ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場

   

お久しぶりです!!
3連休中は全然ナチュログ見れなくて、何か久しぶりな感じ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



まだまだ休みモードから仕事モードに入れず、セミの鳴き声を聞いて一人夏を感じてますww


最近また欲しいもの?
いや!!必要なものが出てきて、すぐにでも欲しいんですけど、色で悩んで中々ポチれない状況です!
嫁様と相談してもこんな感じだし・・・・・




2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場
出ました!我が家のLINE事情w





まぁその話しは置いといてw
先週末は日本海に初めての海キャンしてきました!!
場所は「赤礁崎オートキャンプ場」です!!

今回は姉母子と妹家族の3家族でのキャンプでした!!





積み込み~!!
っつてもご存じの通り、我が家はメンドクサガリなので、殆どの荷物は積載済みですww

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


朝は予定通り、5時半に出発して~お約束の朝マック
そしてお約束の食べかけの写真ww

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場
スミマセン・・・使いまわしじゃないですよww




姉は京都に住んでるので171号線をすっ飛ばして迎えに行きまース!!
拾った後は湖西道路をぶっ飛ばして予定通り9時ころにキャンプ場近くのスーパー「ママーストア」へ!!
キャンプ場近くのスーパーに来ている人たちって、キャンプか、海水浴か、似たような感じの人で一杯。

同じキャンプ場に行く人かもー!!
っていつもドキドキしてますww

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


そしてチェックイン可能時間の9時に「赤礁崎オートキャンプ場」へ
管理棟前ではこんな感じでサザエやら牡蠣やら売ってましたw

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場



管理棟の中もこんな感じでめっちゃ充実してます!!
2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場



2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場



何と!!玉子が1個30円で売ってます!!( ゚Д゚)ビックリ

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


ランタンとかガス缶何でも揃いそうです!
しかも!!OD缶のでっかい方が何と840円で売ってました!安いw


2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場

今回は砲台が置いてある広場の前のところにある電源無しのサイトです!
しかし、思ったよりも狭い感じです!

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場



車1台と我が家のツールームが限界位の広さです!
今回は1サイトに車を2台と妹夫婦のテント、もう一つのサイトにヘキサと我が家の2ルームテントを建てました(*'ω'*)

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場



設営後は定番の焼きそばをして~


2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場



2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


いざ!!海へ!!
ここは海のすぐ横のキャンプ場ではありますが、海水浴場まで歩いて行かなければなりません!!
近くの海水浴場は2種類あって近い方の距離で700mだってw
子供連れてあるくと15分位?少し遠いです( ゚Д゚)
設営中や撤収中の暑いから海に飛び込め~~!!
的な事は出来ません・・・・(残念)



2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


近い方はめっちゃ汚い・・・・・入りませんでしたww
ので、少し遠いですが、絶対に遠い方をお勧めします!!
んで遠い方の海で海水浴!!

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


全員子供の様にはしゃいで、投げ飛ばし合い、遊びました~(;´Д`)
コンガリですww

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場




2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場



んで1時間半位遊んで、キャンプ場へ戻りマース

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


海水浴場が近くにあるキャンプ場だけあって、足洗い場とかはバッチリ整備されてます!

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場

トイレも普通に綺麗です(*'▽')

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


シャワールームもありまーす

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場
最近レポ頑張ってるでしょ?

ここはレンタル品もかなり充実してて、我が家は興味本位でコット借りてみました!!


2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場

昼間そら君を寝かすのにちょうど良かったです!


で、夕食はいつものバーベキュー!!

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


お肉の写真撮り忘れてますので使いまわしw


お腹いっぱいまで食べて、その後は全員でケイドロ?(地域によって呼び方が違うみたいですw)

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


本気です!!
恥ずかしい位の本気のケイドロ!ww
ツカマッター!!タスケテーの繰り返しです!

子供の持久力は凄い!!体力が持ちませんww

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


この広場内でショーブです!


で7時頃には終わって管理棟でアイスを買って~のんびりトークタイム!!


2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場




日曜日の天気が思わしくなかったので、出来る限りの撤収作業を進めて、お開きです|д゚)


僕は初のコット寝です!!実は興味津々だったのですww
バスタオルを枕にして、寝転ぶだけ!!ww


2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場



愛しのデイツを付けて海を眺めながら、横になってビール・・・・
至福の時間もすぐに過ぎて11時前には就寝~!!

夜中は普通に寒かった・・・・せめてタオルケット持って寝れば良かった・・・
けど十分ですwwやっぱ欲しくなりました( ゚Д゚)








朝・・・・・
7時前に起きて、定番のカップラーメン!!
雨降りだしましたが、サクッとゴミ袋撤収(;´Д`)




気付かれたかもしれませんが、今回もチャイサーバーは飾りです!
嫁様にバケツ買うまで持ってくんなや!とご指示頂きましたw( ゚Д゚)




そして近くのあみーシャン大飯の「湯ったり温泉」へ


2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場



ここもサクッと終わらせて~!!
敦賀に向かい40分(*'ω'*)


「日本海さかな街」へ!!

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場


ここでのお目当てはいくらです!!
嫁様はいくらが好きなのでここで購入!!
100gで大体どこも売値は1200円です!
100g1000円までは普通に下げてくれますw

それを交渉して、400gを3000円で購入ww


んで姉を送りに下道で京都へ~!
最後にみんなで居酒屋に行ってご帰宅~!!

2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場



初めての海キャン!!
次もし海キャンするなら海水浴場からもうちっと近いキャンプに行ってみたいですww
だって遠いんだもの・・・


コット寝は予想以上に良かった--w
テントで寝るのは結構暑かったみたいですけど、コットはタープ内で寝るので涼しいし、良かったです!

それにチャイサーバー!!
バケツが無いと嵩張るただの飾りの扱いに・・・・

ケロシンランタン!!
初めて見たけど超明るい!!

コールマンのツーリングドームも見ました!


あぁ物欲が・・・

発展途上国の我が家はまだまだ必要なものがいっぱいです!!




はぁお盆までにもう一回どっかに行きたいな~!!






この記事へのコメント
待ってましたよ~ん!れぽ!!
コットがレンタルであるっていいなぁ~♪
コット欲しいのに、もう余分なものは車に乗りません~!

海キャンプ楽しそう~!!
遠くても、徒歩で行ける距離にあるのがいいですね^^
身内でグルキャンできるのいいですね☆☆

ちなみにコッチではドロケイ!

あかちんあかちん
2016年07月19日 14:51
あかちん-!!

お待たせ~(*'ω'*)久しぶり-!!w元気?w

コットのレンタルは僕もビックリしました~!!
暑いと寝にくいですけど夜のタープ内は涼しくていい感じですね☆サイコー!!

身内でのグルキャンも中々楽しいです!
姉が持ってるアイテムはイス1脚なんですけどねw

ドロケイって言うんですね!
ぜひ泥棒役をお願いしまーす(*'ω'*)


罪名は酒泥棒ww

しょーたしょーた
2016年07月19日 15:13
こんちは〜( ´ ▽ ` )ノ

充実の海キャンプ楽しんで来ましたね〜!
そりゃ〜真っ黒にもなりますねっ(笑)
読んでると…海もいいなぁ〜と思ってます

ココでコットを使ったんですね?良かったでしょ〜( ̄▽ ̄)色々と便利に使えますよ
ポチッと行って下さい、ψ(`∇´)ψ

あかーき!って…吹き出しました(笑)

katsu.katsu.
2016年07月19日 15:48
katsuさん

こんにちは~!!
いっつもコメントありがとです!
昔と違ってラッシュガード来てるから露出部だけ真っ黒ww
コットいいですね!!
ビックリしました( ゚Д゚)

あかーき吹き出しました??ww
けどLINEでいっせーのでって!!
うちの嫁様も中々吹っ飛んでますww

しょーたしょーた
2016年07月19日 15:58
いや〜楽しそうですね〜♪
チビちゃんズの写真が・・・良いですね〜w

ジャーマンも決めて夏を満喫!
福井まで行かれてたとは、お疲れ様でした^ ^

MakoMako
2016年07月19日 15:58
Makoさん

どーもです!!
実は向かいのサイトの方と挨拶したのですが、姿形がMakoさんに似ていると思って最初Makoさん??って思ってましたww
急いでMakoさんのブログをチェックして違うことに気付きましたよww思わず声をかけてしまうとこでした!!

ジャーマンは妹に決めてやりましたww
嫁様には一本背負い!
義弟にはタックルです!!

そら君の海添いの写真がお気に入りですww

しょーたしょーた
2016年07月19日 16:16
素晴らしいレポですね!
海水浴場が近くないの悪い点も頂けてありがたいです!

ここはサザエ食べ放題のときにいこうと考えてたのですが、1個100円と牡蠣10個1200円、嫁さまが貝類大好物なので、誘い材料になります♪
ソフトクリームも私はレポでみたことなかったです!

値引きレポも素敵☆
あとは400グラムをこのブログ読者がどんだけ下回れるかが楽しめます☆ムズカシーカ(^ω^)

ケチ林ケチ林
2016年07月19日 19:13
こんばんはー!

海キャン、いいですね*˙﹀˙*)ノ"
海で遊ぶと体力奪われるのでその後サイトでゆっくりできるなんて夢のようですw

こっちにはなかなか無さそうなキャンプ場ですねぇ(/Д`;

しかもサザエ安っっっ!!!

たえたえ
2016年07月19日 19:28
こんばんは~

赤磯崎興味があるんですが、サイトが狭いと聞いたので躊躇していたけれど・・・
さざえと牡蠣があるのなら、行く価値ありですね!!(しかも安!)
来年の候補にしますw

ケロシンランタン、いいですよね!!
うちは3つ所有していて(2つは貰い物)今回は3つ使用しましたʬ
とっても明るいですよ~(*'ㅂ'*)b
お気に入りのランタンです(๑´ㅂ`๑)

ちびままちびまま
2016年07月19日 20:29
こんばんは~。

この時期は海水浴。
そして海水浴場から近いキャンプ場に行くのは最高ですよね!
たしかにもうちょっと近かったら…。

海の幸も安くて旨そうだ~!
牡蠣は広島にいる友達が毎年送ってくれるのでキャンプ場に持って行き、焼いて食べてます(^^)v

今度はコット狙ってます?

kouパパ
2016年07月19日 22:42
こんばんは~(*´∀`)♪

すごく楽しそうですね~o(≧∇≦)o
海に行ったのでこんがりなんですね(笑)

キャンプ場の売店の品揃え・・・近くのホムセンより揃ってる(笑)
こういう売店に行くとつい何か欲しくなります(´-ω-`)

コットレンタルいいなぁ・・・Big☆Mamaも寝てみたい( •̀∀•́ )✧
積載が厳しいけど、椅子を減らしたら持っていけるかなぁ?って1年くらい悩んでます(笑)

ちなみに引っ越し前→ケードロ、引っ越し後→ドロケーでした。。
同じ千葉市内なんですけどねぇ・・・不思議です。

Big☆MamaBig☆Mama
2016年07月19日 23:10
ちゃす!!

赤礁崎に行かれてたんですね。
泳げる場所までは遠いんですね、参考になります。

ご存知かもしれませんが手前にある道の駅にボールプールの施設がありまして、安くてお子様にはオススメです!
雨の日とかいいかも。



最後に突っ込んでおきますが、ブログ件名の漢字が間違ってますヽ(;▽;)ノ

しかりしかり
2016年07月20日 00:13
ケチ林さん

おはよーっす!今日もいい天気ー(=゚ω゚)ノ
ん?

サザエ食べ放題??そんなのあるんですか?知らなかった・・・
うちの嫁と息子も貝類大好きです!
特に嫁様は無類の貝好きですよー!

400g3000円は中々切れないかとw
いや、閉店間際なら叩き売りしてるのでイケるかもですよ(*^◯^*)

しょーたしょーた
2016年07月20日 06:13
たえさーん

おはよーです!
海キャンいいですよー(=゚ω゚)ノ
ただ標高0メートルなので、クソ暑いと思いますけど!(◎_◎;)
えっ!?九州は海キャンするとこ少ないんですか!?意外ー( ̄ー ̄)
サザエ安いですよね!
今回買わなかったですけど、次は買って食べよーと思います!

しょーたしょーた
2016年07月20日 06:22
ちびままさん

おはよーです(=゚ω゚)ノ
天気良くて気持ちいいですねー!快晴☀︎

赤礁崎狭かったです!
ただめっちゃ綺麗でした!けどやっぱ狭い・・w
ケロシン3つも持ってるんですか!?
しかも貰い物って!?
そんな神様みたいな人がおられるんですか??w
僕の周りにもそんな人が現れる様にお祈りしてみます!かしこみ〜w

しょーたしょーた
2016年07月20日 06:31
kouパパさん

海キャン良かったです(=゚ω゚)ノ
ホントもうちょっと近ければサイコーなんですけどw
ちなみに僕も上半身ハダカになろーとも考えましたが、kouパパさんと同じ様に焼けそーなのでやめました( ̄ー ̄)ww

コット結構欲しいです(=゚ω゚)ノ
欲しいものが増えすぎて順番を決めなければ!嫁様に相談しまっす( ̄Д ̄)ノ

しょーたしょーた
2016年07月20日 07:00
Big☆Mamaさん

おはよーございます(*^◯^*)
そーなんです!毎週毎週外遊びしてたらめっちゃ焼けてきてます( ̄Д ̄)ノ
コットって必需品じゃないから悩みますよね!!僕も悩みそーですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

ケイドロ、ドロケイの2つが有力みたいですねー!!ちなみに僕は昔京都の嵐山に住んでたんですけどそこでは、ジュンドロって呼んでました!何それ?でしょw

巡査と泥棒・・役職!?(爆)

しょーたしょーた
2016年07月20日 07:08
しかりさん

ちゃーす(=゚ω゚)ノ
いつも記事書くときちゃんと見返して、誤字脱字が無いよーに気を付けてるんですけど!やりますけねΣ(゚д゚lll)せっかくなのでそのままにしておきますww
ボールプール!ネットで見ましたよ〜!
雨降ったら行こーと思ってましたw

ちなみにしかりさん!
気付きましたか??
気付きませんか??

まだ製作途中ですけど・・・

しょーたしょーた
2016年07月20日 07:15
ん~(・・?))

見返してみると気づきました!
怪しい木の箱にwwけっこうデカイですね!
完成してるようにも見えますがまだ途中なんですね〜

しかりしかり
2016年07月20日 08:08
しかりさん

見つけましたか!!ww
サイズでかくなりすぎちゃいましたww
作り直し必須ですね"(-""-)"

それともハリケーンランタンのサイズを上げようかww
まだまだ途中なんですよww
いつか完成すればレポしますww

しょーたしょーた
2016年07月20日 09:08
こんにちは〜♪

海キャン良いですよね〜♪夏って感じが(^^)
2ルームがギリだとタープ無しはしんどいし・・・
海キャン用に手軽な幕が欲しい今日此頃です(笑)

ケロランタンは、楽しいですよ〜(≧∇≦)
結構デカイwから、木箱もそのままでOKですしね(゚∇^d) グッ!!
さぁ、レッツポチっと(笑)

ゆっきぃゆっきぃ
2016年07月20日 16:06
ゆっきぃさん

そーなんです!!
手軽なテントが欲しい今日この頃ですよ!!ホントにww

あらあら、こんなところに魔法のカードが・・・いやいやΣ(゚д゚lll)

ケロシン良さげですよねー!
ケド先にテント・・・いやいやバケツ・・・
あーーー!!


タスケテクダサイ( ̄Д ̄)ノ

しょーたしょーた
2016年07月20日 21:07
こんにちは〜
しょーたさんお疲れ様でした

すぐ側が海のキャンプ場でキャンプしたことがありますが地面が砂混じりで鋳造ペグが非力だったこと、海風をモロに受けて夜寝れなかった(笑)、地熱が夜中でも落ちずに暑苦しかったなど近いと近いなりの不便さがありました^^;

しょーたさんのブログに出てくる海鮮…
めっちゃヤバイですね
また海鮮祭りをしたくなっちゃいましたよ(笑)
あっ、自分の住む福岡もケイドロと言ってました
子供の体力に合わせると大人はすぐに疲れはてちゃいますよね(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2016年07月21日 12:00
@yasuさん

こんにちは~!!
なるほど!!海のすぐ横にも嫌なところはあるんですね~!!夜寝る時の暑すぎるのは大変ですもんね~(;´Д`)

海鮮安いですよね!!
サザエ1個100円なら素潜りする必要がない位・・泣

@yasuさんところはケイドロですか!!
子供との勝負5分なら確実に逃げ切れますけど、5分以上は体力が持たなかったです(;´Д`)

しょーたしょーた
2016年07月21日 13:41
こんにちは!

日本海に海キャンって言われていたので、
もしかしたら遭遇するかも!?って思ってたんですが、
こちらでしたか〜 我が家は京丹後の方でした(^_^;)

やっぱりここはサイト狭いんですね(>_<)
ただなにより、コットがレンタルできるって情報は大きいです!
興味湧いてきました♪

T KigamiT Kigami
2016年07月22日 12:26
T Kigamiさん

こんにちは~!!
T Kigamiさんも海キャンされてたんですか!!
遭遇してみたかったです(*'▽')
京丹後の方におられたんですか~!!

ここのサイトは確かに狭かったです!コットは一泊500円でした!!色々レンタル充実してましたよ!!

そーいえば!T kigamiさんが言われる通り家めっちゃ近そうな気がしますww

すれ違ってるかもですね~!!

しょーたしょーた
2016年07月22日 13:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年7月16日、17日 赤磯崎オートキャンプ場
    コメント(26)