ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2016年3月12日、13日 グリム冒険の森

   

3月12日にキャンプへ行った時の記事です。

まだまだ古いですが、飽きずに宜しくです(^◇^)



3月-!!



もうすぐ我が家の長男である、りくの卒園式。



本当にあっという間やったえーん



りくは1歳から託児所に入っていたので集団生活は早5年になる、当初はベビーカーごと預かってもらい、ベビーカーの上で寝ていた。



そんな何も出来なかったりくが、少しずつ色々なことが出来るようになり、来月には小学校。



これからは、友達が増え、友達と遊ぶことの方が楽しくなり、家族はそっちのけになっていくのだろう。



それじゃあ今の間に出来る限り僕との思い出を作ってもらおうではないか!!




って事で行って来ました!!

ここよく行く所!!



「グリム冒険の森」



そして!!


今回は我が家の陰謀により、とうとうテントを購入してしまった妹夫婦と一緒に行きました!!フフフ



朝は10時出発車しかし、食材を買ったりしてたらいつの間にか11時半汗




急いで出発!!ダッシュ



んで1時半頃到着汗



2016年3月12日、13日 グリム冒険の森



すぐに設営開始


いつもはフリーサイトに行くけど今回はまだ寒いので電源サイトで予約



2016年3月12日、13日 グリム冒険の森




我が家のホットカーペットは妹夫婦に貸してあげました。
僕は優しいお兄さんです。(※注 ウェザーマスターを借りパクするためではありません)



んで車を両端に止めて真ん中にテントとタープを建てる感じにしました。




義弟はテントを購入する際、ちょうどスポオソで設営講習会があったのでじっくり勉強していた目


そして、夫婦の共同作業は仲睦まじく、こっそり隠し撮り

2016年3月12日、13日 グリム冒険の森



妹「お前設営講習見てたんちゃうんか!?何見とってん!!怒



2016年3月12日、13日 グリム冒険の森




熱っぽい・・・



まぁ初張りはわからない事が多いですからタラ~




それに比べ経験値の高い我が家は仲睦まじく・・・


2016年3月12日、13日 グリム冒険の森



僕「えっ?なに?テントの中でどんなけ時間かかってんの!?」





嫁様「はぁ!?誰が寝床作ったってると思ってんねん!!お前は今日外で寝ろや!!怒




・・・・・






グリム冒険の森という、いかにも子供が楽しめそうなキャンプ場では、いかにも大阪人らしい罵声が響きわたっております。





気を取り直して我が家もヘキサタープⅡを初張り←これは我が家のヘキサですww



しかし、かなり風が強くてビックリ!!



ヘキサ張るときポールを抑えていた嫁が吹き飛ばされていましたwww




ここぞとばかりに


僕「ちゃんと持てや!!」


あーーーーーーー


言ってやったぜ!!ww←普段は仲良いんですよちょき





電源サイトからは遊具があるとこが見えるので子供たちはほったらかし!!


上の子たちがそら君の面倒も、見てくれるから安心して放置


その間にサイト作り



2016年3月12日、13日 グリム冒険の森


2016年3月12日、13日 グリム冒険の森





そして小腹がすいたので焼き芋を

キャンプでの焼き芋は格別です



2016年3月12日、13日 グリム冒険の森



2016年3月12日、13日 グリム冒険の森



2016年3月12日、13日 グリム冒険の森



2016年3月12日、13日 グリム冒険の森




んで恒例のバーベキュー




2016年3月12日、13日 グリム冒険の森
ゴチャゴチャ汗


2016年3月12日、13日 グリム冒険の森



やたらと牡蠣キャン押しする僕のために嫁様から牡蠣の酒蒸し


2016年3月12日、13日 グリム冒険の森




しかし、風が凄い!!しかも冷たい風えーん


2016年3月12日、13日 グリム冒険の森




んで焚き火してー


2016年3月12日、13日 グリム冒険の森



風ー!!服燃えるー!!


2016年3月12日、13日 グリム冒険の森







その後はうちのテントでしばらく談笑。




そら君を寝かしに行った嫁様がまさかの就寝睡眠

んで早めの解散ー!!

その後はりくと2人でDVD鑑賞



2016年3月12日、13日 グリム冒険の森





そしたら嫁様が起床し、しばらく喋って就寝!!




夜は中々冷えるなと思ったら-1度!!




今回はレインボーを付けっ放しで就寝




朝は7時に起床晴れ




冷えたと思ったら妹夫婦のテントが凍っておりましたww


んで簡単にカップラーメン食べて ゆっくりと撤収


んで帰りは恒例の温泉



2016年3月12日、13日 グリム冒険の森




蒲生野の湯

大人750円の子供400円。結構高いな

次からは安い温泉を探して入ろう

んでポッカポッカになったあとはー。


ラーメン!!

「バリバリジョニー竜王店」

ここはめっちゃコッテリのドロドロスープ

替え玉無料で中々好きな感じ

写真はないけどww


んでそこで妹夫婦とバイバイして帰宅ー



これからはキャンプシーズン

公園キャンプに潮干狩りキャンプに蛍キャンプ、川キャンプに海キャンプ、高原キャンプに牡蠣キャンプ、雪中キャンプ

キャンプ、キャンプ、キャンプ、キャンプ、
キャン、キャン、

キャンキャン、キャンキャンって犬か!!

ふふふ、楽しみだぜー



タグ :グリム冒険

同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事画像
2016年11月12日、13日 グリム冒険の森(初父子キャン)
2016年5月2日、3日 グリム冒険の森
2015年10月11日、12日 グリム冒険の森
2015年9月12日、13日 グリム冒険の森
同じカテゴリー(グリム冒険の森)の記事
 2016年11月12日、13日 グリム冒険の森(初父子キャン) (2016-11-15 09:03)
 2016年5月2日、3日 グリム冒険の森 (2016-05-17 09:51)
 2015年10月11日、12日 グリム冒険の森 (2016-05-10 21:16)
 2015年9月12日、13日 グリム冒険の森 (2016-05-10 20:30)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年3月12日、13日 グリム冒険の森
    コメント(0)