ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

   

寒い日が続いてますね~!!

週末は暖かくなりそうな感じなので、キャンプに行かれる方も多くなりそうな予感((((oノ´3`)ノ


そうそう!!!


そーいえば!僕はMakoさんの新春プレゼント企画に見事当選して、メスティンを頂きました~( *´艸`)
Makoさんのお心遣いと僕の日頃の行いが素晴らしいから当選したものと思います(´艸`*)パチパチパチ

ちゃんと届いてますが、バリ取りしたり、米の研ぎ汁で煮立たせたりと準備は完璧なのですが、まだ使用しておりませんので、また使ったらアップしまーす☆彡


さて新年も、はや1ヵ月が経とうとする中、皆さん既に初キャンプに行かれてて、羨ましいなーと思いながらずーっと眺めてました!!
全然アウトドアらしくない我が家の元旦は、毎年のように京都で年越しして、そのまま伊勢神宮で初詣して、毎日みんなで呑んだくれるお正月を迎えてましたが、仕事初めとともに、ポチポチポチポチとネットの誘惑に負けて、続々と集まるamazonの箱・・・・・


届いたら使いたい!!


使ってみたい!!



って事で行ってきました!!




新年一発目((((oノ´3`)ノ

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場



マイアミ浜オートキャンプ場です!!




冬の土日はバリューシーズンとお値打ちになるマイアミ浜オートキャンプ場ですが、お洒落な人が多そうで、父子で行くのにちょっと敬遠してたんですけど、安さと近さに惹かれて行ってきました( *´艸`)


いつもの様に長ったらしい内容ですけど、今年の一発目!!!
一回で書き上げます!!お付き合いをお願いします((((oノ´3`)ノ


では!!





朝は7時半に出発~(冬の出発はスムーズww)


今回は姪も連れてってあげるので、まずは京都に迎えに行きます!!!
8時半に姪を拾って滋賀に向かいマス!!!


この時の京都は小雨(;´Д`)
向こうも雨だったらキャビンに変更するか、帰るかにしよう!!と軽い気持ちで出発~



山科辺りを超えたら、既に帰ろーと思う気持ちで一杯( ゚Д゚)
だって写真じゃ判りづらいけど吹雪いてるというコンディション(一一")

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


とりあえず目的地近くまで行って考えよう!!
っと大津市に着いても吹雪いてます(;´Д`)




姪は久々のキャンプに浮かれて帰る気はゼロ・・・・
それに釣られていつもはそこまで乗り切じゃない、りくも行く気マンマン・・・・・


いや気持ちは嬉しいし、頼もしいんだけど、今回アルフェイムだし|д゚)
濡れたままの撤収なんてしたくないんだよ・・・・・(;´Д`)

カビって知ってる!?

って説明しても子供にはカビルンルンしか伝わらないのorz



なので覚悟を決めて、先に買い物行こう!!!

って先に買い物行って、その後は、りく君のしたかった事をさせてあげます!!


釣り!!


って言っても釣り堀ですけどね~(笑)




大津市にある「南郷水産センター」です((((oノ´3`)ノ

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


まずは鯉に餌やりをして~

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

マス釣りデス

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


キャッチアンドリリース出来ないから、釣れば釣るだけ高くなるので一人一匹釣って10分で終了☆彡



釣りたりない子供に釣らせない僕(笑)


その場で焼いてもらって、食べます((((oノ´3`)ノ

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

あまりの美味しさに、みんなガンガン食べて、南郷水産センターを後にします!


その後はマイアミ浜オートキャンプ場へ~( *´艸`)
天気は雪が降ったりやんだりと怪しいケド、もう行きます!!

で到着((((oノ´3`)ノ

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


初のマイアミ浜オートキャンプ場~☆彡
また一つ行ったことのあるキャンプ場が増えちゃったww


そしてここの管理人の方はめちゃくちゃ優しくていい方ばかりです!!


んで、この頃は天気も良かったし予定通りBサイトへチェックイン!!
子供達はこの頃寝てたので高速設営デス!!ちゃんと計りましたよ~!

アルフェイムの立ち上げに20分!!
中までちゃんとするのに、さらに30分かかりました!!!なので50分位ですね~!

新しいギヤが増えて一人ウキウキ設営しました(笑)周りは誰もいないけどねww

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

では我が家のテント内を軽く紹介します((((oノ´3`)ノ
今回は初めてラグを引きました!!

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


今までしまドルトン?を引いてたのですが、やっぱ足元寒くてww
しまドルトン?みたいなのは夏用に決定!!
シャギーラグはめちゃ暖かいですよ!!おすすめデスww


そしてアイアンラック!!これは、みなさんご存知のところで購入ww

あとは石油ストーブ!!!


2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


我が家のレインボーは、アルフェイムで使うと暖まり切らない!!
ネット見ると十分って書いてあるとこもあるけど、やっぱ寒い・・・

アルパカに変えるか??とか考えたりもしたんですケド、レインボーの明るさが大好きで、2台体制にする事にしました(´ω`*)
レトロストーブのコロナSR-1です((((oノ´3`)ノ


オークションで購入デス!!ちょっと錆とかあったケドそれはおいおいタッチアップやらして誤魔化そうと思います(笑)
今回は2台ともずっと付けっぱなしで、夜は20℃以上をキープ!朝方4時くらいの一番寒い時で16℃位でした!!僕の中でギリギリですww


と話しはそれましたが、設営完了して起きてきた子供達と軽くお昼ご飯~!
とここでDVD付けたのが失敗ww

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


焚き火用の木を拾いに行こう~と誘っても無視されますww
いじけた僕は30分位仮眠~


その後みんなで、松ぼっくりやら焚き木拾い~

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

ヤギ遠くから見て~

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

んで管理棟横の遊具で遊んで~

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


管理棟でお絵描きして~

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


ここで最高の場所を発見!!!
管理棟の2階がキッズスペースになってます!!!!

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


この場所が最高なんです!!


なぜ最高かというと、管理棟は薪ストーブでヌックヌク、キッズスペースに子供は我が家だけ、管理棟にビール売ってる、トイレある、管理棟にキャンプの本が沢山置いてある!!!
最強であり最高の設備がここにありました!!
ホント父子キャンの方に超おすすめですww


もちろんここで一人乾杯しながら、キャンプ雑誌を読みながら呑む事40分・・・・・

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


なんてゆったりした時間が流れるんだ・・・・・(子供の声はうるさいけどw)

ホント至福の時間でした!!


ここを秘密基地と名付けよう!!



テントに戻る時に管理人さん本借りていいか聞くと良いデスよ~!ってΣ(゚Д゚)もう最高

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


んでテントに戻って第一回目の焚火を堪能です~

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


んで夜ご飯の用意して、今夜はすき焼きww
そら君はすき焼きのうどんが大好きなので最初からうどん入れてみんなで夜ご飯~( *´艸`)

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


夜ご飯の後は焚火して~!!

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

2時間位焚火してましたww子供は出たり入ったりしてましたけど(`・ω・´)

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


焚き火が終わったら子供達はDVD見たり~、僕は飲みながら雑誌を読んだりして、そのまま就寝デスzzz



んで朝・・・・


7:00起床です(*^-^*)

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

みんな寝てるので、ずっとしたかった事!!
外カップラーメン(笑)

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


一人湖畔まで行って、湖を眺めながらの朝食デス(∩´∀`)∩
やっぱカップラーメンは外食いですね~!!


んでマッタリ軽く朝んぽした後は、テントに戻って残ったスープにご飯入れて玉子落として雑炊☆彡

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

みんな起きてきたので、みんなにカップラーメン食べさせて~、軽くお片付け!

あっ!!そうそう!!
洗い物する時は、この時期寒くて寒くて、苦行でしたケド!ちびままさんがご紹介されていた手袋を買ったおかげで余裕でした!!



ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス Mサイズ 1双



これは-60℃まで問題ないらしい商品((((oノ´3`)ノ
ホント早く買えば良かったと思うほどの一品デス!!無敵☆洗い物コワクナイ!!

ちびままさん!ご紹介有難うございます!冬の洗い物が嫌いだったけど、余裕になりましたww



っとここでマイアミ浜オートキャンプ場のイベント!!餅つき大会です!!
イベントがあるなんて知りませんでしたケド、めちゃめちゃ良かったですww


餅ついて~

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

食べます!!
大根おろしもあるし、あんこもあるし、きなこもあるし、もうお腹一杯食べました(*^-^*)

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場

さらには具だくさんのトン汁!!!

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場


やりたかった感じのイメージがここにある!!(笑)
みんなでいーーーっぱい食べて、撤収です(*^-^*)

2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場




晴れたり、雨降ったり、かなり焦るような天気でしたケド、無事乾燥撤収出来ました((((oノ´3`)ノ
んで姪を送って僕たちはそのまま帰っておしまい☆彡





いやーーー!!!今年初キャンプは最高でした!!
イベントのプラスαは大きかったケド、秘密基地のあるこのキャンプ場は父子キャンでもマッタリ出来る最高の場所だと思いましたww
冬だと安いし、電源付いてるし、人少ないし、下道でも十分イケル距離だし、遊具あるし、絶対リピートするんだろうな~(笑)


うんうん((((oノ´3`)ノ




Ps.あっ!!!そうそう!!

シャギーラグのお話しですケド、キャンプ中に早速我が家の暴君そら君にファンタグレープをこぼされてしまいました(T_T)
2回も・・・・・

真っ白なラグ・・・・
すぐに綺麗にするために、ググってみると酵素系洗剤でふけば綺麗になる!!と

帰って速攻やってみたら、ホント真っ白に甦った~((((oノ´3`)ノ
ケド毎回キャンプあとに1時間もかけてラグは洗えない・・・・・・orz


っという事で今後のキャンプ。そら君の飲み物はこぼしても色が着きにくい、お茶か水かカルピスのみしか飲めない事になりましたww













この記事へのコメント
こんにちは!

しれーっと、ニューギア、いきまくってますね、チェアとか^^
次はソロ幕かな?
それと、2月末ように大きな鍋よろしくお願いしますね♪

冬のマイアミ浜は狙い目ですよね〜
あったかいシーズンは高すぎですしね(^_^;)

うちもラグを今探していますが、
小さい子供がいると結構いろいろ考えないといけないですね

T KigamiT Kigami
2017年01月25日 13:55
こんにちは~。

今年初のキャンプ、良いキャンプ場で過ごせたみたいで良かったですね~。
ってかギア増えてるし!
あのラグ、かなり暖かそうですね!
早速検索してみよっと。
雪がちらつく気温、ストーブ2台体制で16℃以上キープ出来れば問題無いですね。
手軽だし、、、
奥様は冬眠中ですか?

kouパパ
2017年01月25日 14:00
こんにちはー!!

いいね!『秘密基地』いいね!( >д<)、
キッズスペースあるのは知ってたのですがヌクヌク、ビール、キャンプ本!!
本当に至福ゾーンですね☆
子供も家と違う遊具だし楽しそう♪

マイアミさんも今週末にいこうか候補だったのですー!
知らずの餅と汁はまたサプライズ嬉しさですな!
あー楽しそう☆

ケチ林ケチ林
2017年01月25日 14:57
こんにちは~♪
今回も楽しいこと盛り沢山の楽しいキャンプになりましたね(*^^*)
父子でさらに姪っ子ちゃんまでとは‼
ホントしょーたさん神ってますね(人´ з`*)♪
是非うちのやんちゃ息子の面倒もみてください(笑)

マイアミ浜は夏は超セレブなサイト代がかかるので、できれば春頃に行ってみたいです♪
滋賀は凍結が怖くて冬場は敬遠しがちです◦◦◦
そら君はストーブあっても大丈夫そうですね‼
ストーブあればこんなにテント内暖まるんですね~5度で喜んでる我が家って(-∀-)w

あぁ!キャンプに行きたくなってきた(・´з`・)
朝はうちのテント内氷点下で過酷キャンプになるけど(笑)

39ra3939ra39
2017年01月25日 15:41
T Kigamiさん

こんにちわ~((((oノ´3`)ノ
そうなんですよ~(笑)
かなり増えてるでしょ!?
こんだけ増えると出撃したくもなります!!

しかも流石!気づかれましたね~ww
スノーホワイトって色のチェアです☆彡

ソロ幕!?Σ(゚Д゚)
ソロ幕は何回出撃出来るか分からないので、ソロ用にするか、ファミとか父子でも使えるようにするか、検討中です!!
って言っても先立つものがないので、とりあえずソロでもアルフェイムですね~(笑)

そうそう!!大きな鍋!!必要ですね~!持ってる人を巻き込みましょう!!(笑)だれか~!

そしてマイアミ浜!!
冬にホントねらい目ですね~!!
多分今シーズンリピもありえそうです(*^-^*)

ラグは真っ白のにしたら、嫁様に「我が家には暴君がいるのにバカだなー」って言われました( ゚Д゚)

グレーとかでも良かったかもです・・・・

しょーたしょーた
2017年01月25日 16:15
kouパパさん

こんちゃわーっす((((oノ´3`)ノ
今年初のキャンプ!!
めっちゃいい感じで終えれました!!☆彡

日頃の行いがとってもとっても素晴らしい僕なので2日目は撤収する時だけ超いい天気!!


ふっふっふ( ̄▽ ̄)
ギヤはポチポチと集めましたwwおかげで僕の財布も寒波が吹き荒れてますorz

ラグの下は何も轢いてないんですケド全然あると違います!!しかも可愛いですし☆彡


ストーブ2台体制で16℃はキープ出来ましたww
布団を取られても風邪は引きません(笑)
昼間は2台つけたまま遊んでたんですけど、帰ってきたら30℃越えてました( ゚Д゚)

昼間は暑すぎるので1個だけで十分ですね!!

手軽だし( *´艸`)プップップ
薪ストーブは子供の手がかかる内は手が出せませんしね☆彡

そう!我が家のエイドリアンは冬眠中デスww
この時はたしか厄払い行ってましたよ~!!

暖かくなってきたらヨロシクって言ってました(笑)

しょーたしょーた
2017年01月25日 16:38
夏のアルフェイムは暑いですよぉ(´・ω・`)
夏用の新幕ぽちぽちに期待してます|д゚)

ラグかさばらないですか??
ラグ+ストーブ2台+アルフェイム+ニトリチェア・・・

かさばるものだらけですやん( ゚Д゚)

初キャンプうらやましぃ我が家いまだに出撃できず。

kimikimi
2017年01月25日 16:38
こんにちは~

しょーたさんも、テムレス逝かれたんですね♪
私と同じく、テムラー仲間ですね٩(ˊᗜˋ*)و
防寒テムレスは-60度を謳っているんですが、人によっては-5度~-10度ぐらいで寒いと感じる方もいらっしゃるみたいです(;´▽`A``
まぁキャンプなら、問題ないかな?

あとマイアミ浜、実は今年から土日のバリューシーズンがなくなっちゃったんですよね~
去年ならAサイトが3000円でした。(Bサイトは2500円)
なので、今まではAサイトばっかり行ってたんです。
でも今年からAサイトが2000円アップになったんで、テント泊で行くならCサイトかなぁ(´-﹏-`;)
そして管理人さんは本当にめっちゃいい人で、昨年3月の大人数のグルキャンの時にお世話になりました。
色々と、相談にのってもらいましたよ♪

ちびままちびまま
2017年01月25日 16:52
わーお∑(゚Д゚)
ヘリノックスいってますやん♪

そして、マイアミ浜でしたか!
すれ違ってるかもしれませんね〜
1月入ってガンガン滋賀行ってるんで!
キャンプじゃ無いけど(笑
今は、その山科です(・・;)

メスティンも早かったでしょ〜♪
月末予定でしたがサプライズ発送です٩( ᐛ )و

うーん。
しょーたさん!症状が悪化しそうですε-(´∀`; )

MakoMako
2017年01月25日 16:56
とってもあったかそうな幕内で羨ましい!白色のラグ真似しちゃいたい!でもうちも毎回お洗濯コースだしなぁ。でも白だと明るくていいなぁ(´∀`)手袋も真似コースです!でもSサイズないのかぁ。悩む。旦那に洗い物いってもらえばいいのか!!!名案!
言い忘れた。子供たち3人連れてキャンプ行っちゃうの素晴らしいです!

りんごまめりんごまめ
2017年01月25日 17:52
ケチ林さん

こんにちわ~((((oノ´3`)ノ
いいでしょーーーーー!?!?!?


秘密基地☆彡


キャンプ本はマジ嬉しかったww
子供が遊んでる時にゆっくり見れるので、ホントちょうどいい!!

父子には、ゆっくりしたい時に使えますよ~!!!
撤収作業中の時も秘密基地にお世話になりましたww

マジ最高でしたよ~!!!安いし☆彡

餅つきにはビックリしました(笑)ラッキーです!!
昼ごはん代も浮きました( *´艸`)

子供も来年も餅つきイベントの時に絶対行くって言ってます!!ナイスイベント☆彡

アーリーつけて4000円☆彡電源使い放題=DVD付けっぱなし( ̄▽ ̄)
至れり尽くせりキャンプ場でした!!

おっ!?今週末の候補地ですか??他の上がってる候補はどこなんです??

もしかしたら被るかもね~(笑)

しょーたしょーた
2017年01月25日 17:59
39ra39さん

こんばんは~((((oノ´3`)ノ
どうも神デス(笑)

いやいや(゚Д゚;)そんな事ないですよ~!!
いつもりくに助けて貰ってるんです( *´艸`)

なのでいつも父子キャンって言っても子供はそら君だけみたいなものデス(∩´∀`)∩

りくとか姪位になるとある程度一人で何でも出来ますもんね~!!!

ただ大変だったのが、トイレに付いて行く事が・・・・
子供は流石に怖いんでしょうねww
ぐっすり寝れないorz

春~!?(゚Д゚;)
そんな事言わずに冬行きましょう!!!



僕は冬キャン行くのは好きですけど寒いのは嫌なので幕内で5℃は耐えられないww

外では焚火ガンガンです!!!
焚き火ってホントあったかいデス☆彡まぁ薪ストーブがある位ですもんねww

ストーブ買って行きましょう!!
前の量産型ザクであるRS2ルームならレインボーだけでも十分でした!

ジモティなら2000円位からありますよ~!!!買え!買え!買っちゃえww

しょーたしょーた
2017年01月25日 18:14
kimiさん

こんばんは~!!!!
父子先輩ご無沙汰で~す((((oノ´3`)ノ

kimiさんは僕の中で父子レベル神ですからね~!!
あ!たこ焼きまた焼いて下さい!!(笑)

っと真夏はアルフェイム暑いですか~(一一")
ケシュアにしちゃおうかなーー??ソロでも使えそうだし!!!

それとも調子こいてハバハバとか逝っちゃいますか??ww


ラグはめっちゃ嵩張ります!!!
嵩張り度で言えば、ニトリチェア2脚分位ですかね~??185×185を2枚持って行ってます!!

もちろん後方視界なんてありませんww

ストーブは助手席の下、上着とかも助手席、子供と嫁様は2列目、あとは全部後ろに乗っけてマス!!

ニトリチェアもデカいですもんね~!!!
って言ってもヘリノックスを入手したので積載も少しずつ余裕が出てくると思います!!


あれっーー!?kimiさんまだ出撃してないんですか!?(爆)

んじゃ大量に作られた薪でも貰いに行こうかな~( *´艸`)

しょーたしょーた
2017年01月25日 18:24
こんばんは〜♪

ご一緒してるのは姪子ちゃんでしたか〜(^^)
触れてはいけないのかとオラ、ドキドキしちゃったぞ〜(笑)(悟空)

Wストーブだとかなり暖かいでしょうね(^^)

ソロ幕にケシュア・・・
そこは、酉年だし飛ぶ鳥を落とす勢いで、テンティピ一丁〜(゚∇^d) グッ!!

ゆっきぃゆっきぃ
2017年01月25日 21:06
こんばんは〜♪
釣り有り秘密基地有りで子供さんも大満足なキャンプでしたね〜
キャンプでDVD見せたら動かなくなるのは我が家もです(笑)
なのでDVDは持って行ってません^^;

自分も以前冬にお座敷をして寒い思いをした
このラグだと確かに暖かそうですね〜(*^_^*)
あっ、これまた我が家も子供たちがよく飲み物をこぼしたりしてカーペットを汚してしまってますよ(⌒-⌒; )

@yasu@yasu
2017年01月25日 21:43
やっぱりしょーたさん、スゴイ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

デキるパパぶり発揮しまくってますね(笑)
小さい子3人連れてキャンプとか、うちの旦那には無理ですよ〜

秘密基地、わかるー!
うちの次男もずっとおままごとしてました。
あの空間はかなり良いですよねぇ。

テントの中、オシャレさが増してますね(✧◡✧)
早く実物見せてくださいよー。想像だけがどんどん膨らみますよー(゚∀゚)

ラグ、真っ白も素敵♡
牛乳もこぼされたら悲惨なやつですね(笑)

もうちょっとで安い価格も終わっちゃうし、私ももう一回は行こうかなー、、、

あ、電気ストーブしかない我が家には、琵琶湖の寒さは厳しいですかね(´;ω;`)

yukkayukka
2017年01月25日 23:43
パチノックスかと思ったらモノホンなんですね!これは懐が寒くなりますねぇw

おニューのカーペットの上で雑炊作る写真は見ててなかなかヒヤヒヤしますねw

そうそう、今週末は割と暖かそうですよねー。
電源があって直火オッケーなところがいいなーって考え中です♪(´ε` )

しかりしかり
2017年01月26日 01:15
おはようございますヽ(・∀・)

うひゃー!((((;゚Д゚)))))))
いつの間にかギアが増えてる…
そりゃ〜キャンプ行きたくなりますね〜!
ラックにチェアにって…
幕内がめっさお洒落に変わったね〜(°▽°)
グランピングみたい!

今回3人のお子ちゃま連れでも何だか…
こなれた感じが伝わってくるなぁ〜(゚∀゚)
父子キャンプもちょっと余裕が出て
来たのでは?(笑)

天気も持ったようで、良い初キャンプに
なって良かったですね!♪( ´▽`)

katsu.katsu.
2017年01月26日 05:32
シャギーラグは快適そうだけど
積載かなりかさばるんじゃーないです?

T Kigamiさんじゃーないけど
ホントしれーっと一つだけ
高級チェアがあるしwww

レフアレフア
2017年01月26日 06:32
ちびままさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
テムラー仲間ですね~!!!
いやぁテムレス最高デス!!まだまだ寒い時期が続くので、これからも大活躍してもらいますよ~☆彡

実はちびままさんの記事読んで速攻買いましたww


えー?マイアミ浜って今の料金以上に安かったんですね~!!
Aサイトは管理棟や遊具から近いし、安心ですもんね~(∩´∀`)∩
Bサイトは日影が少ないし、冬は乾燥撤収させるのにいいと思いました~☆彡

管理人さんは最高レベルですよね~!!
本読んでたら、わざわざ最新刊も持ってきてくれたんです!!!

ホント感激(T_T)

今回は天気が雪とか雨が降ったりやんだりとハッキリしなかったので、常にドキドキしてましたケド、それ以外は最高でしたよ~(*'▽')

しょーたしょーた
2017年01月26日 08:53
Makoさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
その通り!!ヘリノックス逝っちゃいましたよ~!!

しかし、汚れるとか全く考えになかった僕はラグと同じくスノーホワイトっていう真っ白をチョイスしちゃいました(一一")

そら君には近寄らせられません(笑)
暖かくなってきたら嫁様用にもう一脚追加予定デス!!


そうそう!!マイアミ浜☆彡
Makoさんの生息地域の滋賀を攻めちゃいました(笑)

すれ違ってるかも知れませんね~(∩´∀`)∩

山科の山越えるところは他の場所と天気が全然違いますね~!!
いきなり吹雪きましたΣ(゚Д゚)

そうそう!!メスティン有難うございました~((((oノ´3`)ノ

ちゃんとバリ取りと米の研ぎ汁でコーティングしたんですけど、まだ使えてないんです~(T_T)

使ったらレポしますので暫しお待ち下され~☆彡

Makoさん!!既にスーツ姿で試し張りされる程症状が悪化してるのに、これ以上悪化したらマズいですよ~!!早く出撃を☆彡

しょーたしょーた
2017年01月26日 10:05
りんごまめさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
やっぱ僕が目指すのは冬でも幕内はTシャツ☆彡
っていうのが理想なんですケド、流石に夜は無理そうでしたね~(一一")

白色のラグ!!可愛いでしょー??
ケドめっちゃ気を使いますww

グレーとかベージュにすれば良かったカモΣ(゚Д゚)

ラグはデカいし積載を超圧迫しますけど、確実に快適さを与えてくれます(笑)

テムレスは絶対おすすめ~!!秋~春頃までは大活躍してくれるハズですよ~!!冬の洗い物はマジ勘弁ww

Sサイズも多分あります!!どっちのサイズ買うか楽しみにしてマス((((oノ´3`)ノプププ


子供3人の内2人は手下ですからね~(笑)
実際、放置できない子供はそら君だけ☆彡

そら君を一緒に監視してくれるので、全然平気デス!!って事で今週も・・・・プププ

しょーたしょーた
2017年01月26日 10:15
ゆっきぃさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
いやいや~ww

隠し子じゃないですよ~!!!(爆
どんどん触れて下さい('ω')ノ

姉夫婦の子供と妹夫婦の第一子はりくと同世代なんです~☆彡

ってしかも悟空のキャラで聞く内容じゃないですわ~(笑)筋斗雲乗れなくなりますってww

Wストーブは昼間はサウナになっちゃいますケド、夜は快適でしたww

2台目は対流型じゃないので幕外でも使えると思ってます((((oノ´3`)ノ

後ろからストーブ前から焚火・・・・
こりゃまた最高ですね~ww


ティンティピ!?
無理無理無理無理~!!!絶対無理ですよ~!!!

酉年に飛ぶ鳥を落としちゃったら運気が下がりそうなので、小さくてお安いおテントでおCAMPですね~(∩´∀`)∩

しょーたしょーた
2017年01月26日 10:27
@yasuさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
そうそう!!釣りしましたよ~(*'▽')

ってあれを子供に釣りって思わせたら、漁師の方々に失礼ですねwww

水に落とした瞬間食いついてますもんね(笑)
魚を釣るのなんて簡単~☆彡って言ってましたもん(一一")

もっと釣りたーーーい!!!
ってめちゃ言われましたケド結構いいお値段なので辞めさせました(笑)

そうそうDVD!!付けるタイミングを間違えたらダメですね~!!

ケドまだまだ小さい子を黙らせて、僕がゆっくりするために、最強のアイテムなんです(笑)

DVDのためにバッテリー買おうか悩んだ位ww

ラグは暖かいですね~!!!
汚れるとか全然考えずに真っ白にしちゃいましたww

絶対にこぼすなよ!?って子供に向かって大人げなく言いまくってました(笑)

しょーたしょーた
2017年01月26日 10:34
yukkaさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
いやいやいやいや~!!
ただ自分がしたい事するために必死になってるだけですよ~!!!(笑)

なのでデキるパパじゃなくて、しないと子供まで冬キャンについて来てくれなくなっちゃうパパです(笑)だから必死( ゚Д゚)

そうそう!!おままごとめっちゃしてました(笑)
その横の椅子で僕は読書しながらビール飲んではビール買いに行ってを繰り返してました(笑)

テントの中レベルアップしましたでしょ!?
いやいや見に来てくれるのをずっと湖畔で待ってたんデスけど~??(笑)

ラグは白がいい!!!と僕も思って買いました!!

けどね、よくよく考えたらテーブルの天板全部隙間だらけですやん!?Σ(゚Д゚)

対策を考えないとイケないですね~!!

行きましょう!!
電気ストーブ!?石油ファンヒーターだったら無敵ですよww
ってかどうせ毎年冬きちゃうんだし石油ストーブ買っていきましょうよ~!!!

しょーたしょーた
2017年01月26日 10:45
しかりさん

こんちゃわーっす((((oノ´3`)ノ
そうなんですよ~!!!
パチノックスじゃないんです!!!

僕はパチノックスでも全然良かったんですけど、嫁様に相談すると、やっぱヘリノックスにしたら良かった~!!って思うかも知れないから正規品を買いなさい!!って(笑)

ほう!しかりさんも賢い人ですね~!!
ぐつぐつ煮込んでたら、モチロン飛びましたよ辛ラーメンの汁・・・orz

そら君だけを悪者にしてましたケド僕もこぼしてました(一一")悪い父親ですねw

今週末は暖かそうですよね~!!ファミ?父子?

って電源あって直火オッケーなとこってあるんですか!?
あっ!!!書いてる最中にわかった!!自然の森ファミリーキャンプ場だ(笑)違う??ww

ってあんましヌクヌクだと、しかりさんまた寝落ちしちゃいますよ~(笑)

しょーたしょーた
2017年01月26日 10:53
katsuさん

こんちゃわーっす((((oノ´3`)ノ
そうなんですよ~!!!いつの間にやらめちゃめちゃギア増えました~!!!

なので我が家の1階はamazonの箱部屋デス(一一")
お片付けしないとww

今回増えたのは、ラックにチェアにラグにストーブに手袋に盛り沢山(笑)

そう!!請求書も盛り沢山orz


グランピング!?Σ(゚Д゚)
いやいやまだまだそんなレベルじゃないですよ~!!
少しずつ頑張っていきますww

確かに父子キャン!だんだんこなれてきましたよ~!!
子供の成長とともに楽になってきました(笑)

お座敷スタイルが快適過ぎてRS2ルームの出番が少なってるというw

天気良い日は安いとこ探してガンガン行きますよ~!!

今は焚き火をいじいじしながら呑むのが好きな感じですww

しょーたしょーた
2017年01月26日 11:46
レフアさん

こんちゃわーっす((((oノ´3`)ノ
そうですよ~!!シャギーラグはかなり嵩張ります!!ホットカーペット1枚増やす以上に積載を圧迫しますww

ケドなんとか載せて出撃してますよ~!!
灯油が入ってるポリタンクも持って行ってるし(笑)
しかも18ℓの大きいやつ(笑)


ホントこそこそ買っちゃいました(笑)
流石に一旦購入はストップですm(__)m


高級チェア!?
何をおっしゃる!!レフアさんはかつて一気に4脚買ったの知ってますよ~!(笑)

僕が買ったのはA&Fが持ってた最後の一脚です!!この色探してもないんですよね(笑)
何と30%OFFで購入出来ました((((oノ´3`)ノ
っても高いですねwww

レフアさんとこみたいに一気に4脚買えないので、少しずつ、少しずつですね((((oノ´3`)ノ

あっ!!そうそう!!レフアさんも父子キャンデビューしましょう!!

しょーたしょーた
2017年01月26日 11:54
うわー!ヘリノックスにアイアンラックに
ニューギアが沢山だ~!!

そらりくくんで手一杯だったしょーたさんが
姪っ子ちゃんまで連れて父子キャンとは♪
ベテランさんの域に達しましたね!!

そしてもうオシャキャン❤❤❤ 父子とは思えないwwwwww

私もポチりたい病~!
まだまだあと3か月位は行けないから、ガマンガマンwwww
ニューギア投入のキャンプは楽しいものね(´・∀・`)♡ウキャ

キッズルームにトイレにビールに本という秘密基地も
すっごい行ってみたい~!過ごしたい~!!

あ、うちにドデカ鍋あるよ❤
数日食べるおでんと年末の出汁取り用の用途しかない大鍋が♪♪

あかちんあかちん
2017年01月26日 12:40
あかちんさん

こんちゃわーっす((((oノ´3`)ノ
そーでしょ~??(笑)
ニューギヤ盛り沢山デス!!設営の時にタイミング良く寝てくれたから一人ワクワクしながら設営してました(笑)

そうそう!!初めての父子キャンはドキドキしてましたし、子供に時間かけれる余裕も少なかったと思いますケド今は余裕かなと(笑)

余裕余裕って調子乗ったらまた風邪引かすかも知れないから調子には乗らない様にしときマス((((oノ´3`)ノ

オシャキャンじゃないよ~!!料理も手抜きだしww
あっ!!ポチりたい病発症されました??(´艸`*)プププ

ってΣ(゚Д゚)3ヵ月~!?!?まだまだやーんww
石油ストーブ買って出撃しましょう!!全然寒くないよww

そう!!この秘密基地は呑兵衛に凄くありがたい☆彡下手すると入りびったちゃって何しに来たか判らなくなるのが難点かな~(笑)

え!?ドデカ鍋あるの!?
んじゃ2月末にこっちに持ってきて貸して下さい('ω')ノ
遠征キャンプ宜しくデスwww
そっちの4月よりこっちの2月の方が暖かいかもよ??ww

しょーたしょーた
2017年01月26日 16:44
あは(´-∀-`)楽しんどるね~♪
ついこの間、あんなにセンチメンタルなブログ書いとったとに~・・・心配して損したー。前フリやったとね!
Makoさまも同情してプレゼントあげたっちゃない?関西嫁ちゃん引きこもり父子同盟のよしみみたいなやつ・・・。イヤラシかー。

ほんといいキャンプ場だ♡今回、お連れのお姉さんが若すぎるみたいだけど(笑)なんだ★かわいい姪っ子ちゃんかぁ~(_´◉ω◉)
秘密基地まであって寒い時期の父子グルキャンにも持ってこいだね!
私も参加したーい。

まぁ*しょーたさまはめげる様な奴では無かったと言うことで、めでたしめでたしです♡

たぁなんたぁなん
2017年01月28日 15:10
たぁなんさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
楽しんでますよ~!!

心配してくれてたの!?Σ(゚Д゚)
あんがとね~!!全然大丈夫☆彡

もし次、僕が落ち込んだと思ったら関西まで乾杯しにきて下さい('ω')ノそれで大抵元気になりますww

Makoさんも同情してくれてたのかーーー( ゚Д゚)
あっ!!ホントは昨日メスティンでご飯炊くつもりだったのに、絶賛二日酔いで断念しちゃったorz


あぁスタンレー欲しいな~(笑)


ここのキャンプ場は素晴らしいですよ~!!間違いなく、僕にコメント下さる呑兵衛様たちも気にいるハズ!!

どうぞたぁなんさんも関西遠征キャンプにきた時は秘密基地を使って下さいね( *´艸`)

まぁ僕はミスターポジティブなんで大抵は寝たら忘れます( *´艸`)

しょーたしょーた
2017年01月30日 09:12
お誕生日おめでとうございます!
これからも楽しい記事楽しみにしております。
ごぼう
2017年01月30日 11:30
ごぼうさん

ありがとうございます!!!
ビックリしました(笑)
今日僕誕生日だったんですね!!!www

いつも読んで頂いて有難うございますm(__)m
これからも読みに来てくださいね☆彡

しょーたしょーた
2017年01月30日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2017年1月21日、22日 マイアミ浜オートキャンプ場
    コメント(34)