ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2016年6月4日 ウッディパル余呉??

   

お久しぶりです!!




6月になりました!!
今年も早いもので今月終わると今年も半分が終わります!





そしてこの時期には会社での健康診断が毎年あるのです!チュウシャ、キライ





無駄だと分かっていても前日だけ食べる量を減らすという抵抗をしてみましたが、、一回頑張っただけでは体重の増加に抗えないようで・・・そりゃそうだ





そういえば、6月4日から関西も梅雨入りになったみたいですね|д゚)


日本は何でも3日に1回の確率で雨のようで・・・・・

キャンプをしていくと、いつかは雨に重なることになりそうです(*_*;



とは言っても好きで雨の日に行くほど、まだまだHENTAIになれないので


まだまだ雨と付き合うより、天気予報と付き合います!!




そんな中、僕をキャンプへと引きずり込んだ友人夫婦のS家がキャンプに行くと連絡があり、一緒にいく事に(^^)/





しかし、1週間前の天気予報では晴れだったのに、確認すれば確認する程、どんどん下り坂。もしかしてS家は雨夫婦ですか??





しかし、そろそろ梅雨に入りそうな予感もしてましたし、ゴールデンウイークから出撃出来ていない僕は我慢の限界。



だけど、雨。






けどこれから梅雨になりそう。





けど、雨。





答えが出ないので、S家の判断に任せることに。






S家は当たり前のように行くとの判断ww





なら一緒にと行くと腹をくくり、予定通りウッディパル余呉に行こうと!!





しかし!!





なんと行く前々日に僕はに襲われるという夢を見てしまいましたww





2016年6月4日 ウッディパル余呉??







これはと思い次の日に「滋賀 熊」ってググると・・・・・・


すると何と!!



こんな記事が・・・・・・・




2016年6月4日 ウッディパル余呉??





いやいや、行く予定6月4日だよ・・・・・・??


熊の出没、5月31日やん・・・・・


しかもよく見ると同じ町内・・・・・







かめはめ波も撃てない、秘孔もつけない僕はS君に相談すると、さすがに危ないと・・・そりゃそうだ







関西は雨予報でしたので、少しでも被害を逃れるべく、なるべく北の方に行こうという事に(^◇^)



滋賀県にはびわ湖沿いに沢山のキャンプ場があります!!


空いてなければ少しずつびわ湖回りにある、キャンプ場に電話して空いてるところに行くという作戦に!!




2016年6月4日 ウッディパル余呉??





この他にも青柳浜、朽木オートキャンプ場、ビラデスト今津、マキノ高原などなど沢山あります。




それでも全て埋まってるようであれば、東に流れて、結局ウッディパル余呉・・・?






武井壮ばりの熊との格闘を妄想・・・・・






ダメだ勝てない!!



どう考えても最後に僕の頭が吹っ飛びます!!アタリマエ







2016年6月4日 ウッディパル余呉??





まぁ天気予報はあまり良くなさそうなので、行けるだろうと、初めて予約を取らず、出発することにダッシュ







んで翌日は5時半に起床晴れ





天気はまだまだ青空が見えるほどのいい天気晴れ








実は我が家、夫婦そろって面倒くさがりなので、キャンプ道具はゴールデンウイークから車に載せたままですww


車からおろすのは、クーラーボックスとガス缶と服だけww



なので何があって、何が足りないか把握してませんww





まぁ何とかなるだろと、一生懸命積み込み(積み込み時間5分)



予定より遅れて、7時前に出発~!!



2016年6月4日 ウッディパル余呉??




んで下道でひたすら走り、(171号線~1号線~161号線)



んで、8時半頃に通り道にあるマクドナルドでドライブスルーハンバーガー




んで、S君から連絡が入り湖西道路沿いのセブンイレブンで待ち合わせ~グッド







思ったより長くなりそうなので、



続く





タグ :クマ

最新記事画像
2017年5月6日、7日 豚汁キャンプ
2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場
2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場
2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場
2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場
2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場
最新記事
 2017年5月6日、7日 豚汁キャンプ (2017-05-23 13:37)
 2016年5月4日、5日 大杉ダム自然公園キャンプ場 (2017-05-16 08:29)
 2017年4月29日、30日 高取山ふれあい公園キャンプ場 (2017-05-10 09:49)
 2017年4月22日、23日 下北山スポーツ公園キャンプ場 (2017-05-08 14:22)
 2017年4月8日、9日 知明湖キャンプ場 (2017-04-26 11:07)
 2017年4月1日、2日 白崎海洋公園オートキャンプ場 (2017-04-17 09:10)



この記事へのコメント
こんにちは〜。

さすがにクマと闘うのはねっ(笑)
でも…意外とイケるんと違いますか❓
( ̄▽ ̄)
キャンプ場選び、かなり迷走してますね〜
結果どこなんでしょう❓
レポ楽しみにしてますよー(^o^)

あっ❗️もちろん闘いもですね(´・_・`)

katsu.katsu.
2016年06月06日 13:23
katsuさん

こんにちは~!!

熊の記事はビビりました!!
意外とイケますかね??ww



妄想中・・・・



あっ!
また頭飛んだww


ダメです!!やっぱ負けますww
かめはめ波出来る様になったら戦います(^◇^)

キャンプ場はいつも予約してから行くので、どうなるのかドキドキでしたww

戦い楽しみにしといて下さい!!

しょーたしょーた
2016年06月06日 13:32
こんにちは~
新着から来ました。

ウッディパルのところらへんって、熊出るんですね~
以前デイキャンに行ったんですが、確かに出てもおかしくないかもですね。

読んでたら、結構面白いブログで(*'ㅂ'*)b
また読みたいので、お気に入り頂きますね♪

ちびままちびまま
2016年06月06日 13:57
初めまして。
足あとからお邪魔しました。

琵琶湖の湖畔には、こんなにたくさんのキャンプ場があるんですね。
私の憧れのキャンパーさんがよく琵琶湖湖畔でキャンプしていて
いつか行きたいなぁ~と憧れています。

クマの目撃情報は怖いですね。
雨よりも寒さよりも、キャンプは動物と風がネックですよね><
続き読みにまたお邪魔させて下さいね♪

あかちんあかちん
2016年06月06日 14:00
ちわっす。

スゴい夢見ましたね。。。(笑)

確かにかめはめ波なしでキャンプにいくのは勇気がいります。

まずは、キレイな女の子を連れて亀仙人の元へ。。。

もしくは、熊退治には銀牙を連れていくとよいですぞ。 赤目もいるとなお心強い♪

ブーブブーブ
2016年06月06日 14:38
ちびままさん

初めまして!!コメントありがとーございます(^◇^)
面白いですか?ww有難うございます。

お気に入りも有難うございます!!
僕もちびままさんのブログにこれからお邪魔させて頂きますので、これからもよろしくおねがいします!

しょーたしょーた
2016年06月06日 15:03
あかちんさん

初めまして!!
同じラウンドスクリーン仲間ではないですか!!
琵琶湖の回りはキャンプ場多いんですよ(^◇^)

夏は湖水浴も出来るみたいです(行ったことないですが・・)

僕もキャンプの敵は雨だけだと思ってましたが、風と猪と熊とマムシと真ダニとブヨとブユと嫁の機嫌と・・・・


あっ!!
いっぱいありましたね|д゚)
まだまだ軟弱なキャンパーです!
これからもよろしくです!

しょーたしょーた
2016年06月06日 15:17
ブーブさん

こんにちは~!!
そうなんです!!
凄い夢でしたww


ってかプロフィールの画像!!ww
今ブーブさんの記事見て分かりましたが、それをプロフィールの写真にするとはさすがです!!

熊退治に銀河ってwwわかる人しかわからないコメントもさすがです!!

巨熊の赤カブトが来たら怖いので絶・天狼抜刀牙でも練習しとこうかなww

しょーたしょーた
2016年06月06日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年6月4日 ウッディパル余呉??
    コメント(8)