ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

僕のプログ

2015年夏キャンプデビューしました。 ~大阪、北摂発~

2016年 総集編

   

2017年だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

2016年 総集編


1月も3週目に入ったのにこの画像はいかがなものか?っと言われそうですけど、とりあえずおめでとうございマスm(__)m


年末から忙しく、このままブログもフェードアウトしそうな勢いでしたが、キャンプに行く日を決めたせいか、新しいギアが増えたせいか、Makoさんの新春プレゼント企画に当選したせいか、ふつふつとキャンプ熱が上がって、やっとの思いで更新します!!


この時期上げるレポと言えばそう!!!!




今年の初キャンプ☆彡







と色んなかたのブログ見ていいなーなんて思ってる僕があげるのは、昨年11月頃に書き始めてた総集編レポです(;´Д`)
あの頃との自分のテンションの差が大きいから書き直すのに大変(笑)


だけどね、せっかくだから簡単にでも残しておきたいのです!!



昨年の1年!!
最後の方はファミを越えた父子を覚え、今年はソロもどーかなーなんて思ってるケド、年末のりく君の誕生日プレゼントである、今さらながらのスプラトゥーンを僕も一緒にハマってるから、おこもりキャンプみたいな、アウトドアらしい休日でははなく、リアルヒッキーみたいな生活を演じてる我が家(一一")テヘヘッ



そして嫁様には寒いの嫌だ!!って言われちゃったもんだから暖かくなるまで父子での活動が多そうだけど(;´Д`)






では!!!


我が家の2016年総集編です!!





1.日時計の丘(1月30日、31日)

2016年 総集編

ここはキャンプ初めてから何回もお世話になってるところデス( *´艸`)
冬にキャンプしたい!!って僕の希望を誕生日という事で付き合ってくれた初冬キャンプ!!


電源ありのシンクありの価格も3500円と安いので最初はちょくちょくここに行ってました!電源あるから化学兵器も投入できるし、冬キャン挑戦するなら気軽に出来るここを選んでいきました!!

この時の積んでる荷物は毛布やら布団やら・・・・ホント夜逃げみたいww

2016年 総集編


そーいえば、ここでカセットコンロ忘れてしまって、我が家の「カセットフー」を購入するに至ったんですね~!!忘れてた!!






2.グリム冒険の森(3月12日、13日)


2016年 総集編

ここは我が家の2016年のホーム的な感じで何回も行きましたね~!!遊具がいい感じで子供も楽しそう!オートフリーで¥3500円!!
この時は妹夫婦と初めて行って!暖房器具を持ってない妹夫婦にホットカーペット貸したから電源サイトで行きました!めちゃ寒いのにオープンタープでBBQってww
タープの意味があったのかは謎ですww多分タープを買いたてで、張りたかったんでしょう!!

朝起きてたらテント凍ってた3月ww




3.青土ダムエコーバレイ(3月20日、21日)

2016年 総集編

ここはおもしろ自転車やバギーが乗れるところ!!
昔はトイレが酷かったって書いてあったけど今はもう改善されて大丈夫!!
しかし!3月は全然寒い!!
寒くておもしろ自転車乗ってられない程(一一")

2016年 総集編


ホント寒いのに、バカな僕たちは懲りずにオープンタープでバーベキューしてたなー




4.のかみふれあい公園オートキャンプ場(4月2日、3日)


2016年 総集編


ここは紀三井寺っていうお花見スポット寄ってからきたところ!初の和歌山出撃!!
桜が超超超綺麗だった!!

夜はまだ寒いけど昼間は全然マシになってていい感じ!!ここは大きな公園とキャンプ場が一体になってる感じデス!
ここでの炭が超高かった思い出が・・・・(@_@;)

2016年 総集編


今なら絶対買い忘れないww




5.森の国オートキャンプ場(4月29日~5月1日)
その①
その②

2016年 総集編


この頃は甥っ子がゲゲゲの鬼太郎にハマってて、んじゃキャンプで行こう!!!って行ったところデス!!
ホントは大山あたりが良かったけど空いてなくて嫁様たちに色々調べて貰って、空いてたここに行きました!!

ここは大きな公園に併設されてるキャンプ場で、サイト自体はちょっと狭かったww
アルフェイムは張れない大きさだったと思う(@_@;)
電源無しのサイトだったので、初のドッキング!!

2016年 総集編

公園自体の規模も凄いので公園で一日中遊んでられます!!
サイトからトイレまでめちゃ遠くて、苦労したなーー!!(笑)

なか日は堺港を観光して~
皆生温泉がとっても良かった!!




6.グリム冒険の森(5月2日、3日)

2016年 総集編


鳥取からの帰り道のサービスエリアで、半ば冗談で言ったら実現しちゃった連続キャンプ!!
みんなノリが凄い(@_@;)

ここで初めてオープンタープの張り方を覚えて一人で張れる様になった瞬間(笑)

2016年 総集編


昼間はあったかいし~、バーベキューの季節到来って感じで良かった~( *´艸`)
この頃はやっぱ朝晩寒くて、夫婦で熱燗にハマってたなー!

ただ3日の日は風が強すぎて、どこかでテントが破壊されてた・・・・
この時からグリム=風ヤバいのイメージに(@_@;)





7.ビラデスト今津(6月4日、5日)


2016年 総集編


少し間が空いてからのキャンプ!あきちゃん家とのキャンプ!!
ホントはウッディパル余呉に行くつもりだったんだけど、熊が出たから変更して、ビラデスト今津に行きました!!

2016年 総集編



ビラデスト今津は僕がテントを買って初めて来たところ!
標高が高いから夏でも涼しい!!

2016年 総集編


実は小さな公園もついてる!
ここは1サイトが広くて、区画サイトは10m×15m位だったハズ!しかも1サイトにつき、シンクも電源も、さらにはトイレまでついてた場所!

チーズの燻製ウケたな~!久しぶりのキャンプ過ぎて、雨でもめちゃ楽しかった(笑)




8.若杉高原おおやキャンプ場(7月9日、10日)

2016年 総集編


またもや1ヵ月間も間が空いてる!!(@_@;)
なんでだ??

ここは初の高原キャンプ!!嫁様は高原キャンプが好きみたい!(寝てばっかなのに違いがあるのか??)
って事でここに来ました!!
まぁいわゆるスキー場ですね( ゚Д゚)
絶景サイトはモチロン埋まってて!絶景サイトに張るのは金曜から前泊しないと難しいらしいデス!
んで出来る限り平坦なところに設営!!

2016年 総集編


やっぱ嫁様は安定の就寝してて、ここではりくと一緒にフリスビーやら芝滑りやらしまくった記憶が・・・
朝ご飯もカップ麺をやめた第一歩だったハズ!('ω')ノ

2016年 総集編


ここらから2ルームとヘキサ建てるのしんどくなってきて簡単設営のテントが凄く欲しくなり始めたころでした!!




9.赤礁崎オートキャンプ場(7月16日、17日)


2016年 総集編

ここも高規格!!姉家族と妹家族と一緒に行った!
サイトが狭いけど管理棟には何でも売ってる!!海キャンとして行ったけど、実はサイトから海までが遠いという(@_@;)
近くの海は汚くて、少し歩くところの方が断然綺麗(´ω`*)

2016年 総集編


結構歩くイメージがついてるけど、みんなで海入ってはしゃいで楽しかったな~!!
やっぱ海は楽しいね~!!

2016年 総集編


そしてここで初めてコットをレンタルして、コット寝を経験!!
涼しくてかなり良かった!!コット寝はかなり印象に残ってマス( *´艸`)

ソロならコット寝だな~!!




10.ムーンビーチキャンプ場(7月30日、31日)
その①
その②

2016年 総集編


我が家のそら君!花火大会に連れて行ったことがありません!!
なのでどーしても花火大会見せてあげたくて!どっかキャンプしながら見れないかなー?と思って探し当てた場所がこちら!

7月の予定が楽しすぎて、テンション上がってたらいたるところから呪いをかけられて、色々不運に見舞われることに・・・・

いやーけどねー!!プールもあるし最高でした!!

2016年 総集編


花火はねー、抜群に今一つだった(;^ω^)

2016年 総集編


あっそうそう!!初めてここでブロガーさんとの出会いが!ちびままさんと会いました!!
かなりドキドキしてあんまり喋れませんでしたが、いつかまたお会いしましょう!!





11.青川峡キャンピングパーク(8月13日~15日)

その①
その②

2016年 総集編

ここはね~!!あきちゃん家からかなり前からお誘い受けて予約してもらってたところ!!
超有名どころですね~!!

もうホント高規格感がプンプン漂ってます!!
だけど川がね~(@_@)超イマイチでした!!

2016年 総集編


やっぱ川は深いところへドボンッ!!が一番!!
けどここで初めて魚を捌きました!wwスキルアップですね~!ww

やっぱ2泊3日は楽しい( *´艸`)




12.新田ふるさと村(9月3日、4日)
その①
その②

2016年 総集編


ここは前から行ってみたくて行ったところ~!!
行く前はずっと雨予報だったのでもしもの場合を考えて引きこもりキャンプも考えてたけど、少しずつ天気が好転し、最終的には川キャンを満喫~!!やっぱ川は飛び込まないとね~( *´艸`)

2016年 総集編


おっと忘れてはイケない!!ここではケチ林さんが突撃してくれました!!

2016年 総集編

そんな事初めてなのでめっちゃ興奮しましたよ~!!記憶に超残ってる!!ケチ林さんありがとう!
2016年 総集編



13.とらまる公園キャンプ場(9月17日~19日)

その①
その②
その③


2016年 総集編

この9月の3連休は行く場所が全然決まって無くて天気も微妙なところ、T Kigamiさんからお誘いを受けてドキドキしながら行ったユルキャンです!!
ご一緒頂いたT Kigami家、MD家が優しくて家族全員かなり楽しめましたよ~!!

2016年 総集編



うどん食べたり、イルカに会ったり、動物園行ったり、うどん食べたり、公園行ったり、飛行機みたり、うどん食べたり、めちゃ良かった!!
特にうどんがホント美味しくて!今まで肉うどんなんて食べた事なかったのにドハマりしました!!
2016年 総集編


あっそうそう!!ここでも近くにいたケチ林さんのところに王様と襲撃したね~!雨すごかったけど!
夜はみんなでご飯食べて、お酒飲んで、焚火して楽しかったデス!!




14.カントリーパーク大川(10月8日~10日)

その①
その②

2016年 総集編

そうそう!!
今年一番の目玉だったんだろう!!ハロウィンキャンプ!!
総勢45名という大所帯でのキャンプ(´ω`*)我が家に取っては初めましてばかりの方々!ドキドキしながら行ったのが嘘みたいに楽しかった!!

2016年 総集編

ハロウィンというイベントに大人だけでなく子供も120%楽しめたグルキャンでしたね~!

2016年 総集編


2日目は二日酔いという大失態を起こしたものの2泊3日は忘れられない思い出デス!!これだけの人数でのキャンプは中々出来ないかもですが次回の開催も期待してますよ~




15.笠置キャンプ場(10月29日、30日)

その①
その②

2016年 総集編


久しぶりのあきちゃん家とのキャンプと思ったら王様、MD様の突撃(´艸`*)
オートフリーのサイトにまさかの一番乗り(@_@)
一人場所取りにアセアセして、場所取りの大変さに気付いたキャンプ!!!
フリーサイトだからこっち入ってこないでなんて言えるハズもなく(一一")
いつも場所取りしてくれてる方に感謝の気持ちを覚えました!

2016年 総集編


そうそう!ここでは初めて昼過ぎを越してもゆっくりしてて、こんなのんびりするのも楽しいなぁ~と思ったキャンプだった~( *´艸`)
近さと安さに感激☆彡




16.末山くつわ池キャンプ場(11月5日、6日)
2016年 総集編

ここは今までで一番近いキャンプ場!!久々のファミキャンに嫁様ガッツリ就寝Σ(゚Д゚)
僕にとっては結構好印象な場所でしたね~!!インアウトの緩さも最高!ただ子供の遊び道具もしくは遊び相手は必要かな~!!

あと地面が硬いのと石が混ざっちゃってるから地面下の石でテントに穴開かないか実はドキドキしてた!!

2016年 総集編


けどそれ以外を除けば安いし、近いし、トイレ綺麗し、人少ないし、滑り台近くにあるし、地面ともう少し遊具さえ良ければ新たなホームになったのにな~!!
エリステ買い足しちゃったらホームになりそうな香りがするキャンプ場でしたね~!!





17.グリム冒険の森(11月18日、19日)


2016年 総集編

また来てしまった子供に安定のグリム!!!
何故ここを選んだかというと!!とうとう僕にも訪れた!初の父子キャン(´ω`*)
イケルかどうか前日までドキドキしてたー!!

2016年 総集編


っと実際行ってみると全然平気でした~!夜だけ、そら君がママを探して少し泣いちゃったからそれをクリア出来たら全然余裕そうな香り~
こりゃ楽勝だな~と思った瞬間☆彡





18.赤穂海浜公園オートキャンプ場(12月3日、4日)


2016年 総集編

そう!!この季節と牡蠣キャンです!!
王様ご企画の牡蠣キャン!!残念ながら不参加になっちゃいましたけど、4組での牡蠣グルキャン☆彡
まさかの予想外で父子キャンになっちゃいましたけど( ̄▽ ̄)

2016年 総集編


牡蠣をたらふく食べて、最後はりくがシュラフにオロロロロローorz
ただの食べ過ぎで良かったケド・・・・・オイスターシュラフの出来上がり(゚Д゚;)

2016年 総集編


しかしやっぱグルキャンは楽しいなーって再確認(*´▽`*)
次はみんなでリベンジだ!!!!





19.やぶっちゃオートキャンプ場(12月17日、18日)
その①
その②


2016年 総集編

もう日にち的に行けないなんて思ってたら新技である父子キャンがあるじゃーん(笑)
全然いけるじゃーん(´ω`*)
って行ってきましたラストキャンプ( *´艸`)


2016年 総集編


お風呂もいいし、近くに牧場あるし、お姉さんいるしww

子供にとっても楽しく出来るキャンプ場☆彡ちょっと高くてもハッピーに締めて2016年はおしまい☆彡

2016年 総集編



ふーむ!!
19回の23泊かーーー!!
20回は行きたかったけど、2泊3日が4回もあるなんてビックリ(´ω`*)



去年はやはりグルキャン出来たことが一番大きいかったデスね!!
嫁様はグルキャンが楽しくてファミキャンが家に家にいるのと変わらんなんて言っちゃったけど、まぁよしとしよう!!

今年はソロキャンしてソログルキャンしたいなんて目標たてようか??
そーなったらソロ幕欲しいけど(笑)



そして、総集編書いてたら全部のキャンプが結局めちゃ楽しかった事を思い出し、やたらと行きたくなってきた(笑)


冬のファミが厳しくなった今でも(笑)


石油ストーブを買い足したり、他にもスノーホワイト色が残り1個しか定価で買えないって情報に踊らされて買っちゃったり( *´艸`)
まぁもし微妙でも二つとも売れそうだからよしとするかww



そう!!僕は今行く気マンマン(笑)

今年一番のキャンプ行きたい病を発病しちゃってマス(笑)
芋煮も凄く楽しみ☆彡








っとまぁこんな「僕のプログ」昨年の半年間コメント下さったり、ご一緒頂いたり、色々と皆さま有難うございました!!

一瞬仕事が忙しくて、今後はコメントするだけにしよーかとも思いましたけど、読み直すとまたキャンプに行きたくなっちゃうし、懐かしい思い出が甦ってくるのを実感したので、これからもマイペースに続けて行こうと思いマス!!


なので、これからもどうぞヨロシクお願いします((((oノ´3`)ノ


同じカテゴリー(とある日)の記事画像
2017年4月 とある日
2016年2月4日、5日 金沢旅行記
2016年12月 インスタントラーメン記念博物館、伊賀の里モクモク手作りファーム
2016年10月13日、19日 出頭完了!!
2016年10月 新幕!!
2016年9月 とある日
同じカテゴリー(とある日)の記事
 2017年4月 とある日 (2017-04-06 13:05)
 2016年2月4日、5日 金沢旅行記 (2017-02-08 14:27)
 2016年12月 インスタントラーメン記念博物館、伊賀の里モクモク手作りファーム (2016-12-20 17:36)
 2016年10月13日、19日 出頭完了!! (2016-10-25 08:02)
 2016年10月 新幕!! (2016-10-05 09:02)
 2016年9月 とある日 (2016-09-26 11:23)



この記事へのコメント
色々行って色んな出会いがあって
楽しい2016年でしたね♪(v^_^)v

バギーが乗れるところなんて羨ましい‼︎

2017年はソロデビューですか(´ω`)
ストーブも買われたようで楽しみが
また増えましたね〜♪

MakoMako
2017年01月16日 15:36
色んなキャンプがあって楽しそうです!
青土行ってみたいところです!
うちも男子2人をどうやって遊ばせるかがキャンプの最重要事項なんです。
しょーたさんの参考にさしてもらいますね!!

今年は私も沢山キャンプ行きたいわぁ⛺️

りんごまめりんごまめ
2017年01月16日 15:50
Makoさん

2017年一発目のコメント有難うございまーす(*^-^*)
バギーは楽しいですよ~!!
多分大人のおもちゃの様な感覚です(*^-^*)
子供を前に乗っけて乗る感じですね~!!

80km位は余裕で速度出ますけど昔誰かが大ケガした事故が過去にあったみたいです(笑)

1周500円です(*^-^*)

そう!!ソロ!嫁様に相談したら、あんたは寂しがり屋やから無理やってと言われました(笑)

けど体験したいんですよね~!!

ストーブはレインボーだけじゃ寒かったので追加しました!!
これでも寒かったら今シーズンは我慢して来シーズンに諦めてアルパカとかフジカを購入します(一一")

しょーたしょーた
2017年01月16日 16:12
りんごまめさん

こんちゃわーっす((((oノ´3`)ノ
何かお久しぶりですね~!!りんごまめさんも僕と同じく、インスタの手軽さにやられた口ですね(笑)

こーやってみると2016年は色んなキャンプ場に行きましたね~!!
2017年も色んなキャンプ場選んで行ってきますww

青土の冬はダムの横なのでびゅんびゅん風が吹いて半端なく寒いと思いますよ~!!おもしろ自転車が全然面白く感じなくなるかもなので注意が必要ですww

もうちょっと暖かくなってからの方がお勧めですね☆彡

我が家も男子2人を楽しませるのが最重要課題なので、いつも模索してますよ~(一一")

寒い時期は温泉やら味覚狩りなどで子供を誘ってガンガン行きたいと思ってますww

りんごまめさんもキャンプ行きまくりましょー٩( ''ω'' )و

しょーたしょーた
2017年01月16日 16:29
こんにちは~♪
わぁ‼23泊ってすごいですね(*>∀<*)
しかも川にプールに花火にグルキャン…盛り沢山で読んでて楽しくなりました!

奧さまも寒くなければ積極的にキャンプ参加されてるじゃないですか♡
我が家はまだキャンプで連泊や川遊びしたことないので、今年はいっぱい行けるといいなぁ(*´∀`)
春にはまたくつわ池にも行かないと♪

私文章書くの時間かかるし苦手なんですが、ブログ読み返すと色々思い出して面白いですよね(*´艸`)
しょーたさんの記事分かりやすく面白いので是非細々とでも続けてくださーい♪
ストーブレポのためソロ行っちゃいます!?(。-∀-)♪

39ra3939ra39
2017年01月16日 18:20
こんばんは~

結構いってらっしゃいますね!
うちも総集編書いてみるかなぁ・・・ダイジェストでw

ムーンビーチの花火、あれは途中でダレますね(^▽^;)
しかも一発一発が単調すぎてwww
来年は違うところで花火キャンプかなぁ・・・
ムーンビーチ自体は我が家から近いし、いいところで気に入りましたけどね♪

今年も沢山キャンプに、行けれるといいですね~
うちは今年のGWに九州帰省旅行するんで、しばらくしたら節約生活に入ります(´-﹏-`;)

ちびままちびまま
2017年01月16日 19:35
何かお久しぶり~!

総集編書いたり記事読み返したりするとその時の出来事が甦りますよね。
私も記事書くのが時間かかるので一時期挫折しかけましたが、やはり書き残しておけば鮮明に思い出せるのでマイペースで続けてみようと思ってます。
しょーたさんも気張りすぎずにゆっくりと気が向いた時にでも書いていけば良いのでは?
因みに我が家の去年の出撃は11回の19泊でした。
しょーたさんに負けた(TT)

kouパパ
2017年01月16日 21:40
淡麗乾杯、またお願いしますねー♪

yamakazu0424
2017年01月16日 22:06
こんばんは〜♪

19回23泊とは凄いですね〜(≧∇≦)
うち何泊だろう?(笑)

インスタやり始めるとブログは少し面倒になりますよね(^^;;
ブログだと、過去を見るのにわかりやすいとこもあるので、しょーたさんなりのペースで、のんびり書けば良いと思いますよ(^^)

ゆっきぃゆっきぃ
2017年01月16日 22:19
こうやって見るとめっちゃ行かれてますねぇ!!
私の下書きにも書きかけの総集編が残ったままですww

大野山あたりでソログルでもやりたいですね♪
今年もよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

しかりしかり
2017年01月17日 00:26
おぉ〜!

わかりやすい総集編☆
23泊ってなかなかじゃないですか!

今年は倍、さらに倍!ってなること期待してますよー(о´∀`о)
あ、そうなるためにはやっぱりソロデビュー必須ですね(笑)

あ!私も最近グラマーなったんですよん☆
ふふ、実はしょーたさん見つけちゃってますのん(゚∀゚)
いつかこっそりフォローさせて頂くので、その時はブロックしないでくださいね(笑)

今年もよろしくお願いしまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧

yukkayukka
2017年01月17日 01:35
しょーたさん!!
久しぶりですねぇー!!
更新がプツリと途切れたままだったので
こりゃー相当、忙殺されてるなと思ってましたよ。

こう振返るとコールマンの
量産型ザク幕が懐かしいですねぇー。

って言うか飛ぶ鳥を落とす勢いのナチュロガーだったのに
しょーたさん!フェードアウトするつもりだったの?!
そりゃー無いよ(T_T)
しょーたさんのブログ楽しみにしてるんだから
今年もよろしくお願いしますよー(^O^)

レフアレフア
2017年01月17日 07:17
39ra39さん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
23泊行ってましたね~!!見返すと楽しかった思い出が沢山☆彡

川にプールに海に花火にグルキャン全部楽しいので今年は39ra39さんも混ざりましょうね~!!

そうそう!!くつわ池!!いいですよね~!!
実は幽霊スポットかも知れないけどww

大丈夫☆彡

僕は幽霊に会ったことがない!!
そして幽霊は人と違ってキャンプギヤを盗まないから逆に安心w
まぁ子供と嫁様には内緒にしてますケド(笑)

僕も喋るの苦手だし、文章も書くの苦手で、実はここだけの話しアルコールも苦手~(;´Д`)ナンチャッテ

面白いなんて、ホントありがとデス☆彡
39ra39さんもストーブ買いましょう!!!

ジモティなら3000円でそこらに売ってマスよ~!!

僕はストーブ家でもガンガン使ってます!焼き芋作ったりww

しょーたしょーた
2017年01月17日 08:33
ちびままさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
ご無沙汰ですね~!!

ちびままさんも書きましょうよ~!!

総集編☆彡

いつか見返すために書いたのですけど、結構総集編って書くのも読み返すのも楽しいですww

ムーンビーチの花火は、ちょっとイメージと違いましたね~(一一")
そうそう!!ムーンビーチ自体は僕も好きなので、プールとキャンプメインで、サブで花火って感じですねww

次の花火キャンプの場所、僕は決めましたよ!!w

今年も行きたい時に気ままに出撃したいデス☆彡

九州帰省って羨ましいデス!!中州で飲み歩いたり、九州旅行してみたい!!

節約!?って事は・・・

笠置とかくつわ池とか、岐阜の無料のとことか低価格のところ攻めですね(*^-^*)

しょーたしょーた
2017年01月17日 08:44
kouぱぱさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
そうそう!!総集編って自分が読み返すのにも、めっちゃいい感じです☆彡

そうなんです!!
記事書くのに時間がかかると、どんどん、もういっかって気持ちになっちゃってフェードアウトしそうになるんですね~!!


そうですね~!!更新ペースは気にせずに、レポにしたい時だけレポにします((((oノ´3`)ノ


ふっふっふ( ̄▽ ̄)
出撃回数勝ってましたかww

シブレーin薪ストされたkouぱぱさんに勝ったなんてww
何故か嬉しいww

今年は父子キャンという技でガンガン息子たちを僕のしたい事に付き合わすので、今年もkouぱぱさんに出撃回数勝てる気がするww

さぁ今週はどこ行こう??

しょーたしょーた
2017年01月17日 08:53
yamakazuさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
お元気ですか!?ご無沙汰デス!!

yamakazuさんからコメント頂けて凄いビックリしました!!初めて、はぐれメタルに会った時の気持ちが甦りましたよ!!ww


もちろん今年も淡麗乾杯しましょう!!
冬に笠置とかで直火キャンプしながらとかも楽しそうですよね~ww

お互い父子でも行けますし( ̄▽ ̄)(爆)
2人で飲み過ぎて焚火に突っ込まないようにだけ気を付けて焚火を囲みましょう!!


僕は寒い時期のファミはスパッと諦めましたww
春までファミキャン待ちの状態(笑)
けど冬は父子でガンガン行こうと考えてるので、また一緒に行きましょう!!

芋煮も行きましょうね~!!

しょーたしょーた
2017年01月17日 09:09
ゆっきぃさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
実は19回も行ってました!!

やっぱ暖かい時期の方が行ってますね~!!
今年もいっぱい出撃するつもりなので、お会いしたらランタンのメンテナンスをお願いします( ̄▽ ̄)(笑)


ゆっきぃさんもかなり行かれてますよね~!!
何回なんですか!?(一一)キニナル


ブログはチビチビ続けて行こうと思いますww
更新がない時は家族で旅行に行ってると思っといてくださいww


最近のキャンプブームで十二坊行ってみたいのに予約が取れないw

うむコメント書いてると焚火したくなってきたww


今年はどこかで会いそうな気がするので、その時は宜しくデス(∩´∀`)∩

しょーたしょーた
2017年01月17日 09:21
おはよー!めっちゃ読み応えがある記事だったよ~★何回読み返したことか・・・
こりゃ多忙な年末年始に書くの めげそうになるわ~( o´ェ`o)ノ(。ノω\。)゚・。
勢いで書かないと、書けないこともあるし。考えて書かないと、人を傷つける時もあるし。濃い内容の記事なので大変だっただろうね!

忙しい中、みんなに明るいコメントのこしてくれてありがとう★今年もよろしくお願いします!

よかった♪♪珍しく草食系気取ってた しょーたさまが去年のキャンプ一つ一つをなぞって、「行く気まんまん」(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

私も言っておこう。
「あんた、寂しがりやけんが、無理っちゃ」

センチメンタルから始まって~ちょっと可哀想だな~でも私は嫁ちゃんの気持ちもわかるなぁ…コメントしづれーww
そうだ( ✪ω✪ )ピコーン
みんなの流れを見てからにしよう!と今になりました♡ごめんなさい(笑)

たぁなんたぁなん
2017年01月17日 09:31
しかりさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
ホント思ったよりも行ってましたね~!!

そうそう!!僕の中で勝手に、しかりさんもソロメンバーになってます(笑)

必要なのはソロ幕だけ!!
流石にアルフェイムはデカすぎだし、やっぱソロ幕欲しいww

大野山でやりたいですね~!!焚き火でお湯を沸かしてお湯割りしたりベーコン炙ったりww

しかりさんも下書きに総集編あるんですか!?
更新しましょうよ~(笑)

あっ!!それよりも新幕レポが先かなー??(笑)


今年もホント宜しくお願いしますよ~!!

しょーたしょーた
2017年01月17日 09:45
yukkaさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
23泊☆彡なかなかでしょー??

ケド今年はyukkaさんの方が出撃しそうな気がする(笑)

今年は、さらに倍!!って(笑)92泊!?確かにソロ必須ですけど、ソロだけじゃなく、キャンプ場からの出勤が必要になりますやんかー(一一")(笑)

まぁケド右肩上がりの勢いは良い事ですねww
今年は何回行けるか楽しみww


えー!?yukkaさんもグラマーになったんですか!?
いついつ!?
しかも見つけちゃってるってΣ(゚Д゚)
よく見つけましたね~!!どーやって見つけたのですか!?ww


よし!!
僕も探しにイキマス(∩´∀`)∩


yukkaさんも今年は会いそうな気がするので、その時はハモンセラーノをヨロシクお願いしまーす(*^-^*)
わーい!生ハムキャンプ☆彡楽しみ(´艸`*)

しょーたしょーた
2017年01月17日 10:14
レフアさん

おは・・・・こんちゃわーっす((((oノ´3`)ノ
もう10時だったww
確かにプツリと途切れてましたね~!!

忙殺されてましたよ~(T_T)

ホントはお姉さんに悩殺されたいのに~!!(一一")


ホントこーやってみると量産型ザクが懐かしい!!
今は結構色あせてしまって緑色じゃなくて黄緑っぽくなりましたww

けどやっぱ量産型ザクも好きなので、これからは怪しい天候の時とか宴会幕とかに活躍してもらおうと思いますww


飛ぶ鳥を落とす勢いでした??(笑)
酉年だし、落とす勢いはダメだろうと勢いを落としたのデス(∩´∀`)∩


ウマイっ!!ナンチャッテ


レフアさんの方が飛ぶ鳥を落とす勢いのナチュロガーですよ!!
あっ!!そーいえば東海の飛ぶ鳥を落とす勢いのそうへさんも、更新してないですね~ww

楽しみにしてるなんて有難うございます( ̄▽ ̄)
頑張って暇を見つけては続けマス!!

そう!!今日は暇(笑)

僕はレフアさんとの呑んだ暮れソロキャンプ楽しみにしてますよ~(笑)

しょーたしょーた
2017年01月17日 10:28
たぁなんさん

こんちゃわーっす((((oノ´3`)ノ
長かったでしょー??(笑)それなのに何回も読み返してくれてアリガトですww

そうそう!!11月にほぼほぼ書き終わってたのに、年末年始が結構忙しくて、さらには家で、りく君とゲームやったりホント忙しかった(笑)


たぁなんさんこそいつもコメントくれて有難うございます((((oノ´3`)ノ

そうそう!!年末年始のぐうたら生活でキャンプは暖かくなってから行こう!!って気持ちになってたケド総集編書いてたら行きたくなって、大寒波で子供の事考えるとビビッて行く気失せて、今コメント書きながらキャンプ場どこ行くか探してるというww

気持ちの上がり下がりが激しい新年です(笑)


そう!!僕は寂しがり屋!!けどソロはしてみたいの☆彡

そして!寒いの嫌だ宣言!!可哀想でしょー??(笑)コメントしづれーって、たぁなんさんはホント素直(爆)

けどね~(´艸`*)
色々試したいから次のキャンプが早く行きたくてしょーがないんです☆彡

しょーたしょーた
2017年01月17日 10:46
こんにちは!

ブログ上でお久しぶりです^^

しょーたさんもかなり出撃してますね〜
我が家は今年は多分減ります(>_<)
でもソロが増える予定^^

ソロ幕必要ですよね〜♪
冬にストーブ入れても結露しないソロ幕♪
ちっちゃいとんがり行っときましょう!!

ブログ、10万PVまでは頑張りましょうよ〜
カウプレ応募するので笑

T KigamiT Kigami
2017年01月17日 11:37
T Kigamiさん

こんちゃわーっす((((oノ´3`)ノ
ホント、ブログ上でお久しぶりです!!(笑)

いやー!!T Kigamiさん程出撃は出来てないですよ~!!しかも全てファミリー参加☆彡

おーっ!!T Kigamiさんもソロ!?
それは楽しみデスね~!!T Kigamiさんはソロ幕買うのですか!?

それともDDタープにコット寝という、いきなり上級者的スタイルで行かれるんですか!?

ソログルの計画もしましょう!!
パンダ欲しいな~( *´艸`)

まぁとりあえずは父子キャンも楽しみますww


10万PV!!そーですね!!
とりあえず10万PVまで続けるように頑張りマス!!

カウプレはT Kigamiさんの20PVの時のカウプレに当たったら開催します☆彡(笑)

ドキドキ☆彡

しょーたしょーた
2017年01月17日 12:54
すごーい!沢山行ってますね♪
今年も楽しい掛け合いを楽しみにしていますぞ(ΦωΦ)ニシシ

くろねこくろねこ
2017年01月17日 18:25
こんばんはー!

キャンプ記録残したくなりますよねー!マイペースでいいですよ!(私もwww)

19回23泊スゴいですねぇ(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!2泊3日が4回もあったなんて羨ましすです(ノω`)

今年もどうぞよろしくお願いします〜ꉂ(ˊᗜˋ*)

たえたえ
2017年01月17日 22:23
おはようございます(^◇^)

出遅れたけど…(笑)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(。・ω・。)

総集編見てたら…私全部知ってる様な?
ってか一緒に行ってた?(笑)
こうして見るとしょーたさんのスタイルも
進化した様な気がするね〜(°▽°)
我が家はまだ量産型で頑張ってますよww

次はソロデビューやね〜!ちょっと寂しい
けど…慣れれば大丈夫だよ(・∀・)

これからも楽しいブログよろぴく!(笑)

katsu.katsu.
2017年01月18日 05:52
くろねこさん

おはよーございまっす((((oノ´3`)ノ
ふっふっふww結構イケてるでしょ!?

しかし、くろねこさんの様な極寒地でのキャンプ場は行ったことがないんで、ヌルキャンですけどね(笑)
いやヌクキャンか??w

掛け合い??(笑)
それは春ころからですね~(*^-^*)
けど案外嫁様も寂しがり屋なので、もしかしたら冬もついてくるかもですけど( *´艸`)


まぁ我が家の掛け合いなんかより、くろねこさんの掛け合いも見てみたいですけどね( *´艸`)ニシシ

不定期更新になると思いますが、まだブログも続ける
ので、今年もヨロシクお願いしますね~☆彡

しょーたしょーた
2017年01月18日 08:39
たえさん

おっはようでござんす((((oノ´3`)ノ
そーなのです!!
何かと記録に残したくなるのですww

キャンプとは全然関係ない時でも、レポあげるかもって思って写真だけは常に撮ってますww

昨日行った焼肉の肉の写真とか無駄に撮ってますww


そーなんですよ~!
何だかんだで19回も行けてました!!
月1.5回以上w

今年もガンガン行きたいけど長男はインドア派なので付き合ってもらうために試行錯誤しながら、今年も色々出撃しまーっすww


お互いソロデビューも控えてますしね(笑)
今年もヨロシクお願いしまーす!!ニャハー

しょーたしょーた
2017年01月18日 08:50
katsuさん

おっはよ~ござーーっす((((oノ´3`)ノ
あっ!!
明けましておめでとうございますm(__)m

ふっふっふ( *´艸`)
ホントだ!!全部katsuさん知ってますね(笑)
もしかしたら我が嫁様より知ってたり??ww

ホント我が家の財産が減るのと同時にキャンプスタイルもどんどん変わってきますね~!!(ToT)/

よしっ!!今年1年は、散財をやめて節約生活に入ります!!
できる限りお安くお安くすませる様に心掛けます!!

katsuさんの新幕も早く届いて欲しいですね~!!
船で取りにいくしかない!!(笑)

そう!ソロデビュー!!
やっぱ少し寂しいですか!?
今年はその寂しさを一度は体験してみますww


っという事でkatsuさん!今年もヨロピクピクです(*´▽`*)

しょーたしょーた
2017年01月18日 09:23
こんにちは〜♪
23泊!凄いですね〜!
自分ももっとキャンプしたいんですけどね(T ^ T)

しかしやっぱ総括はいいですね!
自分もやればよかったと思いましたよ(笑)
さて今年は何泊されるんでしょうか?
そしてソロデビューがどうなるか…
気になってしかたがありません(*^_^*)

@yasu@yasu
2017年01月18日 10:24
明けましておめでとー♪♪♪

そんな仕事忙しいんけ?だったら尚更ソロ時間じゃなくて
家族時間を過ごさなきゃだもんねー!
夫も、ソロキャンすっかり止めてしまったよ~w 寂しがり屋だからw

19回23泊とは満喫されましたね!
キャンプ場で何本のビールが消費されたのでしょうか?(。・д・。)ハイッ?

今年は近くまで来てくれるコトを切に願っております❤❤←爆
ではでは今年もよ~ろ~し~く♪

あかちんあかちん
2017年01月18日 12:30
@yasuさん

こんちゃわーっす((((oノ´3`)ノ
23泊できちゃいました~!!

会社の年間休日が114日かないので、休みの半分近くは外で泊まってる計算ですね~☆彡

総括いいもんですよ~!!

今からでも遅くありませんので、@yasuさんもやっちゃいましょう!!総括( *´艸`)


今年何泊出来ますかね~??
父子を使えばガンガン予定立てれますけど、息子様ついてきてくれるかな??(笑)

流石に嫁様と子供を残して一人でキャンプ!!ってなると車も置いてけ!!って言われそうなので(;´Д`)

何回かは許してくれると信じてソロテント買っちゃおうかな??(笑)

という状況で何回行けるか全く読めない状況でございますww

けど行きたくなったらイキマス!!("´∀`)bグッ!

今年も宜しくお願いしまーす!!

しょーたしょーた
2017年01月18日 13:09
あかちんさん

こんちゃわーっす((((oノ´3`)ノ
あっ!!明けましておめでとうございますm(__)m

そーなんですよ~(;´Д`)
あっ!!忙しいのはブログ書く時間がなかっただけww

カニ鍋とか焼肉とか遊園地とか年末年始も楽しんだ!!ってブログ書こうと思って写真だけある状態ですww

家族の時間も大切~☆彡
あらっ!旦那様ソロキャンプ行ってたの!?
そして辞めたってwww

僕も全然続かないかも知れないからソロ用でのテント購入はやめとくか??ケシュアあたりにしとこうかなー??

確かに23泊でのビールは何本いったのでしょう??wwいつも10本は飲むから230本は超えてるハズww

そろそろキリンから表彰されてもいいはずなのに( *´艸`)

今年は近くまで行けるかな~??
冬に行った場合はちゃんと付き合って冬キャンしてくれるのでしょうか??(笑)ニヤニヤ
嫁様と同じく、あかちんも軟弱だからな~(笑)


って事で今年も宜しくお願いしまーーーーす("´∀`)bグッ!

しょーたしょーた
2017年01月18日 13:19
ソロ幕♪ソロ幕♪

おいでよ!ファミキャンから解き放たれた動物の森へ☆

飲みに行くでもなく、やらしーお店でもなく、愛人宅でもなく。
キャンプなら・・・。まだ健全やね。。と嫁に言われたよ♪(笑)

ソログル♪^^

ケチ林ケチ林
2017年01月19日 00:07
ケチ林さん

おはよ〜ございま〜〜す╰(*´︶`*)╯
明けましておめでとう☆

そうそう!!ソロ幕(*゚∀゚*)
けど最近また変なものばっか買って散財しちゃったから、しばらく我慢かなー!?
けど、どうせいつか買うならなー?って悩んでるところ(笑)

ケチさんのソロはいつも楽しく見てるんです(°▽°)ギターも弾かない、歌も歌わない僕は焚き火しながらひたすら呑むだけでしょう(笑)

ソロした事ないけど、ソログルしよう(^^)

既にメンバーは続々と集まってると心の中で勝手に思ってる(°▽°)

やっぱ初めてのソログルは冬でしょう!!
春から秋は普通にソロじゃなくていいもんね(笑)

ケチさんが到着する頃にはしかりさんが寝落ちしてたりして(笑)

王様の連絡待ちとしときましょう(笑)

しょーたしょーた
2017年01月19日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年 総集編
    コメント(36)