」もしくは「南光自然観察村」




西の方から晴れてくる予報なので、出来る限りの西へ舵を切ります(*'ω'*)



僕の嫁様は暑いの大嫌いなので、夏は少しでも涼しいところを希望されますww(家でもクーラーガンガンですw)
僕は行ったことないとこならどこでもOKなタイプですw


どっちにしよーか・・・・


ギリギリまで悩んで




んで翌朝~


6時の出発予定でしたけど、いつもの様に少し遅れて6時半出発ww(これもいつものこと)

2016年7月9日 西へ


めっちゃ降ってる(これも予定通りw)


長くなりそうなので続きまーすww



最新記事画像
2017年5月6日、7日 豚汁キャンプ
2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場
2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場
2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場
2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場
2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場
最新記事
 2017年5月6日、7日 豚汁キャンプ (2017-05-23 13:37)
 2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場 (2017-05-16 08:29)
 2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場 (2017-05-10 09:49)
 2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場 (2017-05-08 14:22)
 2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場 (2017-04-26 11:07)
 2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場 (2017-04-17 09:10)



この記事へのコメント
やだ!しょーた夫婦のラブラブ出撃確認ラインで
1記事終わってもーた!!!爆笑

雨でしたね~!
でも奥様、優しい~♪♪

次の記事も楽しみにしてまーす!

あかちんあかちん
2016年07月11日 12:09
あかちんさん

こんにちは〜!!日曜めっちゃ暑かった!
まさかの!?でしょ?ww

西に行こうって考えてて、島根あたりまで行こーかとも思ったけど、地図見て流石に遠いなって諦めましたw

あかちん夫婦もどこに出撃したか超気になるw
昨日からレポずーっと待ってるんですけどー?ww

しょーたしょーた
2016年07月11日 12:17
こんにちは~。

この時期の天気は本当に難しいですよね?

嫁さんの説得がどの家庭でも難関だと思います

我が家も出来るなら最終日に晴れて乾燥撤収が望ましいけど、とりあえず雨天決行ですね。

って、アンパンマン出現?

ほな、これから新しい顔を届けなくちゃ~(笑)

kouパパ
2016年07月11日 12:28
このラインを、僕が嫁にしたら離婚問題ですよ(笑)
もしくはテント勝手に処分w

ほんと、仲がほんとはいい夫婦っていいなぁと勝手に考えてます♪

しょーたさんがどこにいってるか知ってますよー♪(^ω^)タブン


どこかのコメントでしょーたさんが「○○から♪」とされてるのを見ました☆フフ

どんどん、出撃して私に情報をどんどんくださーい♪♪♪♪♪♪♪♪(^ω^)

ケチ林ケチ林
2016年07月11日 12:28
なぁーんて楽しそうな(°∀°)

我が家だと勝手にして!と言われたら


もうその後話題に触れる事出来ません(笑)勝手にしちゃう時もあるけど(°∀°)

新幕での悩みでも色々嫁と揉めそーになって、意見なんて聞くか!って思ったけど、、キャンプは家族共通の趣味であって欲しいと思ってるのでこちらから折れました(笑)

そうへそうへ
2016年07月11日 12:43
kouパパさん

こんにちは〜!コメントありがとうです(^o^)/
やっぱ難関は嫁様の説得ですかw


雨天決行!いぃ響きですね〜!
うちの嫁様にその言葉を教えたって下さい( ̄Д ̄)ノ

新しい顔早く届けに来て下さい!豊中で待機中ですよ!w

しょーたしょーた
2016年07月11日 12:49
ゴチ林さん

こんにちは~!!
離婚問題ってめっちゃ怖いですやんww

いつの間にか本当のソロになっちゃうってわけですね(*´Д`)なるほど!

うおっ!!場所わかりましたか!!流石です!
どんどん情報さらけ出しますので、常にチェックお願いしまーすww

しょーたしょーた
2016年07月11日 12:57
そうへさん

こんにちは~です!!
最近はこんな言い合いも少し減りましたけど、7月の予定を組む時も今回のキャンプ中も思いっきり戦いましたww

あっ!全然減ってない・・・w
燃えやすく冷めやすい夫婦ですww

新幕の購入なんてめっちゃ悩みますよね!

あー!「キャンプは家族共通の趣味であって欲しい」
めっちゃいい言葉ではないですか!!

その言葉絶対パクりますw
そして新幕楽しみにしてますww

しょーたしょーた
2016年07月11日 13:13
こんばんはー! 

LINEやり取り見させて頂いて、通勤電車の中吹いてしまいました(笑)

ケンカが壮絶そうに見えるんですが、実は本気じゃないんですね?w

雨キャン(?)レポ楽しみにしてます〜(b´∀`)!

たえたえ
2016年07月11日 18:17
こんばんはーです。(´Д` )

めっちゃ楽しそうですやん!私の従兄弟の所もこんな感じでやり取りします(笑)
こんだけ…引っ張ったんですから濃いヤツ期待してますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

katsu.katsu.
2016年07月11日 18:26
こんばんは~

うちも大体キャンプ場を決めるのは私なので、キャンセル料金のかかるキャンプ場の予約を事前に入れる、もしくは直前にキャンプ行きたいといってゴネるかのどちらかですw

そんな感じなので、旦那は予約しているキャンプ場を全て把握できてませんʬ

やっぱり夫婦ってそれぞれ役割分担があるので、どちらかがストッパーになったほうが長続きするのかもしれませんね(^▽^;)
(何が言いたいのかよくわからない文章になっちゃいましたが)

ちびままちびまま
2016年07月11日 18:47
たえさん

こんばんは〜!
凄いでしょー!ww
今は笑えますけどLineのやり取りは120㌫本気です(=゚ω゚)ノイライラMAXでスマホいじいじしてましたよ!!
関西人はみんなこんな感じですww
僕たち引きづらない性格なのです(^o^)/
レポ頑張りますので楽しみにして下さいねー!

しょーたしょーた
2016年07月11日 18:49
katsuさん

こんばんは〜!コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
おやっ?もしかして船の車検が忙しくて大変なんでしょー!w

このやり取り今なら楽しいですけど、この時はイライラMAXですよー!!

ちょっとそんなにハードル上げないでー!
そんなにハードル上げるとくぐっちゃいますよー!(◎_◎;)ww

しょーたしょーた
2016年07月11日 19:01
ちびままさん

こんばんは〜!!
おー!ちびままさんのところは、ちびままさんが主導ですか!
ゴネるってww
めちゃ面白いー!ww
どちらかがストッパーってよく分かります!!
役割は大事ですよね〜!
僕の役割はキャンプの立案!

それに

運転と・・・

キャンプでご飯作って・・・

子供と遊んで・・・・

片付けと・・・・

撤収と・・・・

帰りの運転と・・・

泣いてもいいですか?

しょーたしょーた
2016年07月11日 19:36
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

どっちも行ってみたいキャンプ場です。
レポ待ってます!
土曜日はあいにくな天気でしたけど日曜はバッチリでしたね〜

LINE笑いました。めっちゃ仲良いですね♪
好きにしたらええやん!って逆ギレされると好きにできないヘタレですww

しかりしかり
2016年07月11日 20:06
しかりさん

こんばんは〜!!
僕もこの2つのキャンプ場ずーっと行ってみたかったのです!!日曜はめっちゃ天気良かったですねー!!
勝手にしたらいいやん!!ってあの言葉怖いですよねー!
僕も同じく勝手に出来ない小心者です(^◇^;)セッタといぃ何か似てますなww

しょーたしょーた
2016年07月11日 20:30
しょーたさんは(ど)エム、と((φ(-ω-)メモメモ

雨のキャンプもまた楽しいけれど、家族連れだと色々大変でござんすなぁ(´・ω・`)

くろねこくろねこ
2016年07月11日 22:44
確かにネイチャー(ス)トーンズのくだり
誰も、イジって無かったですねw

いや〜良いですね雨のやり取りwww
絶好調です(.*◡͐*)b

続き、期待しておりますよ〜☆

MakoMako
2016年07月11日 23:39
くろねこさん

おはよーござんす(=゚ω゚)ノ
そーなんです!ドMですwいやいや

家族連れは色々大変ですよー!
自由の時間少ないですしねー!(◎_◎;)

けど色々付き合ってくれるので一長一短ですねー!

しょーたしょーた
2016年07月12日 06:37
Makoさん

おはよーでございます(=゚ω゚)ノ
そーなんです!誰も触れられないって中々恥ずかしいもんです!(◎_◎;)

いつも僕のやりたい事を家族にゴリ押ししてますので、あのLineの内容は日常茶飯事なのです(^o^)/

しょーたしょーた
2016年07月12日 06:44
こんばんは〜
LINEのメッセージ読んでるとピリピリ感が伝わってどうなるんだろうと思ってたら…
奥さんと仲がいいんだなって伝わりましたよ(^∇^)

自分もこの時期は少しでも涼しい所でキャンプを…と、考えてますがなかなかないですね〜(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2016年07月12日 18:24
こんばんは~(*´∀`)♪

奥さん優しいなぁ・・・Big☆Mamaだったら『あー!!めんどくせぇ(-_-;)』ってなりそう(笑)

ハウルみたいにベーコンと卵焼きたい~o(≧∇≦)o
スキレット・・・やっぱ欲しくなってきた(´-ω-`)

Big☆MamaBig☆Mama
2016年07月12日 18:39
@yasuさん

こんばんは〜!!
仲良いんですw
夏になると天気が良くて涼しくてってないですよねー(^o^)/
しかし、今週末も天気が微妙!(◎_◎;)
またピリピリと戦いを始めますよ!w

しょーたしょーた
2016年07月12日 20:23
Big☆Mamaさん

こんばんは〜!!
えぇ!僕もこんな僕みたいなやつがいたら面倒臭いと思いますww
奥様は優しいですね(^o^)/
だからBig☆Mamaさんもこんな面倒臭い僕でも優しく見守って下さいね(=゚ω゚)ノ

しょーたしょーた
2016年07月12日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年7月9日 西へ
    コメント(24)