ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2016年6月4日、5日 ビラデスト今津

   

パッとしない天気予報が続いていますね~!!



雨でもキャンプ楽しいって思う方は多いと思うんですけど、まだまだ小さな子供がいる我が家では、やっぱり晴れた日に行きたいです!!





んじゃ雨の日の休日はどうしよう・・・・・





スポーツ用品店めぐってもお金ないし買わないからな~






雨だと外では遊べないし~







ショッピングモールは人がいっぱいだし~









難しいな雨・・・・





何か自作でもしようかな・・・・・・



まぁ後日考えよう!!




読み返して気付きましたが、この下り全く必要ないですねww

ウケるww消せばいいやんとかは無しでw





最近自分のブログを見返すとレポ感がゼロな事に気付きましたww



ちょっと頑張ってレポしてみたいと思います!!長くなりますが、お付き合いを




では、前回の熊のくだりの続きです!



2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




朝9時前にセブンイレブン新旭バイパス店に集合!!



2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




ここで今回のキャンプ場を決めます!

とりあえず、子供の遊べる遊具があるビラデスト今津に電話--!!






すると、狙ってたグループサイトは一杯でしたが、フレンドサイトなら空いてるとの事。





んじゃってことで予約!!




すんなり予約取れちゃったww





まぁ天気よくないし、どこでもいけたのかな??







んで近くにある、平和堂今津店で買い物~~





2016年6月4日、5日 ビラデスト今津





そこからはすぐにビラデストへ向かいます!!


んでかなりの山道を



2016年6月4日、5日 ビラデスト今津





山道を



2016年6月4日、5日 ビラデスト今津










山道を




2016年6月4日、5日 ビラデスト今津








うおっ!!



2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




野生の猿!!






んでかなりグネグネして到着~~!!



2016年6月4日、5日 ビラデスト今津






こんな感じ




2016年6月4日、5日 ビラデスト今津





2016年6月4日、5日 ビラデスト今津



管理棟です。






2016年6月4日、5日 ビラデスト今津






レンタル品も一杯あります!





2016年6月4日、5日 ビラデスト今津





んでここで予約していた?フレンドサイトの料金を支払います!



2016年6月4日、5日 ビラデスト今津
見にくいけど62番と63番です。



チェックインは13:00~翌12:00まで。


フレンドサイトはテント2張りまでOKで1サイトは4300円~6600円(シーズンで違います。)

アーリーは30分単位で300円/30分です!




11:00に着いたので、2家族で合計7520円(サイト代6200円+アーリー2h)1200円+ごみ袋2枚)120円)


1家族3760円ずつ支払いチェックイン!!←レポっぽいでしょ?頑張りましたww







んで、いつもの様に設営開始です!!


2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




2016年6月4日、5日 ビラデスト今津





妹夫婦とは違い、罵声が全く聞こえませんww


静かですw



2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




ちなみに友人S家のテントは、どっかで入手したトンネルコネクトです!!大きい



2016年6月4日、5日 ビラデスト今津



んで、設営後は平和堂で買ったお弁当で昼ごはん~(^^)/乾杯!





2016年6月4日、5日 ビラデスト今津





2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




今回はヘキサをS家に建てて貰いましたので、前に購入したLOGOSのシステムロックポールを勝手に差してやりましたww




2016年6月4日、5日 ビラデスト今津





使い勝手はふーんって感じですww





あぁ!!レポがへたくそです!!



LOGOSさんスミマセン!!これが僕の精一杯・・・








さておき、今回初導入のチャイサーバー!!




2016年6月4日、5日 ビラデスト今津





持ってくる前日に一生懸命洗いました。













本当に一生懸命洗ったんだよ・・・・・・・・













なのに、炊事棟まで10メートル・・・







もちろんただの飾りですww






終始空っぽです。




なので使用感はゼロ。そりゃそうだ









おっと、S家の奥様が燻製をご馳走してくれるとのこと。

2016年6月4日、5日 ビラデスト今津





2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




僕も昔やったことありますが、僕はもっぱらウッドに火を付けてただけなので、チップでやる燻製には興味津々(^◇^)




2016年6月4日、5日 ビラデスト今津






めちゃS家夫婦が見守ってます!
まるで、わが子を育てるがごとく・・・・・




2016年6月4日、5日 ビラデスト今津



火加減から煙のでる量などなど・・・・・・・・・




真剣に育ててくれてます・・・・・・・・



2016年6月4日、5日 ビラデスト今津





何度も何度も愛情を注いで育ててくれてます・・・・・・・










結果・・・・・


















2016年6月4日、5日 ビラデスト今津
めちゃグレました!!
反抗期ハンパなかったですww

子育ては難しいですねww味は美味しかったですよ!









さておき、設営完了したら雨が降る前に公園へ

歩いたら10~15分で行けるみたいですけど、既に呑んでる僕はそんなに歩けません!


なので嫁様の運転で向かいます。


2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




駐車場に車停めて。

この分からない建物の横通って




2016年6月4日、5日 ビラデスト今津





道歩いて





2016年6月4日、5日 ビラデスト今津






到着です!!





2016年6月4日、5日 ビラデスト今津








遊具はそれなりにあります!!


2016年6月4日、5日 ビラデスト今津



んでかなり遊んで

2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




16:00頃にサイトに戻ります!
サイトに戻ってもフレンドサイトは僕たち含めて3組しかいませんでしたw





夜からは雨が降る予報でしたので、荷物を最小限に!!



撤収も雨予報ですので、タープも片づけます!






タープの下に居た時間めちゃ少なかったww





んで我が家のスクリーンタープで食事し、キャノピーを出して、その下でバーベキュー牛ビール




2016年6月4日、5日 ビラデスト今津





2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




途中からはやっぱり雨・・・・・・・



今回は雨なので、もちろん焚火はしません( ゚Д゚)





ご飯食べたあとは、キャンプ場の話しやら、道具やら、S家のヘリノックスの座り方レクチャーやら・・・・



2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




10ヵ月ぶりに一緒にキャンプへ行ったので、募る話しでいっぱい!!



2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




お酒も進みます!




途中僕の嫁様は10時過ぎに就寝zzz






残った僕たちは12時過ぎまで喋って、就寝しました!!








で朝・・・





2016年6月4日、5日 ビラデスト今津






めちゃ霧がかってます!


小雨が降り続いてます。



んでいつもの様に一人でカップラーメンを食べて~



2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




霧がかった中でラーメン食べてると凄い不思議な感じww



この感じ結構好きです!!










でみんな起きてきて、紅茶飲んでまったり・・・・・・

2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




2016年6月4日、5日 ビラデスト今津




2016年6月4日、5日 ビラデスト今津
これは新しく買ったゴミ箱w予想よりちっちゃいww






ゆっくり撤収して12:00前にチェックアウトです!




記念撮影して、S家とはここでお別れ(^^)/





帰りに王将で昼ごはん食べて、家に着くとめちゃ晴れてました晴れ

2016年6月4日、5日 ビラデスト今津



なので、びしょ濡れのテントを駐車場で建てて、乾燥。


2016年6月4日、5日 ビラデスト今津



S家も家で乾燥してたみたいです(^^)/



1ヵ月ぶりのキャンプめちゃ楽しかった--!!
やっぱ最高ですww
S家また行きましょう!!





後日・・・・・・・・・























2016年6月4日、5日 ビラデスト今津



2016年6月4日、5日 ビラデスト今津

くっそ--!!
めっちゃと戦うシュミレーションしてたのに!!!






熊以前にブユやらにやられてしまった・・・・・・



あぁっ!めちゃ痒い・・・・・・|д゚)












かめはめ波より・・・・・虫にむかってかめはめ波してたら地球が何個あっても足りません















秘孔突くより・・・・・虫に秘孔あんの??

























虫よけスプレー・・・これ大事






この記事へのコメント
こんにちは〜です。

レポート面白かったですよー(^o^)
ちゃんと楽しんでるの伝わりました。
1カ月振りにキャンプ行けて良かったですね。
チャイサーバがぁ〜残念でした、
次回ですねっ!
やっぱり…虫除けスプレーと蚊取線香は
時季的に必要だったみたいでしたね〜

あっ❗️しょーたさん、覇気は出ないの❓
私、今練習してますよ(笑)

katsu.katsu.
2016年06月08日 15:26
katsuさん

こんにちは~!!
いつもいつもコメント有難うございます(^^)/

久々のキャンプはいつもより楽しい事に気付きましたww

空腹は何よりのスパイス効果ですねww
katsuさんも次行くキャンプは相当楽しいと思いますよ(^◇^)


ウェザーマスターである、うちの妹は間違いなく覇王色の覇気を持ってるんですが・・・
前回義弟が耐え切れず気絶してましたしww


まだ僕は色々と練習中です( ゚Д゚)

かめはめ波と覇気と秘孔とスタンドと・・・・最近は念能力も練習しております!

しょーたしょーた
2016年06月08日 15:37
マイドーッス。

いやいや、そのぐらいの山道ではホントの酷道マニアにはなれませんぞ(笑)

あいにくの雨模様ですが楽しそう感はスゴい伝わってきます♪

熊との遭遇なしですか。。。。

残念(╯•ω•╰)


最近のトレンドは立体機動装置を着けてうなじ付近をえぐると良いらしいですぞ!

ブーブブーブ
2016年06月08日 16:27
ブーブさん

こんにちは~っす!!

ブーブさんもしかして酷道マニアの青山ハーモニーマニア・・・・

話しは置いといてキャンプ久しぶりでめちゃ楽しかったですよ!!

熊出てこなくて残念ってww
出てきたら霊界探偵の僕でもチビリますって( ゚Д゚)

いやぁ、けど朝ご飯のロケーションが良くて僕のグルメ細胞が活性化しちゃいましたw
そろそろ∞釘パンチでペグ打ちしようと目論んでます!


ってか、もしかしてブーブさん指噛んで巨人化してないですか?
立体機動装置でうなじ付近をえぐった中からブーブさん出てこないでしょうね??

僕たち調査団はブーブさん怪しでますよ!!w

しょーたしょーた
2016年06月08日 17:02
楽しそうなキャンプ~!!
ファミキャンより大勢の方が楽しいですもんね~!
燻製、チーズは難しいですよね。
落ちてしまって食べれなかった経験もありますし
段ボール、雨に濡れて使い物にならなかった記憶も・・・。

毎朝カップラーメンなんですね~!
飲み明けの朝には、最高な気がします♪♪

キャンプ何度行っても違った楽しみがありますね~!
いいなぁ^^私も早くキャンプ行きたいですー!!

あかちんあかちん
2016年06月09日 09:58
あかちんさん

こんにちは~!!
コメント有難うございます。
みんなで行くキャンプ楽しいですよね~!!

ファミキャンも楽しいですけど、子供はみんなで行く方が好きみたいですw

燻製久しぶりに食べて美味しかったので、僕も色々挑戦考えてます!


毎朝カップラーメンなんです(^^)/
飲み明けの朝には染みわたります!

本当はホットサンドが食べたいのですけど、和食派の嫁様と意見が合わず、購入できてないんです( ゚Д゚)


早く朝シャンしてみたいですww

しょーたしょーた
2016年06月09日 10:59
こんにちは!初めましてー♪

足跡から訪問させて頂きましたが、、

チーズの反抗期めちゃくちゃツボでした(笑)

最初なんで、こんなに細かく火をつけて様子見てるところの写真があるのかなー?と思って見てたら次の写真と文字で爆笑(笑)

楽しかったです(*´艸`)

そうへそうへ
2016年06月09日 15:46
そうへさん

初めまして!!
いつもいつも読み逃げしてスミマセン!!
コメント有難うございます。ごれからも宜しくです!(^^)!

チーズめっちゃ反抗しちゃって網から離れたくない感、めっちゃ出てましたww

PS.僕も昔愛知に住んでました・・・・・

  え?どうでもいいですか?

しょーたしょーた
2016年06月09日 16:23
初めましてー!
レポとっても面白かったです!!
ぐれちゃったのはチーズくんでしょうか。ぷぷぷっ。
小さいお子が並んで座ってる後ろ姿も可愛いですねぇ。いい写真です。
虫さされは恐い・・・! お子さんは大丈夫でしたか?

ののんののん
2016年06月14日 16:51
ののんさん

こんにちは~!!
レポ楽しかったですか??w
有難うございます!(^^)!

虫刺されはどうやら僕だけみたいです|д゚)
多分めっちゃ美味しい香りを漂わせているんだとww


ののんさんとこもそろそろ初キャンプですね!頑張って下さい(^^)/

ちなみにLEDランタンのおすすめはジェントスです(^◇^)ww

しょーたしょーた
2016年06月14日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年6月4日、5日 ビラデスト今津
    コメント(10)